2022年11月7日月曜日

1/2 【倉山満】『日銀と財務省と我が国の行方』講演


https://freeassociations2020.blogspot.com/2022/11/12.html


1/2 【倉山満】『日銀と財務省と我が国の行方』講演
https://youtu.be/-px6qLw9vjE
2013






2/2 【倉山満】『日銀と財務省と我が国の行方』質疑応答 修正版




ーーーーーーー

19:04本当にあの9人の特権階級とに入れる 特にあの操作に慣れる10年と9人の特権階級だけ意思決定してて
19:14でまぁ今あの最近は3代連続日銀プロパーなぁで午前に 鳥のエリートだけが保護される縦のラインという出世ラインっていうのがあっててそこ
19:23だけのファシズムの世界ですね 上の言ったことは全部したんさーんっ似て非なる組織が大蔵省なんですよ
19:29こちらはむしろ軍国主義に近いですは本当に軍国主義などは帝国陸軍の組織のいい ところを全部入れて
19:36で外に向けてはこれはもう鉄の規律です誰人参議院事務所なんかに入ると財務省からで
19:43レクチャーきましたっていいと全員が反動したように同じ事いいですよ もう外に向けてはこれ鉄の規律です
19:51正しい中に関してはかなり自由な議論がありまして あの実はもう中外に漏らさない限り中で調子向かってたてついてもいいって文化がある
20:01だからあのその中で好きなことを言わせてやる狩り外には絶対守らせたと だから国会議員に向かって増税認めてくださいと言いに来ている人が実は中では一番の
20:11増税反対派っていうこともあり得るんです というかよくあるむしろ増税反対の論拠
20:18国会議員から引き出すためにわざと馬鹿なことを言って論破されてあの先生がこんな ことを言ってきました常指導しましょう見たい迫る
20:25みたいなことが大蔵省の優秀なや国のやることで まあ勝栄二郎っていう人が3年半ですが二年二年
20:32あの時間いたんでそういう逼迫してって言っ あの逼塞してた人なんかそうやってなんとか生き延びてあの
20:39国益に背かないような方向に持っていってたわけなんですよねまぁちょっと話がそれ
20:44ちゃいましたけれど

1/2
12:00に西田議員(2012)
どうもこんにちは ご紹介にあずかりました倉山満と申します 0:09 はい今日はですねあの題名を知らカーを打てというふうにですね 仕様だと思っていたんですけれどちょっとそれは辞めたほうがいいんじゃないかなと 0:17 いうふうに思ってまして えっというのはあの子の題名を決めるときにですね もしその時にしラカーサが止めていたらどうしようという 0:25 か思っていたら本当そうなってくれましたので非常に系がに堪えない もうこれだけ笑いが起きるということは知らかが誰かということはですね皆さん既にお 0:34 分かりいただいてるってことでですね 非常に勉強熱心な方が多いなぁということでというもののまぁこれほどまでにですね 0:42 日銀というものがですねあの マスコミをの話題になっている時期っていうのはないんじゃないかと 0:49 5年前もまあ本体問題だったんですけれどもまあ実はあのとき日本人は気付かずにです 0:54 ね あの暗黒のまあ時代に突入してしまったわけなんですよ まあ民主党政権というですね悪夢のような政権があってですねその最大の立役者谷垣 1:04 って人だったわけですね でもうほんとこの前日本滅びるんじゃないかなと思ったらですね 1:09 あの救世主が現れたわけですね石原伸晃っていう人です まあほどのオウンゴーらというふうにですね言われておりますけれど本当の石原伸晃 1:17 さんはいなければ 今の第2次安倍内閣はないですからね第6次安倍内閣なでできっこないようなですね 1:24 自民党総裁選に出たときはもう終わったとも まあその1か月くらい前にもう私はもう日本終わったなと思ってたんですがほんと西原 1:33 さんがですね 5対0で勝ってるのに6発音ゴールを決めるっていいですね 次から次へと子 1:39 爆てるをやってくれてまあ今一度ですね安倍内閣をつくっていただいたってですね本当 1:44 に神と石原伸晃さんに感謝しなければいけないと言うんですね 日本人に生まれて良かったら奇跡の国だと思う今日この頃です 1:53 でですねまあ この日銀とまぁ財務相と我が国の行方てことなんですけれども 2:00 あのまあなぜ日銀が問題なのかっていうとまああの をで元のレジメに従ってお話をしていきますとですね 2:08 あの15年連続で触れっていうですねまぁ異常な状態なわけですよ ね今の若者はあの 2:15 15年連続不況でその前にあのまあ失われた10年とか言われてバブルがはじけて景気 2:21 が今日後退局面に入っているわけですね大で25年ぐらい あの不況というですねこう今日はないと異常な状態なわけです 2:29 経済っていうのは古代よりあの好況と不況を繰り返すのが常なんですが 2:35 20 5年も連続木彫短く数えてどう短く数えても15年連続不況っていうこれ以上事態な 2:42 わけなんですよ 誰がどう見ても でところが安倍総裁が日銀批判をしだしたら株価が上がるっていいですね 2:51 不思議なことが起きていますね阿部さんまだや党総裁だったんですね 白川氏ねって言い出したとき 2:58 で白母さんを叩けば叩くほど株価が上がるっていいですね 不思議で長くことが起きたんですねまぁこれは実は不思議でもなんでもなくて 3:07 デフレってどんな状態かっていうとあの なのはいっぱい作り続けてるのにつまり日本国3勤勉なんで頑張って商品を作り続けて 3:15 いるところはお札を増やしてないと ん じゃあその結果どうなるかっていうと物の価値というのは家商品であるかどうかによっ 3:23 て決まりますね ということはがんばってがものを作れば作るほど 3:28 処世の紙切れに過ぎない応札の方が価値が出てしまうと だからマネーゲームで1発当てた人だけが幸せなれるっていうですね 3:36 不条理な世の中出現していただけますよ でさらに苦しいからというものを作ればさらに or の応札の価値が高まってしまう 3:44 と じゃあどうすればいいんだっていうとですねこれお札を刷ればいいわけですね 3:49 増刷をするの誰だといった日本銀行なんですね じゃなんで日本人講がお札を刷れないかと 3:56 本当の林はこれはの構成のれ地下にあのすべての資料を tokia 貸してもらって 4:02 あの 解明してもらうしかありませんただ推定はできます 理由は2つバカかスパイ 4:10 これはバクあっカスバかとスパイ9対1の法則と名付けました 10人中9人ぐらいがバカなときというのはあの一人スパイがいたやりたい放題で記者 4:19 ですねこれは歴史上日本はいたいる家があります あの近衛内閣ですあのまあ近衛内閣っていうのは[ __ ]事変始めそれから 4:30 対米開戦直前まで持っていてギリギリに東条英機さんにあの全ての責任をなすりつけた 4:35 とんでもない大かけです この時ですねあの超日新分じゃなかった朝日新聞がですね 4:41 を筆頭にですねあのまあ天下の流行通信朝日新聞は当時局新聞だったんですよ 4:48 まあ今の朝日新聞見てると信じら れないかもしれませんがで当時日本一の曲新聞だった 4:53 朝日新聞があのほとんど清掃や鈴と白人ブックロセイちゃんコロコロ星見たいことです 4:59 ね 毎日目に勝ちたってですね目でそれで[ __ ]事変がどんどん泥沼になり 5:05 でそれでも大日本帝国がは滅びないやと思ったら勝ち続けるんだよ そして今度アメリカに戦争かけようと対米生 5:13 改正世論を煽り続けるといいですねみんな頭に血が上ってもではアメリカ袋生みたいな 5:18 話は地ですね ところが実はこれは近衛文麿内閣の側近はみんなソ連のスターリンのスパイだったと 5:28 いうことがあの日本が滅びて50年後わかったんですね 5:33 だんだん薄々なんかそうじゃないかなと思っていてもあの決定的な証拠っていうのは 5:40 日本が滅んで50年後ソ連が滅んで5年後にようやく 断片が決定的な断片がわかってきたんですよ 5:47 だから本当のこと言うとあの じゃあなんで日銀をさすらないのみたいな真実がわかるまでやってたらあのこれって 5:56 言う 日本は滅びる言うまでわかんないんですよ そので阿部さあの決心はすごかったですねや魂相殺すれと 6:04 を知ら母さんをことごとくいじめるっていいですね 恐れあっただけであの株価が上がり続けてるっていうねもう学生の就職率がで前年比亜 6:16 のド渋カラーの派遣さんの時給とかが 上がり始めているだからあのムカつく店長がいたら違う3戦移ればいいみたいな試合が 6:24 団欒来てるわけなんですね 非常に単純な理屈ですしかしですね単純な理屈なんですけどなんかあの不思議な事って 6:33 いうのがあってですね なあなべさん頭母さんを叩けばですねあのーなんか全マスメディアがて決まったん 6:42 産経新聞も含めて出禁回ったってですね恐ろしいことに 6:47 あの産経新聞ってあの掃除機あの解散前の論調ってあの朝日新聞のこととやかく言え 6:54 ないくらいあの 安倍自民党のために解散総選挙しろみたいですね 安倍自民党の党利党略にあの従わない奴は国賊だみたいですね 7:03 朝シームといっ市長が逆なだけ言ってること一緒じゃんみたいな新聞だったら ですよところがあの安倍さんが日銀白川ただけを始めた瞬間 7:12 しなくあさんかわいそう安倍さんはやりすぎだみたいな論調変わったってですねここに 7:17 何か恐ろしい なことがあるというふうに感を持っていただくのは実は情報リテラシーなぁ 7:25 明らかにおかしいことが起きたときは何かおかしいことがあります理由はだいたい2つ 7:30 by その1 バカ 加藤紘一さんの時とか何かそういういてがかなりありましたけどね 7:38 でそのには2つ目スパイなんか弱みを握られているとかほんとスパイであるとか 7:43 加藤耕士さんの時とか流す事がありましたよね どちらかと高知産っていいですねまあそういう話はあるんですが 7:49 まあ非常にわかりやすい人なんでアレですけれど で全メディアがて金もあるわけですよおまけにですね 7:56 穴部さん頭かあさんを叩いたらどこの国とは言いませんけれど ボウタイ立コッカーですね軍艦やら戦闘機やら押し寄せてくるんですね 8:06 ちなみその国っていうのはですね不思議なことにですね あの日本が日本日銀があの金融を引き締めしたら 8:15 をそそらないぞって言った株価が上がる変な国なんですね日本の gdp が真横な時 8:20 にあの御方がりでいつも毎回あの 2-に世界で第2位の経済大国の 8:26 家を奪ってしまったって不思議な国なんですね 所に安倍さんは知らかあさんをいじめたら困るんですよね 8:35 わっかりやすいですよね 本当にということは安倍さんが本気になって一銀に鉄槌を下して日本経済を復活させ 