2023年7月23日日曜日

エコー歯磨き CM 1968年

https://youtu.be/gIYRf4_AaNY

(原曲が存在)

制作年度 1968年
作品番号 059
「キャビネット」60秒
エコー
制作スタッフ一覧
チーフアートディレクター 金子秀之
プランナー 中尾良宣 西山貴也
コピーライター 中尾良宣
ディレクター 西山貴也
カメラマン 二口善乃
ミュージック 桜井 順
タレント 沢田雅美
プロダクション 東映エージェンシー
プロデューサー 倉品省三


島敏光『黒澤明のいる風景』(1991年) 189頁

 黒澤明はあまりテレビを見ないことで有名だった。しかし、ある時、たまたま見ていたテレビで流れた「エコー」という歯みがきのコマーシャルがとても気に入った。
 グッドモーニング、ミスター・エコー (エコー、エコー、エコー)と歌にエコーのかかるコマーシャル・ソングを覚えている人もいるかもしれない。
「この曲はいいな......」
黒澤明がつぶやいた。
 翌日、磯部友紀子は一枚のレコードを手に、黒澤家を訪れた。
「黒澤さんが好きじゃないかと思って….....」
 言うまでもなく、それはエコーのコマーシャルに使われていた曲であった。
 黒澤家の人間は元来、神や仏、 そして、占いのたぐいを信じるようなタイプではなかった。しかし、磯部友紀子とは、神秘的な教祖としてではなく、むしろ信頼の出来る友人として、長いつき合いを続けていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