2023年1月15日日曜日

Yellow Magic Orchestra - Tighten Up + 1980 Interview

 



 

高橋幸宏インタビューあり


YMO Live on Soultrain (1980)

https://youtu.be/ywrUdtk1JY0


Yellow Magic Orchestra - Tighten Up + 1980 Interview

https://youtu.be/CT1st0QZPNE



[HD] YMO RYDEEN  ~ テクノという名のマジック ~


https://youtu.be/lGwNOnI2dNA

8:20~七人の侍


Sadistic Mika Band in UK TV show “Old gley whistle test “1975  サディスティックミカバンド ...


 
 
ryuichi sakamoto
⁦‪@ryuichisakamoto‬⁩
pic.twitter.com/LjiZy3K4n0
 
2023/01/15 7:22
 
 

https://twitter.com/ryuichisakamoto/status/1614387507659177984?s=61&t=hzshdMbH0wuf1tYhkkcYOQ


坂本龍一 高橋幸宏さん訃報に言葉にならず…グレーで反応か?ファンにも悲しみ広がる

 ミュージシャンの坂本龍一(70)が15日、自身のSNSを更新。「イエロー・マジック・オーケストラ(YMO)」のメンバーで日本を代表するドラマー・高橋幸宏(たかはし・ゆきひろ)さんの訃報を受けての、悲痛な思いをうかがわせる投稿を行った。

 この日、高橋さんが70歳で亡くなったことが明らかに。死因や日時は明らかになっていないが、2020年8月に脳腫瘍の摘出手術を受け、闘病中だった。

 坂本は高橋さんとともにYMOとして活動。高橋さんは坂本龍一を奇才、細野晴臣を天才、自身を凡人と評し「奇才」と「天才」をつなぐ緩衝材のような存在としてまとめ役を担った。

 この日、訃報が伝えられると、坂本はインスタグラムとツイッターに同じグレーの画像を1枚投稿。いずれもコメントはなく、コメントがないことが逆にその悲痛な思いをうかがわせる投稿となった。

 この投稿に、ファンもハードブレークや涙を流す絵文字に加え「今日の空はとてもかなしい」「涙が止まりません…」「教授…」「教授。受け入れなくちゃならないのでしょうか」など突然の別れに悲しみの思いを寄せている。


0 件のコメント:

コメントを投稿