8:47 たら あの国を潰せるかもしれないと ゆうですねなぜかもしれないっていうかというと 8:54 今ですねハッ切れば亡国はですねあの日本の gdp と 奪ってただけですよであの円高誘導性だけですよだからとやっぱりあの国内であのもの 9:07 作ったってあの人件費がそれだけ高くつくんで産業抜く 9:17 kie ニョクアっいいけどあーあのブーブーでそれであのねえんだ母なってギアス 9:30 なんて上げンって言っちゃった あああん 独自のこと言ったでしょう手でそれであの gdp は奪われてしまうし 9:39 それからねあの日本の熟練工の技術も奪われてしまうし雇用も奪われてしまうと日本を 9:47 奪われてしまうけれどどう大国はですねそれ全部あの歌ってしまうといいですねまー 9:52 りゃん 口出すケースがやってたようなもんなんですよまあ日本はあの国ごとカツアゲされてた 9:58 ようなですね まあ奴隷国家みたいになってただけですねっそれに15年ぐらい続けて台です 10:04 ところがまだ世界第3位の経済大国の地位を保ってたんですよ 10:10 これ奇跡の国ですよ 本当は小泉って人が言わなきゃいけないんで私が何かって言いますと日本人用 10:17 痛みに耐えてよく頑張った もうそういう国ですよ言っちゃ悪いですとイタリアとかスペインだった 10:24 国が消えてなくなってますよ 本当に15年間暴動一つあの起きないような国ってこの状態で地価がそこに 10:34 東日本大震災みたいな大災害がやってきてもあの略大規模ボードが一回も落ちなかった 10:41 これほんと日本を侵略したい国は脅威だと思い こんな国民は本当に心の底から 10:49 しひれ伏させることができないと 私は確信しましたね日本は70年間負けたふりをし続けただけだと 10:57 本当に今年は維新回天の年できると思います なるとは言いませんやるん 11:04 やろうともなければあの絶対にならない ねほんとこの日銀というのはものすごく重要でもう戦争しなくてはあの国を潰せるん 11:15 ですあの国としか言ってませんかね まだどことも言ってませんからね 11:21 まあ本当に日本に対してあのひどいことをやってきた であの実はこれ北朝鮮拉致問題というのはありますけれども 11:30 北朝鮮の拉致問題だって結局北朝鮮はあの国を後ろ盾だと思ってるからあの 11:37 強気に出てるわけですよ で日本はこれで経済大国として復活し 11:43 でいつでも国防費時自前で賄えるぞとなってほんとん着手しだして 11:49 であの国が後ろ盾として機能しなくなったらもうどうにもならないでしょう 11:54 ながら今年っていうのはもう1斤北朝鮮拉致被害者全員取り返すぐらいのことをやると 12:00 その過程で某太鼓がつぶれをはそんなをだ知ったこっちゃないと 12:06 でもう彼の国はあの1結局あの日本から巻き上げたお金を富裕層がが右手で富裕層だけ 12:14 でばらまきあってんで貧困層が毎日暴動を起こしてるっていいですね 北京ありちゃった北京銀行数十キロのところでですね 12:22 あの暴動が起きて毎日ボードが起きてるみたいですね もうそういう状態なわけですよ 12:28 だったらまあここで一撃を加えたら戦わずして日本沸かすことができるとねもう尖閣に 12:36 戦闘聞いたの軍艦だの押し寄せてきたんですね 日銀が急所だって後を教えてくれてるみたいなもんじゃないですか 12:42 となるとここで一歩も手を緩めてはいけないっていうくらい実は日銀っていうのは日本 12:48 政治と国際政治の天王山ある だから非常に今井日本は大事な時期ん突入しています 12:56 3月19日に日銀人事行き変わりますけどこれは昨年の衆議院選挙団体でもはるかに 13:02 重要な戦いです 正しいに散るというのは甘い相手じゃないです 13:10 あの産経新聞は安倍支持から1日にしてねがいらっしゃるぐらいの力持っているんです 13:16 よ これ以上ですよね みたいなもう色々ながあの 13:22 からくり俺家に即して今日はお話ししていきたいなというふうに思います 13:28 なべさんとしてが勝つシナリオというのは非常に単純でこのままアベノミクスで景気を 13:34 回復させずあのさせていくと では日銀人事があのちゃんとやればこれは株価上がり過ぎています 13:42 で3月4月3月が日銀人事でそこで乗り切れば3月4月収書 13:48 9シーズンですねで若者はあのずーっと就職氷河期で苦しんでいたけれどもせっかく 13:53 あの景気がよくなって就職が楽になったと そんな阿部さん or の政治の都合で参議院選挙で買えるのかというながらになっ 14:03 たら勝てます 本当にマーケットって安倍さんが仲間っていうのは本当のこと言うと株価なんですよ 14:10 全メディアが安倍たたきやっているテレビなんか見てると 安倍さんのいう通りやったらハイパーインフレになるとか馬鹿なこと言ってますからね 14:17 じゃあ感情数が1兆円になるかみたいなですねそんな恥ずかしいこと平均いうのが地上 14:23 波っていうパターン伴う好きですよ ほんとん同省ナイスけれどそんな番組しか作れないからチャンネル桜がこんな人気 14:30 なるわけですねもちある地上波様々ですよチャンネル桜ん 感謝しなきゃいけませんね地上波のみなさんありがとうございます 14:39 カメラに向かって言っちゃいましたけれどん っていうことでまああの本当にもう日銀っていうものはこれほど話題になっていると 14:48 いうことはないと思いますねお話ししたいとですね 本題に入る前にですね8武藤敏郎という名前が挙がりましたね 14:54 この本土本論でも出てきますけれどまぁネット財務事務次官であのミスター財務省とか 15:00 言われてますねでバラ ランスの武藤と言われててですねいついかなるときでもうどうとでも取れるような発言 15:07 をするって言うので有名な人なんですね なあ字あの与謝野さんといっしょ日経新聞で増税言ったかと思うとですね 15:14 夕方に阿部さんと一緒に触れ入ってるって良いですねそれくらいのバランスで武藤って 言われてですねもう本当にであのはっきり 15:22 いつも言ってんですけどあの付属語がいっぱいついてですね形容詞と接続しと 15:27 どうとでも取れるように後で言い訳してるといいですねあんまりにもそのバランスぶり がですね 15:32 あの書く人の恨みを買い枚恨みというかふしぎは買いまくってるんで あのちょっとこの人どうなのかなぁと言われているんですがあんな所 15:40 武藤さんの名前が出たし みかんに株価が250円下がりました 15:45 だから実はこれ安倍さんが無等山の声があんまり麻生さんあたりから強いんで わざと観測地球で流して潰したんじゃないかみたいなう遊べるぐらいもうすごい暴落の 15:55 世界なんですよ であの私の先輩あのこちらで復活て講演させて頂いたの経済評論家の上念司先生とです 16:03 ね この問題については毎日に話し合って お前ら2人が話したてどうなるもんでもないみたいな話はあるんですが 16:09 者武藤さんがあの仮にあの日銀総裁になれるとしたらどうなるんだろうかっていいです 16:15 ね ことであの私のほうですねもうここは見通す反省文を書かなきゃダメでしょうという ことですね 16:20 あの国民に対してりふれいありまして宣言すればいいと であの所年先輩からのですねあの返事のメールし神なんですけれどあえてこの場でです 16:30 ね せっかく集まっていただいた方にのためにですね の公開しておきますとえっ私の武藤さんはリフレ潜入しなければならないでしょうて 16:40 30工藤7分の熱の中でですね 返事を送ったのに対する返信全部 読み上げますと 16:46 う a 6たさにそれを積極的に発言させましょう ポイントはてんてんてん1 16:53 日銀貴族に家族を人質に取られていたため量的緩和解除の時は反対票を投じられなかっ 16:59 た家族解放されたのでもう大丈夫 に私は変わりましたも逆戻りしません 17:05 バランス感覚なんてしりません さん阿部さん愛してます真珠します 17:12 4日銀貴族を民族浄化します中共が青ざめるグライド生産の弾圧を約束します 17:19 なんてことは言えないと思うので1過去の行動に対する謝罪と反省にこれからやること 17:26 2年以内のデフレ脱却できなければ止めます この2つだけ言えれば合格です円も株も脅すでしょう 17:32 舞踏で大丈夫だとみんな言いますよみたいですねまあこの情報ですねどう判断なさるか 17:37 まあ皆さん次第ということですねまぁそんな感じですね な本当に 17:43 あのよく聞かれる質問なんで先に答えておきますと日銀総裁誰が良いです誰かってです 17:49 ねあの日ビア悩んでチャンネル桜で演説した後片麻も32ですがインタビューされて 武藤さんと言いましたけどまぁ結局あの神乳っていうのはあの誰がどういう形方でやり 18:02 方で鳴らせるかっ いうのが大事ですかね安倍さんが財務省日本に来て武藤さんになるのと 18:09 財務相が安倍さんに取りだして武藤さんになるので意味が全然違いますね ただ岩滝蔵さんてその中間文春の誘導尋問みたいな形で日銀総裁出馬宣言みたいさ 18:20 なったあのまあ学習院大学の松井先日3月でずっと 先日も止められて名誉教師の方リフレ派筆頭でに20年前から一番最初にリフレ 18:31 refle って言ってた人ですね じゃあこの岩滝口 を総裁で副総裁2人の内1人 18:37 勝栄二郎もう一人に知人中曽リジーみたいですね こんな方何の意味もないですからね 18:43 で神乳っていうのはそもそも誰がどういうやり方で鳴らせるかっていうのが第一 18:49 もう一つ今回の場合は副総裁2人との組み合わせというのはものすごく大事な 18:55 小泉さんの時はあの福井さんが土下座してりふれいありますデフレ脱却やりますと言っ 19:01 たんで日銀出身の なんとかしゃぶしゃぶのあの前科がある福井さんをさせてあげて 19:06 でそれで財務省の武藤さんを入れる学者出身の岩田一政さんを入れるっていう トライアングルであってケーキ回回復軌道になったあ 19:15 1年でデフレ脱却ダーっていうギリギリのところでいきなり福士さん浦尻上がりまし たらね 19:21 そこまでやって あの小泉さんが後ろから刺されてこれ実はどんな嫌いの人でも強い政権であったこと 19:29 だけは否定しないですか あの小泉さんが後ろから刺されて手も足も出なかったと 19:36 その翌年安倍政権ですからね もういきなり安倍さんの同時に刺されたみたいな事を平気であるのは日銀ですかね 19:43 そのことを分かっていないとすごい怖いですだからあの 人時のバランスというのが第一だしでいまーのアベノミクス支持派等反安倍派が2対7 19:54 と言われています っていうのは相殺1人副総裁2人 それから政策審議委員6人の合計9人で1人生索引というのは決まったあの 20:04 意思決定していますこれがいわゆる日人気足です 他の人関係なしです日銀は 20:11 この9人だけ決めちゃいます でこの中の多数決で決まっちゃいます 20:20 だからに対7のおじさんに変わるんだから3対0で勝たなきゃ負けなしあべさ 20:27 というすものすごく厳しい戦いであるということを大前提にお話しを聞いて下さい 20:34 でですね8レジメで言うと歴史的に行くとまず日銀を考える上で 20:40 奴らの減退や角とか言っちゃった奴らの原体験として考えなければいけないのは 20:49 あのもっとことは大クラッシュもの下部機関として出発したというですね 20:55 作ったのはあの元老の松方正義です で初代総裁にあの吉原さんっていうですね 21:03 まぁ当時租税局長と言いましたけどまぁ今の主税局長天下り先として送り込んだわけな 21:08 んですよ まあそんなもんですれしかもそろそもうあの日銀の役割&と誰かやってたかっていうと 21:15 財閥の三井がやって出せ昔や新政府初期って それじゃああんまりにも国家財政が大きくなるときにあの位置財閥だけであってた 21:24 なんか韓国みたいじゃないですかみたいな事言っちゃあですけどまぁそんな韓国みたい なみっともない真似できないで今のですよ 21:30 does の韓国もっと酷いですかね スタン国って名前すら無いですからねうん 21:36 まあそんなみっともない真似できないんでまぁちゃんと中央銀行を作ってるみたいな ことで始めたわけです 21:42 そもそも日銀ティナーの大蔵省の植民地で独立戦争をチェックを仕掛けるんですよ 21:48 ことごとく連敗してますで何かあまり名前まああの言論の松方サニアのケンカで負けた 21:55 んで3年 84代目の総裁に至っては三菱な間借り先にしてあげたってですね 22:01 はいるを持ってきたんでお前日銀総裁してやるみたいですねそんな世界ですよそんな 22:06 デタラメやっといてですね悪しくもですね 三代目の川田さんというのは三菱の番頭です 22:13 で4代目の岩崎さんっていうのはあのまあ三菱創業者の二代目ですね弟ですねうん 22:19 ねあの坂登さんがあのじゃああの本家筋にあのじゃあまぁあ間借り先揚げますみたい 22:26 ですね まあ思いっきり私物化しているようなデタラメな世界から始まっているわけです まぁこれで日清戦争を買っちゃうんだから大したものですよね明治のせ人っていうか 22:35 まあ日いて死ぬまあそんなもんですただあの 明治以来機密費は多い役所で本当のことはわからないんですけどいざとなったお札 22:44 1億円ぐらい吸ったても上がれしませんがね まあそう本当そういうやり方をしているかどうか分からないですよ 22:50 で患部の仕事は大半が宴会です 宴会やりまくってるって事は情報いっぱい取れるって事ですよ 22:57 が遊んでるように見えてほんと遊んでるんですがまああのそういった遊びの中であの 23:03 相手の湯浴みを日るって良いですねまぁちょっとあの いざというとき役に立たなきゃ絵本と遊んでるだけだっていうのはまあこういうところ 23:11 の幹部 ですねまぁ霞が関に押して たちは宴会や朝5時まで朝結衣さんに時まで宴会やって5時まで 23:18 あの事務仕事をこなす数みたいですねまぁそういう世界があるんですけど本当はの 霞が関には今でも夜9時出勤したあそぼ家に帰るという人いるらしいんですね 23:28 誰も会ったことがないときはすごい働いているらしい人みたいですね どういう世界なんだこの人たちはみたいなまあ明治からこんなことをやっていたらしい 23:36 ですけどほんと本格的にそういうのが無茶苦茶になってくるな昭和期からず 明治期はまあそんなにまたその役人のスキャンダルがそんな酷いみたいな世界ではない 23:48 ですからねやっぱ元老がいるんで政治主導がしっかりしていますからね 23:54 でとでまぁ基本的にはまぁ だの大蔵省の下部機関で 24:02 それが決定的になるなら戦時体制なんですよ でなぁあんなことやこんなことはそんなことがが明治からいきなり昭和17年にトン 24:12 ちゃんがあるんですが あの旧日銀法が制定されたのが昭和17です 24:17 あの議会制定前にに知人ができてるね日本銀行条例というのがあってそれがそのまま 法律として通用してて正式な法律はなかったそれをあ 24:26 の戦時体制のどさくさでその夏ドイツが中央銀行に ud あもう今の中国人民銀行 24:32 みたいに言うこと聞かさ 中国共産党が中国人民銀行にもう1棟整備し100%みたいに言うことをきかせている 24:40 ようなのを真似して作ったわけですね それが急に12方です完全にセーフの下部機関として戦時財政に協力したという立地が 24:51 あるわけです でこの時にですね谷口恒子っていう謎の人物が入ってですねこの人はですね早期エレキ 25:00 でしていい 昭和12年から16年まで大蔵省主計局長やっていいですよ 25:06 これ[ __ ]事変の真っ最中ですねで終わったらあの16年から19年まで対米開戦やっ 25:12 てるときに 大倉時間やってるといいですね謎の人がいるんですね まぁこんな人物が重要人物じゃないわけないんですがあの大蔵省市にはあの失脚してた 25:23 池田勇人も取り上げた人としか書いてないっていうねホント謎の人物がいるんですけど 25:29 でこの人があの日銀副総裁として雨降ってきたじゃあだから日銀はもう完全に戦時体制 25:36 のどさくさで 大蔵荘の植民地になってたぞ いう状況なきゃいけ 25:42 ここまではもうてっ完璧にあの日銀は大蔵省の植民地と 25:48 1885年から1945年ながら最初の60年間はもう完全にもう植民地ですね 25:54 この植民地というのは本当の霞が関用語ですたとえば今で言うと 防衛省はオークル財務省の植民地だみたいですね 26:02 まあそういう表に使えますなぜかというと2台に1台はあの財務省の権力闘争で負けた 26:08 人が事務次官として雨降ってくるんですね 実は生え抜きの人と後大倉の天下りの人が交互になるみたいですねそういう意味で植民 26:18 地だったりするわけなく者 でまぁ日輪っていうのは非常に明治以来重要な財務省の植民地で 26:25 であの 家になってたのはなんとここに日時にとって神風が縁られるんですね 26:32 それが配線なんです よくあの敗戦革命という言葉ありますよねあの東大法学部の左翼教授とか宮沢俊義とか 26:40 よかな喜三郎とか丸山聡とかもう日本が戦争に負けた 我々の時代が来たってはしゃぎ回った連中ですね敗戦利得者といわれる人たちですね 26:49 それが日教組とか自治労というのはマッカーサーが作った人たちですよねあいつらそれ 26:54 は てた人たちですよね日本共産党だってもう戦時中に壊滅してたのを マッカーサー ak ジスが日本は共産主義化するぐらいでちょうどいいんだみたいな 27:03 んで育てたバイキンですからね でそしてみんなが知らないか忘れているのが日本人コーナーです 27:11 日本銀行そのものは明治以来ある組織なんですけれども あの占領軍がやってきて多くラストに対してあの独立センスをし買っちゃうんですよ 27:21 で買っちゃう で大蔵荘っていうのはその軍部とか 27:27 立海軍とか内務省誰かにまあはっきりは罪を着せてあいつらはあるものですと 27:33 みたいな嘘八百おくぐらいの歴史かもですね まあ徒歩連ねたまあ太平洋戦史って本書いて 27:40 だグラだグラダグラスマッカーサーと頭が弱い人はコロッと騙され てくれたんですけどでもやっぱりああやっぱり怪しいぞと 27:47 あのーオーダー人っていうのは予算も誰が握ってるかっていうのはすごい重視するん ですね 27:53 例えば第一次世界対戦のときにじゃああのドイツで戦争を起こしたの誰だ 皇帝だ総理だじゃああの予算戦争やる予算を可決した議会に責任 28:04 ないのか大蔵大臣はとかそういう話していたんですよ が当然あの大蔵省にもあの郡師の魔の手は車です 28:12 であの日本国憲法を作った掲示してなんか大倉書を潰そうとするんですね 経済安定本部なんていうのを作って大蔵省から予算権限取り上げて今のし結局 28:22 取り上げようとかいろんな動きやるわけですよ それに対して徹底抗戦してたのが正 小倉そのエースだった福田た京都命の総理大臣だったりするわけなんですがその 28:32 どさくさにの余波にんよ派というか清掃の流れ弾に当たって福田さんなんか1回逮捕さ 28:38 れちゃうんですね みたいな命があっただけまだマシみたいなギリギリの清掃の中で大クラッシュは防戦 28:45 一方の中でなんとか あの組織を守ったです 小倉書っていうのは結構強い組織で近衛文麿とかどうぞ文麿とかダグラスマッカーサー 28:54 とか 時代が下ると田中角栄とか色んな人が大蔵省から死刑と酒税の分離とか 29:01 あの酒税と国税取りあえて歳入庁作れとか 地球局は内閣道生徒がいろんな話あるんですけど 29:08 大蔵省は全部 金返していいですよ 倒し究極雲梯をかけた死刑曲を取り上げようとしたず実力政治家はみんな失脚している 29:18 みたいなれっ子はあるんですけど まあ ghq の方向も大倉氏は白いだけです 29:25 ただその大蔵省が防戦一方のドサクサん紛れている時にあのマッカーサーに取り言っ 29:31 たら 日銀という人たちなんですね えっと 29:36 一万田尚登って言われるまあこれがあの白川さんのことを知らか方って呼ばれてます 29:42 けど本当に本って呼ばれていた日最初は1まださんて人だっ 29:47 この1まださんっていう人はマッカーサーなところにあの 誰よりも早く会いにいってまぁ言いたいことを言うからあのまあ文句があった聞き流し 29:57 てくれありのまま話すからっていて信頼勝ち取ったと言われてますが まあどこまで sb だーその日だがどこまで本当かどうかはともかく 30:06 マッカーサーが1名 和田さんと仲良くなったのは確かです で日銀の人たちこの1まださんであるとかあらじ h さんであるとか 30:16 このようする日銀の人たちを中心にマッカーサー日本の経済政策を決めてたっていう 30:23 ですね大蔵省は潰すべき的経済政策に関して相談する 30:28 に神っていう構図がいきなり 出来上がってしまったわけだい であの荒木さんが公職追放された後1まださんが総裁になって 30:39 でまた拉致さんが返り咲くみたいなことでもうこの3台の総裁が開いたはもう本当に 30:45 知人の天下で大蔵大臣になったらあの日銀総裁のところ挨拶に行かないと仕事ができ 30:51 ないと あのこの時あの国家財政なんか果たすてるでよさないんでじゃあ企業作りたいというと 30:58 に知人のところ畑優れに入って融資してもらうしかないわけですよ だから国家経済決めるの全部日神て時代なんです 31:10 here の rg 3217119 dinosaur サティさんという日後あー 31:20 ヌード有名な日あのーマッカーサーに向かってああ 31:25 全然一歩も引かなかったって有名な 系実にはお前英語がうまいねって言われていや君も頑張ればこれくらい上手くなれるよ 31:34 って言ったってですね まあそういう本当の話が残っている人ですけどその吉田しているはその側近だった 31:39 しらすさんを初代駐米大使んしようとしたんだけれども まあそういう態度が来られて言って誰向こうに 31:45 あの受け入れを拒否されたんでカーリーに荒木さんがなったっていいですね まあ俗に言う悪いみたいな天と地がこのあらあらちさんでせ 31:55 こういうの雨ポッチって言うんですね本当に 残部もまさにこれこそ目ぽっち 32:02 みたいですね これはアメポチって言ってくださいね私はあくまで親米派ですからね 32:10 さて度でまぁ占領期の間あのう我が世の春を謳歌してねぇまぁ線量が明けてしまうと 32:18 アメリカ軍直接はいなくなっちゃうんで 大蔵省の方もに寺院の増長叩きのめそうとですね 32:24 まあいろんな行成レイヤー繰り返すわけですよで最終的にこの戦争 32:30 集結したのがあの高度成長期です このいけないとの時代に対する歴史認識てものすごく重要ででしてあのチャンネル桜の 32:40 年末の選挙特番の日に敵のスパイとスパイに踊らされたばカーこういうこと言い出すぞ 32:45 ということを言ったらですね色んな人がその通りのことを言ってくれてですね 楽しくてしょうがないんですが何私が予言したかっていうと 32:53 阿部さんは経済だけでいいのかと言い出してくると でだいたいあの阿部さやらまうって言っては言ってないのに 33:01 7月までの参議院選挙までは経済でその後他のことユロイヤルって言ってのにピチ月 33:06 までやらないということはやらないといっしょなるだみたいな無茶苦茶おいてくると姉 さん多勢に無勢なのにその部勢の方にた正面作成を迫るといいですね 33:15 もうこれは敵の手口ですか でだいたいそこにかこつけて池田はいとでいいのかといってきますよという風に言っ 33:22 たらですね まあいろんな人が言ってくれましたねからカメラ回ってんであんまり言っちゃいけない ですか 33:27 櫻井よしこさん遠藤浩一さん捧ぐ計算 年 33:32 まぁそういう人たちのことですねなあの人たちほしいと思っているかもしれません けれども まあ自分のことをどう思ってるかどうか知りませんけどまあ不勉強家的に踊らされてる 33:42 人がどっちかですね 両方でしょうけど うんほんといけだハートのレチニン式て重要でまぁ 33:50 櫻井よしこさんの標準を借りるとあなたは父の孫のはずだ池田勇人と同じことをやって 33:55 いいのか みたいですねあの機種と池田が違うことをやっているという勘違い 34:01 ねあのえんどコイチさんはあのに至ってはあの池那覇へとはエコノミックアニマルで今 34:07 の民主党をつくったってですね 池田勇人をどうやったら輿石東になるんだか聞いてみたいんですけれども 34:13 まあ金子洋一あたりだと分かりますよ喜んで私は池田勇人の後継車ですと言うと思うん ですけど 34:18 まあそんな人は居民主党の中でごくごくごく少数派 出会っんで笹幸恵何言ったかもう忘れましたはい 34:25 武藤でもいいんでハイみたいな扱いですね ねあのものすごく重要なことは生きた人のやったことは第一にあの昭和35年喫茶が 34:35 安保条約締結しました じゃあもう 毎日国会技術者が今の原発デモのインチキじゃなくてもう 34:43 かて目だしで何万人もの人間が毎日取り囲んだしたにも暴動革命が起きそうな状況でし 34:48 た 断殺事件も引き上げてますよね一番有名なんだったら演説会場で浅沼さんが刺されて 34:55 ころテレビの生中継中に殺された 中央公論の嶋中さん社長だって朝されています 35:02 筆算自身だってあの太ももを刺されて重傷になってですよ死にかけたんですよねそう 35:07 いう時代に で安保闘争でき 石ころせて言ってた直後に行きださぁ解散総選挙やったんですよ 35:13 なぜかというと話し合いにより理解政治のルールを確立するんだと日本は暴力によって 35:20 話を決める国じゃないとそのことを示すためにあえてやったんですその結果どうなった 35:26 か 64パーセントの得票数単独で獲得し先制 あまり知られてないですけれども 35:33 議席数が300超えて何であの総数が464で少ないであのこうやって目立たないん 35:39 ですけどあの総得票数64%と自民党史上最高なんでしょ 35:44 池田山荘時あともう少し頑張ってたら単独でカー3部のに超えるぐらいの勝ち方して 35:52 だからそこで一つ議会政治の原則を隔離したと話し合いで日本は行く国なんだと 35:58 二つ目はもちろん高度経済成長頑張って働けばあの10年であなたの給料を2倍にし 36:04 ますと で実はこれはの端に国民総所得だけだったら4年で倍にしてっ 36:11 それを再配分して23年かけでしたんでなんと10年って公約したところだな年で達成 36:17 した でこれ単なる銭金の話じゃないんですよ 36:22 あのそれまであのソ連という国は日本滅ぼしたくて あの経済的に不満だ労働者を暴動を起こさせて革命を起こさせて日本政府を転覆させ 36:32 たかったんですよね 所が 頑張って働けばあの柱梁が2番になると分かったら誰も政治活動を流しなくなるわけ 36:41 ですよ ここでソ連の侵略の野望は潰えたわけです 36:47 実は高度経済成長っていうのはあの安全保障政策そのものだったわけです 36:52 筆算が真っ正面から会見だ安保だーでぶつかっていって負けたんで 市田さんは変化球で行ったと 36:59 ただそれだけな赤子と池田同じなんですで3つ目 菱池だが連続しているのは対米一辺倒じゃないことをやったただ2人の戦後の政治家な 37:08 んです 日産はイギリス池田さんフランスを重視したんですけど アメリカ以外に a 2という句自由主義諸国の大国とも仲良くしようと 37:17 って池田さんが韓国のパク[ __ ] とも仲良くしたいわんともしっかり手を結びながら揃えの経験せいで中国とも貿易だけ 37:25 はやる でどうのアジアの国々タイやインドネシアを中心に仲良くするオーストラリアとを結ぶ 37:31 これらの国を結んだらもうそれをソ連や中国上に出さない子ができる 37:38 でヨーロッパの国々へ2ともなく枠すると じゃあ今安倍さんがダイヤモンド安全保障に a 2を招きれるって言ってますよね 37:46 地誌行けたそのものなんですよ 岸と池が連続しているんです 37:52 ということがまあ非常に重要な戦後史のなかでは池田勇人っていうのはソチ市さんが 37:58 途中で潰えたことをやり遂げた まあ全盛期なりですね池田井戸が気に入らないっていう人は 38:04 じゃああのどういうやり方がいいんだといけないとは病気で途中で倒れましたけれど 38:10 あの最後に教育と刑務をやりたかった と池田内閣と来て一番濃く防具ココアの g 38:17 自衛隊がの国防が充実してたてほしいですかね 実質的にあの憲法改正やりませんって言って目をそらしている間に球場をどんどん 38:26 骨抜きんしていった時代ですからね 自衛隊の国軍化を徹底した時代ですからね 38:32 じゃあ今日はその話じゃないんであのあれですけど でこの高度成長に唯一たてついたのが 38:38 日人なんですまあと社会党と通産省内産業発展人もいるんですがまぁ一番大きい何人 38:44 です ないことあるごとにあの金利を引き上げて経済成長を引き止めようみたいなことをやる 38:52 わけですよ で中央銀行の独立は大事だ日時法改正しろみたいなことですね 38:58 まあ入ってくるわけですねでそれに対する行き打破へと答えは簡単やかましい 39:04 終了 でまぁ本当にやかましい一言で終わらせたじゃなくて下村脩っていうあの自分のい高度 39:12 経済成長を考えたブレーンを差し向けてこいつを論破出来るんだったらやってやるよと 言ってもう池田勇人う下村を様完全勝利っていいですね 39:22 だから高度経済成長はまあついたわけですね まあ日銀はこれ引き分けだとか言い張ってますけれど完全屈服です 39:31 でに知人に任すとじゃろくなことにならんっていうのがまあ池田の次の砂糖を飛ばして あの田中角栄内閣です 39:38 田中角栄ていたケアの総理になるまでは確か幹事長とか大蔵大臣としたすごいんです 39:43 けど 総理になってからろくでもない行く人ですからねいろ一の功績が日中国交回復って 39:49 ずっと言われてたんですけど なんでそれが後席なんだって今になった誰の目にも明らかですよね本当に 39:57 では経済政策に関してももうほんと失敗しました あのですねまあインフラ家にインフレ政策やるって6着ちゃったんですよ 40:06 でまぁデフレ不況とめったーん起きなくて普通の不況ってインフレ不況なんですけど インフラ不況だとまぁ苦しいですよね 40:14 物価が上がると 物価が上がるもの売れない給料が下がるって時にさらにを察するという無茶苦茶やった 40:22 んですよ だからまあスタグフレーションという訳がわからないですね 物価が上がってんの給料がが率やさーんあの上がらないという状態が続いたわけですよ 40:33 でこの時に昭和47年に入行したのは白川雅切って1男 40:39 だから白母さんをのやったことを崔泰源好意的に解釈すると 40:45 あーの幼児トラウマーですね だ出生のトラウマみたいなものですねだからあのデフレの時にあのデフレ政策やた白 40:54 かあさんとインフレの時インフレ政策やた高さ これらのひっくり返したらまあこれはうまくいきましたねまぁ白カーその政策ってせ 41:03 給食の時だったものすごい良い政策なんですよ 格差の政策テーマだったものすごい 良い政策なんですよただ時期は間違えると全く良い逆光下だっていう的敬礼 41:14 ダーティですでこの状況に日銀のプリンスと言われた佐々木総裁は何にもできなかった 41:20 わけです 佐々木孫されてかなり優秀な人であの昭和16年夏の敗戦っていう本してますかね猪瀬 41:27 都知事 が若い頃書いた本なんですけどあの近衛内閣に言われて日本とかアメリカと戦争したら 41:34 どうなるかってシミュレーションやったらあのほとんど当てたってですね山本五十六が 41:39 博打で行ったハワイ攻撃と原爆以外は全部当てたっていいですねそれが裏切って攻めて 41:44 くるまで当てたっていいですね すごいシミュレーション行ったその チームの一人がこの佐々木総裁といいですねすごい秀才な主佐々木さ 41:53 ただ田中角栄が明らか間違ったことを政治の圧力でかけてきたときにあの何も抵抗力が 42:00 なかったと だから政治家が無茶苦茶な圧力をかけてきたときにあの日銀の日常法で守られてなかっ 42:08 たら何もできないじゃないかというトラウマがあるんですね 42:14 でまぁそんなトラウマのことは知ったこっちゃかっていうのがまあ国民の立場なんです が h 4速して言うとこれを収集したのはなんと大蔵省なんです 42:23 あの太平大蔵大臣は田中内閣と杉の幹内閣で2代にわたってやるんですけれども 42:29 あの行きが8の下であの 大倉時間をやった森永体遅漏っていうまあ当初理事長に天下っていた人をわざわざ日銀 42:40 総裁に据えたんですね そしたらあの 石油ショックをなんとか収集してません当たり前の話でを察するすぎてで引き締めれば 42:49 いいっていいですね インフレの時にはお札を引き締めデフレな時にはを刺そうするっていうね非常に単純な 42:55 原則をやったわけです で日銀としては あの市場にプライドを傷つけられるわけですね 43:04 し過去の森永さんっていう人はあのさっき出てきた1まださんと 43:11 決定ことごとく喧嘩してた人なんですよ実は 日人にとっては怨敵みたいな人なんですね 43:18 だからもう本当にここでもう怨念が生まれてしまったです では森永さんはまあさすがに日銀をなだめるためにそのままの日神操作を大蔵省の 43:28 天下り先にずーっとしても良かったんですけどあの 日銀総裁に神出身者がの日銀総裁になれないんじゃ 43:37 さすがに一輪マンの資金関わるだろうってことで あの交互にあの大倉出身者と日銀出身者がられるようにしたんですね 43:45 なマイカーさんというに神出身の人副葬さに生誕 でここでな先をかけてしまったわけですねまあたすき掛け神乳って言うんですよ 43:54 これがだいたいね人間って言うなな先をかけてくれた愛相手に対した逆恨みするという 43:59 法則がありますんで 日銀は正それになってしまったわけですね で a 44:05 日銀があのさらに大恥をかいてしまったプラザ恋ってありますね あの1985年にあのプラザこうっていうのがあって 44:14 あの当時ベースを劣勢冷静の真っ最中でアメリカがあの 日本は全然防衛努力してないじゃないかということでじゃあ軍駅負担しろーということ 44:23 で まあ金巻き上げようとしてですね強制的に円高に持ち込むという無茶苦茶な協定やって 44:28 きたんですよ 今の tpp どころの騒ぎじゃないですよだーの1ドル240円がいきなり1年で 44:35 120円になったんですよ 1年間不調だったんですよなんでかっていうとに知人があのその金融緩和しないでその 44:42 まま放置したからです でそこで見るに見かねた財務省の大場財務官が山口時間て人を使って 44:51 日陣に圧力かけて光テープは85%から2.5%下げたんですねまぁ工程バー2.5% 44:58 もあったんだって顔をしている人が多いですけれども まあ頭じゃ5%あったんですそれ2.5% 45:04 引き裂いた 半分にした金融緩和したんですそしたらどうだと いきなりバブルが訪れてしまったんですね 45:11 日銀というのはそれくらいパワー持ってるんですよ でこれをですね日銀の歴史館ではですね 45:18 屈辱とかはい僕って価値殴ってスって本当に まあ家裡の精子で帰っているはじゃなくて当時の担当者の人が住みた総裁大蔵省出身の 45:28 人ですよ 住田総裁の金融政策を否定的な観点で論文書くとか平気で書いている世界ですからね 45:37 1人ってなんでそんな日本経済が良くなるのがやなんだってくらいですね 日本の経済成長が成功したらですねもう言い怨念を抱いてしまって不思議な組織なん 45:47 ですね さてとでええまあ日銀くこのプラザ声で何が言いたかったかというと日銀を本当本気に 45:56 なって使えば tpp どころじゃないプラザ合意も跳ね返せたということ 本当に景気をよくしてしまったらなぜか2 c の人たちは怨念を痛くていいですねで 46:06 女を抱いた結果何が落ちたかっていうとあのこの い 46:11 勢8隅田さんの次が8誰だとかな あっえっ 46:16 見えぬ傘下3 a nasa の次の日銀総裁リング隅田さんの次がバブル潰して夢 46:21 奈美恵のさんなんですけどその美衣奈さんの次の操作選ぶときにこの プラザ合意の時の山口さんがあの12総裁こようとするのを 46:32 あの思いっきり阻止するっていいですね あのなんか山口ソーサいっていうのは山口水時間って結構面白い人であの料亭から大 46:41 クラッシュを通ってたみたいなめちゃくちゃな人がですね でそういう人なんでもう写真をパシャパシャ取ればあのいくらでもあの世は右れるん 46:49 ですけど何故かその日銀総裁になりそうだという瞬間にあの写真週刊誌に女性との密会 46:55 車 新が流れるみたいなんですね不思議な不思議な出来事が起きるってですね リークしたの誰かバレバレっていうようなですね謀略が起きてしまういたですね 47:04 んだそういうことを平気でやれる組織なんですね さて度でええまあブラザー行為なぁとハネ返したらバブルになっちゃったと 47:13 で 三重野さんは村21地出身の人ですけどまぁこれもう当時はもうバブル潰しの平成のを 47:21 に減って言われましたよね ただ土地の値段をいきなりはんにゃんあの明日から半分にしますとか無茶苦茶やった 47:28 わけですよね 確かにあの時の東京23区でアメリカ合衆国が買えるとか 47:35 土地の寝台異常なんですけどだからといってあのあ11日で半分にしなくていいだろう 47:41 みたいですね まあ無茶苦茶なバブル潰し行ったわけですよ三重野さんが 47:47 でまぁそういった中でまぁ不況になっちゃうて一気 1990年代というの失われた10年と言われますよね 47:54 で誰が悪いなっていたまあ大蔵省が槍玉を挙げられるわけです であの 48:00 だけしたハート言われる人たちは大倉たたきをやるわけですなぜかというとあの小沢 一郎 t とが竹下登ん逆らって1回細川連立内閣作ったじゃないですかその時に大蔵 48:11 省の際当時白次官は小澤さんについちゃったわけですね所が小沢さんっていうのは政権 48:17 を8カ月で潰すという特技があってその 1回目がこの土地なんですけど8ヶ月で竹下さんに権力戻ったわけですよ 48:25 そしたらまあ大倉叩きが始まるわけです でまぁなんとかしゃぶしゃぶというかれ地面には思いっきり書いてますけど 48:32 あのなんとかしゃぶしゃぶっていいですね名前に出すのも憚られるようなですね 事件があって 48:38 でこれでまあ狙い撃ちされたわけです で松下屋さんっていうあの 48:44 的大蔵次官の人が5年人気のところ4年で放逐されちゃったわけですよ 一緒に福井さんという人もい副総裁も辞めちゃうわけなんですよ 48:54 でさらにあの橋本龍太郎の橋本行革で大クラッシュを徹底解体するわけです 49:00 これに対して徹底構成してたのがあの財務大蔵省の武藤官房長の味ですね 49:06 で竹下さんという人はもうとじゃあの時の総理大臣コロコロ首を変えるぐらい平気な人 ですんで 49:12 まあ下そのむしろその時の総理の橋本さんが正 大倉書を書いて至上命題としてやってくるとその時 49:20 の指令とが野中広務さんと江田憲司さんですね でああいうもん 49:26 元官房長としてとにかくし予算に切っている指定曲と税金に切っている主税局だけは 49:32 問題といけないととなると今話題になっている何だっていいとまぁ当地 銀行業界証券豪快が会のスキャンダルがひどかったので 49:40 金融は差し出そうということで財金分離は飲むしかないという誘導策さんマギー 49:46 れてに知人も在勤ブービーだということでチアのん 中央銀行の独立を勝ち取ったわけですただあんまりにも行き過ぎたら困るってことで 49:57 7内閣法制局なんかも駆り出されてあの 50:02 樫本さんの諮問機関の中央銀行研究会なんてところで論争するわけですね 50:07 阪田雅裕後の法制局長官が当時第三部長ですけど 50:12 中央銀行の独立は統帥権独立と同じだってロンジンはったんですけど負けてんです 50:18 まあこの時あの日銀がわから論陣を張っていたのが京都大学の憲法で有名なサトウ 50:23 コウジ酸って人なんですけれども で a この時はの本性曲と際大蔵省の連合軍が 50:31 日時に負けてですね後ろの竹下登っていう人たちがいいとその一派がいたっていうこと 50:36 はあるんでした な日銀っていうのは法制局都市型局の連合口をて散らして今の独立を買ったんだって 50:44 いうのはこの歴史をさせて しかもこれはの日銀の座して勝ち誇ってますからね 50:49 イヤホン政局変なこと言われましたけれどでもやリアルでしたねみたいなこと座談会で やるような人たちだ 50:57 あの大倉氏の指定て来てとんでもない強いところであの他の全部の役所が束になって 51:03 掛かったってじゃあ予算ありませんの一言で終了ってそしてなんですよ 裁判所を含めて前館長が束になってかかって勝てないくらい 51:11 さらに本政局ての上おいて尊志佳曲が予算としてみと認めた者に対してそれ憲法違反 51:18 ですて止めることができるんですよ だ日本戦腰の荷台権力機関なんですよ 51:23 その2つの連合軍落ちちらして買ったのが日神南 とんでもなく強い 51:31 でこの改悪日銀法の要点低下がこれすごくてですね 存在意義が物価の安定の日つまりて経済えっあのデフレであっても物価が一定だって 51:41 いいんです 皿から-1%ずーっと98年後収まっていますよね 日銀法今のに地方だったぜんぜ ok 51:49 白かあさんがやメディアにこれ守れってもうで口を酸っぱくして言ったっていいですね 経済成長とか雇用の最大化どうでもいい 51:57 出場者が街に溢れててもあのう 成長率がマイナス1%と横ばいだった今の日常方で ok というとんでもないですね 52:08 で実験がさっき言った9人の政策決定会合に握られたと でその仲人の微分保障が裁判官並みにあるっていうね 52:17 5年間絶対にクビにならないといいですね ねしかもこれはですねあの衆議院選挙なんて意味がないと私は去年一人だけ言い続け 52:26 ましたけれども まあと政治評論家で入ってんの飯島勲さんくらいでしたけれど なんでかっていうとあの衆議院選挙参議院選挙の天王山である 52:36 あの日神人事はですねこれ就任で480人が賛成したって 詐欺 院で過半数撮れなかったら再可決できないですよ 52:44 だ阿部さんはこの日銀人事で思い通りに通すためには自己全員が1人もあの造反しない 52:51 で さらにみんなの党と維新の会党新党改革全部が味方につけなきゃいけ 52:59 それでも足りなかったら民主党安倍派から-1時抜くしかないっていいですね 53:04 まあそういう状態になり でこれをまとめると参議院で抵抗されて人時が思うようにならなければ時の政権は経済 53:13 政策を自由にできない 政権の死命を制する拒否権が 53:19 あのに知人と参議院に 写っちゃうと 恐ろしい状況になってしまうわけですそれがまさに起きてしまったのは次以降の話なん 53:28 ですけどまぁ1998年 日銀法が施行されで消費税がさんからを5%上がった瞬間に自殺者が3万人に突入した 53:39 で応物さんが一生懸命積極財政行ったけれどに知人が全くの非協力だったんで 53:44 line の効果もなかったと であの小泉さんすら裏切られたって話はさっき言いました 53:53 まあその辺りのことはスラスラと書いています 出浦入って3ページ名 53:58 2008年ですねあの白川まさーちさんが総裁に就任しました 54:05 蛸の間速水福井白カート15年間大事に位置に黄金時代が訪れてきたわけですね 54:15 で白かあさんでどんなやり方でなったかっていうと 小泉さんが一番最後の最後の土壇場であの福井さに刺されました 54:23 阿部さんはもう日銀と財務省療法的に回して戦わざるを得なくなって 54:28 あの安倍さんあの公務員制度改革とか思いっきり入っちゃって あの 54:34 まああのその中でもですねキャリア官僚制廃止って思いっきり口開いちゃったんですね ん 54:39 これはもうしかも出資も1か2井上義行さんというですね あの日大音が夜学に通いながらブルートレインの運転しやりながら苦学して 54:49 館阿部さんに取り立てられて館あの安倍さんの初回に上り詰めたって人なんですよだ 54:55 から東大法学部で大リートの人ってはその人に頭下げなきゃいかん っていうのは屈辱でしょう花や木ですねっ 55:02 なんだあいつ頭下げなきゃいかんのだということで前館長がて決まったと財務省筆頭に 55:07 安倍潰し走ったとそれ阿部タイ財務省以下全省庁の戦いを 55:13 まあ高みの見物してたのが日銀っていう構図です で安倍内閣のまあ第1次安倍内閣の末等ご存知の通り 55:21 参議院選挙で最終的に大敗しました で小泉さんの郵政選挙の過半数を福田内閣持ってたんですよ 55:29 ところが参議院では阿部さんが負けてしまったんで過半数がなかったと 55:34 でこの時によくあの小沢さんが戦国を押し込んだと言われるんですけどこれでまです 55:40 実は小沢さんの資金源は財務省 ランナーの人が生き残れたかっていうと斉藤知郎さんの系列とずーっと仲良くしてたん 55:48 でしょ 一番最後のところですね香川官房長って名前書いてますよいま財務省のナンバースリー 55:54 でずーっといる人なんですけどこの人斉藤組の末裔って言われたです このかガーさんというのすごい人出小澤さん雲隠れした小沢さんと必ず連絡が取れ 56:04 るって人が 小沢さんとしたかガーさんが命綱なんですよ 56:09 ながらあれだけ権力もっ だからあの民主党が財務省の名前だしたら全部潰すという小沢さん内心ヒヤヒヤなる 56:18 自分の資金源絶たれかねない で小澤さんはまあ斎藤さんを通じての説得で妥協的だったけれど 56:27 強硬に反対した人がいます仙谷由人 この時民主党反主流派だったんですけど国会同意人事件等委員長というの民主党内の 56:35 役職で持っていたんですねまぁ財務省っていうにものは全許さないといってあの武藤と 56:41 白日銀副総裁 を否決し武藤さあの小泉内閣で2年半事務次官やってざまぁ財務省を守ったんで組織 56:50 守って 日神取り返しに行くぞと言ったらほとんど座敷牢みたいな5年間過ごしながら最後の 56:56 最後で炊いたと思ったら 仙石さんに潰されたとって財務省意地になってたナミさんってあの武藤さんの 57:02 先輩だしたらやっぱり支出され者副総裁ならいいだろうって渡辺博史てこれまた今話題 になっている人ですね 57:09 戦国さ試験じゃなきゃいいだろうと渡辺さんでどうしたんですよ ところが小椎子って人がそのう財務相は認めないって言って潰したと 57:18 ナームと渡辺っていう2人の名前であの霞ヶ関しているには何思うかっていうと 57:24 財務省は5年前の復讐がしたいんだと 役所っていうのは5年か今日が10年華僑があの恨みは忘れない組織だ 57:32 特財務省っていうのはそうなんで だから絶対にあの時の借りを返したいで武藤はたらべって名前が出ていいですね 57:39 本来なら武藤存在で取り返したいんだけれど最低千渡副総裁は死守したいと 57:45 有効いうれ家があるんです ところがあの輿石さんがその渡辺副総裁案までぶっ潰したと 57:53 いうことですねで福田屋聡さんといった最低限あの国家シティがあるんで3週間中央 57:59 銀行総裁が空席っていうのは耐えられなかったんですよ で結局のところ山副総裁だけ決めようっていうんで白カーって人がなって 58:09 でその最大こうやっているうちにそのままするすると総裁になったと 58:14 で実はいっぱい真の日銀の9人の特権貴族の中に財務省の1人は一人も入っていないと 58:22 衆議院の過半数をもってて財務省と一緒になっても日銀と参議院で過半数をもってない 58:28 と日時には勝てないといいですね このれっ子なんです なあその日銀とか参議院を見てないと実はあの 58:35 日本の政治というのは見えないじゃあ層内郭福田さんはと7ついては内閣どうだったか 58:41 っていうとリーマンショックの時に何もさせてもらえなかったどころか 中川して財務大臣の酩酊かいわゆる酩酊会見 58:50 広がったですよね だって隣にいるあの白川悟実はしないんですよ 58:57 ですザイメージでなくていいんですかねあのあの場には 7白かあさーん飛べないでえへらえへらしてるっていいですね 59:05 翌日のバチカンでの誤報の話も遠くからあのそのてリークな3テーマのリークがなされ 59:11 たんだとか あと大事なこと あの中川さんはあのやあの辞めた後にあのそのことを資金回転ですよ 59:21 財務省謀略説は出ているんだけれどもそれは心苦し財務相も職はよくやってくれたって 59:26 かいっ なぜかに知人のことは一言も書いてないですよ どう判断するか皆さんにお任せします 59:35 財務省の悪口は私も50も100も言いたいんですけどそれ以上に一義のある口は 59:40 なかったそれはバランスを欠いています 日銀を抜きにして財務省のある市立いうのはあまりにも不公平 59:49 で まあその後民主党政権でひどい状況っていうのはまあそりゃそうなんですけど 59:55 水ただあの まあは今の若い人に聞いたら史上最悪の総理みんな館さんっていうんですねうん 1:00:04 だこの場にいる人で菅さんが史上最悪の総理じゃないという人もいます あいない者全員納得しましたねはい 1:00:11 ただ1個だけ監査に銅像したかいがあって私があって 1:00:17 あの 素管総理が経済対策で会いたいって言って白カーサー呼びつけいい呼びかけたんですよ 1:00:26 そしたら忙しいからヤダって言って電話で10億ですますといいですね 1:00:32 とんでもない事件が起きたんですね何でわたしそれを知っているかと言うとテレビの前 でいその一部始終やってたからですよ 1:00:40 その間を行き来してたのが当時官房長官だった仙石さんといいですね 1:00:45 なんなんだこの国はって言うんですね ならまあ民主党に対するある市は戦も1万も1億も言いたいんですがそれ以上に知人 1:00:54 っていうのはとんでもない卒 白かあさんがいかに日本のガンであったかってですね 1:01:00 発揮でバカでもスパイでもどっちでもいいですよ白かあさんが辞めるって言った瞬間 400円株が上がるんですからね 1:01:07 それは当然ですよね でその間何が起きたかっていうと中国があの 1:01:14 に 日本に取って代わって世界第2位の経済大国だティアナ子なんですけど a まあ 1:01:23 レジメの書いてある通りなんで飛ばしますけれども でウンログ読後のところはほとんど飛ばしてにょ所行くとですねまぁ知らぬふりの人は 1:01:34 か ないだろうと思っているちょっとでもわかる人間が見たらなんだこれはみたいなことを 平気で言ってるんですよ 1:01:42 8ですねあのを撮影するはデフレ対策てもう皆さんはもう誰の目にも明らかですよ 1:01:48 金融緩和やるのがもう最大の処方生センターでわかってますよね ところはずっとやらないでこの日と言い続けたんですよ発言を取り出しますとですね 1:01:57 良い伝統的金融政策はやらない大事なのは財政の問題だ まあ普通の人間伝統的金融政策なんなんだかあるとか 1:02:06 姫伝統的って言われても何のことか分からないでしょうけど要するに金融緩和お札は すらないと言っていいですよ 1:02:12 それどこで行ったかというと3時のページ行くと上海人民銀行 1:02:18 アーちゃんはいの中国人民銀行といいですね 誰に向けて報告してるんですかだったわっていいですね 1:02:26 みたいなんですねであと他にあげておきますと 尖閣に漁船押し寄せて来て前から国土交通大臣が捕まえたらあのう 1:02:36 中国がさはいてあのいきなり日本の材料 法人捕まえたみたいな無茶苦茶な事件あったじゃないですかあの時にまあ中国の国内で 1:02:45 もって 日本に経済制裁しようって言ったんです 中国共産党のシンクタンクが何言ったかというと日本に対して最も有効な経済制裁は 1:02:56 で円高誘導だと言ったんですね円高になると大体デフレになるんでじゃあ円高デフレ 1:03:02 政策とっている日銀っていうのは中国にの利益奉仕しているとんでもない存在という 1:03:08 ことですよね ああああああ で後まあさすがにあの人手刀ない反主流派と自民党内の反周波後に主流派の人たちが 1:03:19 を刺すれて今あったんで白川さあも渋々 あの来年から3回すという声明を繰り返したんですよ 1:03:26 白かあさーんの一度も吸って流したことないですよ 来年から剃りますですからね本日じゃなくて先月 1:03:34 全滅だってすごいですよ先月さらに先鋭とに選定と13年ですね 2013年1月に何言ったかっていうと 1:03:42 2014年からを察するいますと言いやがったんですよ 会えたいないだろうっていいですね 1:03:48 そういうふざけた人たちですからねでもやっぱり日本が本気でお札を刷って景気対策 1:03:54 するっていうのは中国にとっては怖いですねいつのまにか あの国名名指しになってますけどあまり気にしないでください 1:04:02 ねっ しかもあの白川様お札ななんちゃって剃ります宣言した瞬間に日銀の金融緩和中国人民 1:04:12 銀行が叱責 みたいですねなんで他国に怒られなきゃいけないんだっていいですね 1:04:18 でまぁその一部始終書いときましたけれども それに対してあのう 1:04:23 山口日銀副総裁の回答がすごいですね これはあの一般的な金融政策ではなくていわゆる西銀政策であると普通の人聞いても何 1:04:34 がわかんないですか 一般的金融政策つまりを誘うすることではないと日銀政策 1:04:40 うちの天下り先を守ってるだけです まとめますとリボン国民を救う機ありません 1:04:47 あああああくまで私の天下り先を塗ってるだけなんで中華様許してください ki です 1:04:57 よひあそれに対してあのまあクルーグマンノーベル賞を取った教授なんか なんと日本じゃ 1:05:03 平家を銃殺してないんだってですねアメリカ人に言われて本当あんたらならやりそうで 怖いんで 1:05:08 まああるですけれどもまあ何よりも離島家なんて1 まあ皆さんご存知ですよね結構早くから離党ちさんって平成22年ですか3年前から 1:05:18 結構警告してくれてまして私ぐらいしか紹介して私とまぁ何 1:05:23 グラしか紹介してないんですが 日本政府が真っ先やることは日銀はない架空の一機関に格下げすることだと 1:05:32 なんとですでボイスとか will で行ったですね ダウ これとあの憲法改正を同時に言ってんですけど 1:05:40 よりによってウイルの方で憲法改正より先に日銀法改正だって言ってですよ 1:05:46 だと際安倍さんがやりたいことは非常に明確で最終的には日本人の憲法を作ることそれ 1:05:53 までにやれることを全部やることでまず経済なんですよ ほっかやらせ1点じゃないですよ側近たちは全一生懸命安倍さんなんでもやりたがるん 1:06:03 だよとにかく4月まではまず経済といったんですよ どこぞの桜井8エンドの心配してくれなくてもいいんですよ 1:06:09 阿部さんいっぱいなんでもやりたがるのを一生懸命を抑えているんですから というぐらい実はあの経済問題ってこれ今金融の話っていうのは安全保障の問題その 1:06:20 ものなんです 実は日銀人事こそが去年の衆議院選挙よりもはるかに重要な 1:06:26 天王山なんです じゃあの今後の展開としてどうなるかというとまあ2月5日白かあさんが辞めてくれて 1:06:33 まぁありがとう もう切腹しますからスキーは勘弁してくださいってまぁそれ以上深追いしてもしょうが 1:06:38 ないですかねえという舌の根の乾かないうちにあの中4日には金融緩和再び否定的って 1:06:45 いうねまぁ全然ある日に反省してません では舞踏村西矢倉がれたらさっきを果たしした通りだけです 1:06:53 で阿部さんとに知人が一騎打ちになっている中で じゃあに知人に足蹴されてきた財務省が何考えてるかって 1:07:00 私の見解一言で言いますとさっぱりわかりません というのは財務省の省益んしたかったら日銀と戦ってもう1回あの甘く天下り先として 1:07:11 取り返すのが官僚として正しい姿勢なんですよ ところがなんでもいいから増税やれば英雄なんだみたいなアホな文化染まったですね 1:07:19 バカな財務官僚がいっぱいいるんでまともな人が困ってるんですよ 1:07:24 じゃあの 阿部さんとしては財務省を入れるのはやぶさかじゃないんだけど3人のうち1人に 1:07:31 じゃあそいつが絶対裏切らないという保証を示さなきゃいけないのに そのに知人とくっついて変なことをしようとしたりとかですね 1:07:40 ナーガえーと今のに財務省銅仁時になっているかと言うと時間真那古参っていう人で 1:07:45 この人 前のカツさんは事実上のクーデターで放逐した人です 勝栄二郎で民主党シフトだった人なんですよこのまだ子さんという人はまあ何よくよく 1:07:55 見てるとないかと功績がある人で カッサーノ武藤さんのいて3年あるんじゃないかっていうのを増税通して翌日にクビ 1:08:02 トバしたんですね 自分が取って代わっています ob を動かしてあんたいい加減やめて下さいってこと 1:08:08 で 火計局長の起動したさんっていう人つけてるんですけど 1:08:14 この木下さんとあのかガーさんという人は同期なんですよ しかもかあさんの部下に行った事があるのに飛ばしてなったってですねなんでかって 1:08:23 いうと彼がさ小沢シフトの人だったんで 小沢さんが権力復権があの望めないんでまぁここに入っ 1:08:30 おいたとでこれ総選挙前の神二段で まあこのカバーさんが今後も時間になれるかどうかわかんないと機能したさあ時間に 1:08:38 なれます で高さんっていう人は主税局長なんですけど税金握ってる方 1:08:44 この人はですねなんとあの 間の時間と同時なんですよついて気と国税庁長官も同期っていいですね 1:08:51 時間と取材局長と国税庁長官が同地で昭和53年組で並んでるってかなり異例の陣地な 1:08:58 んですよ いやーこの高さんっていう人の残したのは実は安倍シフトだ 1:09:03 田中さん t 1はこの阿部ないって第1次安倍内閣の秘書官ですよ 1:09:09 ところがこの人が増税だけは辞めないでくれとかですね日時法改正だけは公約から 1:09:14 取り下げてくれとかですね ばっかなこと言ってですね阿部さんの節を買いまくってですね 1:09:20 で心ある人はないかんまえけんな田中はになってるわけ ですよだから今安倍さんの艦艇の人がみんな経済産業省ばっかりなんです 1:09:28 経済産業そのネイルとはた迷惑で首相と財務省が開戦前夜みたいになっているところ 1:09:35 お前来いって言われて で阿部ないとか長期政権になったら我が世の春ですけれども短命政権だった財務省の 1:09:42 福州強いわけですよ むか者の江田憲司という人が橋本行革ではしゃぎ回って後で与謝野さん辻 1:09:49 通じて詫び入れたみたいですねそう言いたい教訓を忘れるために今はしゃぎ回ってます 1:09:54 計算書大丈夫かあんたっていいですね眠いみたいな状況な家ですね 1:09:59 本当に阿部さんとしては心の底から霞が関全部敵に回したくない 1:10:05 なおあるんでしょうけど nova の財務省が何考えてるのかわからないっていう まあ昔日銀が財務省と阿部さん咬み合わせて高みの見物 1:10:14 てたようなことをやりたいんでしょうけど財務相自身にもそんな余裕ない初なんですよ 1:10:19 ね だからあの財務省としては本命は武藤さんを総裁に送り込んだらボロ勝ち裏田辺産って 1:10:27 いうあのパティック狡いさに蹴飛ばされた一副総裁でもいいから送り込んだらまあ最低 1:10:33 の勝ち みたいな考えなんでしょうねじゃあどこのところせんかなーみたいなことを考えていい 1:10:39 でしょうけど が実はあのまあ日銀す総裁だけじゃなくて副総裁副2人まで含めて3人の組み合わせが 1:10:48 どういう組み合わせで でその人たちが阿部さんに対して忠誠心をどれだけ強くいつまで持っていられるか 1:10:55 阿部さがどれくらい強くあの持たせられるかの聖剣の力次第によって 1:11:00 今後の行方がわかるといいですねだからあの子らか打った売ったって思いっきり はしゃぎ回ってますけれども実はこっからの次いで規制が本番なんですね 1:11:10 あの的な包囲しながら殲滅された織田信長って人もいますからね 石山本願寺を敵を包囲して騙し打ちしたらをいかにくるっていう 1:11:19 誰が本欄ジグに逆襲されて弟殺されたみたいですねそれ間抜けな話もありますので 1:11:24 なあまだまだ油断はできないですただしここを勝ち切れば7月の参議院選挙 1:11:30 どんな組み合わせになったって楽勝ですよ日人災取っちゃえば自民党から造反でだって 1:11:36 株価さえ上がり続ければそいつら切り捨ててあの 格闘に散らばっている安倍シンパを勝ち集めて新党をつくるなり自民党に招き入れる 1:11:46 なりしたら勝てますからなぁ私は一度も自民党を応援するといった想いは 9安倍さんを応援するといった場合はあるんですけど自民党を応援すると言った覚えは 1:11:55 ない なーほんと政権の枠組みとか自民党が勝てばいいとかこの人が日時総裁になればいいっ 1:12:02 ていうその1フレーズポリティクスやめましょう よくあの小泉さんの批判でワンフレーズポリティックスやめましょうって大体そういう 1:12:09 人に限って二行以上の作戦計画読めないって人多いですからね もうそれはあの捕手度として捕手は考えるのが大事なあの集団ですので 1:12:18 ほんとまあ今日いった難しい聞き慣れない話ばっかりだったかもしれないんですけれど も 1:12:24 ただの明治以来いまに至るまで掛合町掛合して日銀っていうのがいかに恐ろしい敵で 1:12:29 あるか その巨大な敵が唯一の突破口だと言って挑みかかっている阿部さがなぜここまで勝ち 1:12:36 続けられるのか 低からくりを あのお話ししましたのであとは質疑応答の方で後区はこれ以上詳しい話は質疑応答じゃ 1:12:43 足りん みたいなですねあとなんであの人があんな変な動きをするのみたいな チクリ情報とかも私が出産している倉山塾っていいですね 1:12:52 倉山満の砦というホームページから一瞬でアクセスできますのでよろしければそちらの 方も 1:12:57 倉山塾ばを倉山塾 もよろしくお願い致しますということで少しオーバーしましたけれどご静聴ありがとう 1:13:03 ございました

2/2

その政府の発行の紙幣というわけにはいかないでしょうか
0:11もしくはその政府が これの子供みたいな話ですか
0:171万円硬貨を発行して日銀に代行するというの方策がないんでしょうか
0:23ちょっとお聞かせいただきたいと思う a 結論から言いますとありますでそのことを今本気で考えているであろう人が真砂靖
0:33財務事務次官です というのは夕刊フジというですね日本で一番のクオリティペーパーと言ってますがこれ
0:40全然冗談じゃないんですね ええまあこれねこれは言ってもいいかと思うんですよ中山恭子さんの事務所ではあの録
0:47第四のほか夕刊フジもとっているらしいですね でこれあの2が間では有名な話なんですけれども
0:54産経新聞じゃ載せれないもの侑加夫人のステーション ながら夕刊フジというのは日本一の氷てぃペーパーっていうのは冗談じゃないでは夕刊
1:04フジの歳川隆雄さんという人の記事は私は必ず財務省感じは全部チェックするようにし
1:09ているんですよ なぜかというとあのここ1年の財務省記事に関してはとしかあさんの記事は当たること
1:16が多いです 何を当てた かといいますとみんなカツさんがあと半年あるだろうというのを早期退任をかなり近い
1:24時期に予言していただがあの年かあさんで でこの木下指定局長がかガーさんを飛ばしてなるというのまで当てたんですね
1:33という人が最近まだ5時間が5万円札発行を点灯していると摩擦っていうのがよく
1:40わからないんですが まああのおっしゃる通りあの広告発行権は政府にありますので
1:46財務省がに知人が言うことを聞かないんだったら5万円効果を出すであるとかあるいは
1:51まあに神に言うことを聞かせて拷問 円札を出す出させるとかいうことまあそうとしか記事によりますと
1:58あのアベノミックスを支えるためにはアベノミクスは今の彼は性に関して帰っ
2:03結局あのまぁ気分を日神叩くことを言って気分良くして円安株高を演出
2:10演出しているけれどそれを下支えするために5万円 頭8校で実際にを誘う流す薬あり財務省は考えているっていう李晟漢これリークでした
2:19ので大いにあり得ると思います だから実は経済学的な話し合いもほとんど終了してですねこの期に及んで経済学の議論
2:28するのはもう謀略です とにかく話をこういう時に複雑化されるって言うのはもう謀略ですなぜかというのは
2:36不利な時は複雑に有利な時は単純にっていうのがどんな勝負でも鉄則ですよね
2:41どんなれた話を単純化していくべきな話ですし 今おっしゃったあの政府高官の話
2:49これは全然あり得る話です ので経済学的には終了しています問題はもう全て政治の問題ですということをお分かり
2:56いただければ おっしゃる通りもう検討している話は今もう総本山の財務省の事務次官が考えていると
3:03いう状況です なあの日銀としてはあの財務省に効果を独自に発行された立場ないのでどこかで妥協し
3:12てくるんでしょうけど 逆にあの外国から見た場合政府は日時に言うこと聞かせられないのであるのかという
3:19ふうに見られるんで日本国の国益全体に撮ったあの困ることなんですよ
3:25ですのである のチキンゲームどっかでをれなければいけないんですがそこで5年前を思い出して いただきたいんですが福田康夫さんは最低限国家意識があったんで中央銀行の独立中央
3:36銀行の総裁が3週間も空席なんていうのは耐えれなかった 俺た戦国妻や子資質はそんなことは知ったこっちゃないと今後の政局を占う上で
3:46あの今日本で一番ぶれない政治家は誰かというのを覚えておいてください 輿石東さんです
3:52あれはどうしてブレないか2つの原則しかありません 一つ権力が大好き2つ
3:58野党回ったらなんでも春大アーチな宮腰した酔った時の口癖がですねこれは日教組開い
4:04たらしいんですね nana かというとあの 日教組っていうのは日本ほどしたいんですよ p さぁんって言う
4:12いうのは日本滅ぼす寸前までしゃぶりつくしたいですでも本当のほろーんともらっちゃ 困るんですね
4:17だからあの日教組から見たら腰資産組織の裏切り者が で輿石さんから見たら日教組っていうのは何度俺の権力の甘い蜜を邪魔するんだな
4:27るっていうね 恐ろしい状況なわけですねただこう c さんとうとうやと戻って専属ある しちゃいましたのでマート等を野に放ったような状況なんで
4:35で早速あのコートリーの神乳であの杉本元財務次官潰しにきましたよね
4:41全然四段ができない状況ですねじゃあ甘利経済担当大臣がこれじゃあ日じんじん時
4:47差し支えると本当のこと言っちゃってですね いや一応コートレイの神乳も大事なんですけどまぁ日神社の方が大事だってホンダ
4:54ポロってもらっちゃうっていうですねちょっと政権安倍さんはいいんですけど周りに誰 かが緩みきってる人が何人もいますでちょっと怖いなっていう状況ですねちょっと関係
5:05がな話で申し上げます ですね今日はの名前が出てくるかなとちょっと期待したんですけれども立てながら映像
5:12の4点であいつあの派遣業法を改正して人材大手のパソナに雨降ってるんですけど
5:22素朴すごいキレイなんですよ i ツアーの既得ケーキがと言ってるくせに パーサーに淡くだって
5:28なんかえー何ですか西サプライザーとしか考えなくてこのそんな奴がその安倍さんの
5:35周りでウロチョロしての非常に不愉快なんですけどあの阿部さんと竹中平蔵の関係って
5:40どんなかんじですかちょっとあのおい僕もいろいろ調べたんですけどちょっとわから ないのでくれません生が知ってる限りのことを教えてくれたら
5:48嬉しいなと思っておりますよろしくお願います やってるからと言われても私は嫌いな人間の名前好き好んで出したくないんですね出さ
5:56なかったんですけど あの竹中平蔵に関しては大阪大学の神山竜の神さんという私より2回2歳若い順教寺
6:06やっている方すごい実証的な研究なされてて小泉改革の政治学だったかな
6:12まぁ中身は小泉内閣の経済政策はいかがなものであったのかっていうのがまさに問題
6:17意識がアドた 竹中平蔵が日本を壊したのか日本経済を壊したのかっていう問いかけに対する答えなん
6:25ですよ でまぁだけ仲さんのやったことっていうのはまあ偏ったところには良いことやって偏っ
6:32たところには悪いことしたこれは間違いないんですよね派遣さんなんかはまぁ結局小泉
6:37改革で景気回復期 よと言ったって前なかなか降りてが被ってないと都心の方ではそれは時給が上がってん
6:43でしょう今日地方はメタメタ みたいなところはあったと言うようなことでまぁかなり富の公正配分までは行く余裕は
6:50なかった っていうことがまあ言っててでまぁ経済政策に関しては功罪あるだろうがまあ構図に
6:58政権が強かったんでまぁケーキ開花景気を回復軌道にのスターという点で
7:03まあこの部分を否定したんだ何だろうとデザインの部分に関してはま竹中さん まぁちょっとここ私の私感入りますよ嫌いですよ
7:11誇張しておきますよだっけないですよ よくあの竹中改革だけ中平蔵の被害者とか言う人いいますけど私
7:19家被害者ですからねいろんな意味でなんでかっていうと私あの大学の非常勤講師やって
7:25ましたのでもう直撃喰らったんすけど誰だこんな馬鹿な制度考え出したのっていうと ライターの文部官僚っていう人たちで
7:32ええもんかって言いませんもう打っていますよ 鍛冶町の人たちがあんな馬鹿といっしょんされたくないて最後まで通産省泣いて喚い
7:39たっていいですね まあ面部の人たちの自分たちをに隆館長だと火消してんじゃなくて思い上がっている五
7:45龍館長のばかものとーんですね ガーだいたいやることっていうのはろくでもないことでだいたい竹中さんが入ったこと
7:53だから見たい意味で 石樋んで断っておきますよ竹中さん大貴だってここを誤解しないけどさよこれが私が
8:00武田負担どれくらい嫌いかと分かりましたね どういうもののその竹中さんのやる口だけ言って福井日銀総裁の悪口を祝いのはさすが
8:10に竹中さんに可哀想だろう 福士さんがどれだけ小泉さんに対して面従腹背でずーっと支持するような姿勢を見せ
8:19ながら実は消極的な支持しかしてなくていきなり後ろからズドーンと佐野此の経の
8:26レジメンの3ページ目のところ会といった もう 絶妙のタイミングですよね
8:34あのう 8あえーとこれだ
8:41あちょっと年後を飛ばしちゃってますけど820066年にあのもう2006年の2月
8:49と3月に行っているんですよね あの 福井さんの量的緩和解除0 t 2会場
8:57なんと つまりあのもうこういう聖終わって小泉さ半年軍事一条阿部さんに譲るって気張ってて
9:05政治に入って乗っているその瞬間に後ろがズドーンと小泉慶期間は景気回復の流れ
9:13止めるようなことをやったんですよ で翌日 あのもう家社会系で阿部今官房長官は抵抗しました買って名指しで思いっきり罵って
9:23ですよね国会で小泉さんが6回今の時期やっと景気回復起動し
9:29に乗ってるのに今この瞬間飛べるなんてバカなことをしますよってあの小泉さんが けん制しているのに福井さん無視してですよね
9:37こいつには米がこいつに師匠安倍官房長官が束になってかかっても福井さんはまったく
9:44あのい屁の河童だったと いうとんでもない人なんですよ
9:50たまたま小泉さんが5年には口もキ政権だったんでおとなしくしていたけれどもその口
9:56最後の半年前に行き南紀ポンプだと 竹中さんの比じゃないですよ竹中さんは良いことも行ったけれど悪いことをやったら
10:04これはまあどっちの部分に焦点を当てるかであの 見なければいけないまあさすが竹中さんが格差社会をつくったとか
10:13日本壊したって言うんだったらじゃあその前の竹下何やったんだとか それまで残ってた日本
10:19音ってなんだったんだっていうんでそれはさすがに言いすぎだと思うんですけれどまぁ 私ははっきりて嫌いです
10:25嫌いだけれども言い過ぎは良くだでも福井さんに感謝なんなんだこの人はって三男日本
10:32が景気回復するのが嫌なのかあんたなのは っていうところがあるんですで阿部さんとの関係でいいますと実はめちゃくちゃイン
10:41阿部さんと竹中さんデー で 第阿部さんとしてはすっごい困ったんですよね竹仲さんってよくもあるかも知能指数が
10:50めちゃくちゃ高い人じゃないですか ズルすぎるぐらい頭の回転早いんで常にあの3の立ち回りがうまいんで
10:57甘すぎるんで反感買いまくるんですよねなあ阿部さんとしてもまあ新聞に上がったと
11:03いうことはあ あの観測気球が出たということは市域は一切体でも一瞬は竹中日銀総裁ということを
11:10考えたんでしょうけれどもそれじゃあ安倍さんの c 社が離反すると思ったんででき ないっていう考えに至ったんだろうと思います
11:18はっきりとした紹介できればその西日本に竹中さん読んでますよね手にした庄司さんが ボコボコにあのう
11:24あの攻撃して竹中さん針のむしろみたいな動画が youtube に残ってますけど
11:29まぁまさにその阿部さんと竹中さんと安倍支持者の環境あのどえら見れば一目瞭然です
11:35よね むしろそれをそういうあのさぶらいサイズな話なくて受給中サイズのほうがですね非常
11:42に少なくてこの店名になってるから 財政手術をしてもいいんじゃないかと
11:49ふうに思うんですで先生がおっしゃったようにあの消費税今な神次元だけの発酵菓子と いうのはまたことをはっきり言うけどん
11:56その大連だところがねちょっと先生とあのー 閑吟集やっちゃいますのでというか今の現在の状況が実際ですね
12:04サプライサイドでは説明できない10億になっているのではないかという気も構えが
12:09如何言うモザイクせよ私していてねやっぱり入った
12:15あの 時給やねお世話になりましてすべて内田先生の勇ましい
12:21質問税を月レッテルで弾いて考え頑張れとかねええええ
12:27spooky なところにも思えておりますね 西澤先生のご指摘はですね実はあの非常によく理解できる部分があります
12:35それは常にですねこういう釣りやれば私は同じ問題ようで能力が来る前をしたことが
12:41あります 自由と供給の問題というのはかタップ問題では絶対得ないです
12:47ジヨンは供給に影響されるし供給は10年評されますから 両方が上がっていくようにしなければいけないとこれでもうもう先生になり会で聞いた
12:55黄瀬いただけるんじゃないかと思うんですね 重要な点は私はいつも思うんですけども
13:00あの供給をあって需要が増えることができません そうですよね今日今日はて需要が増えことができるんだから
13:08成長上限というは供給で決まるわけですね でその成長の上限日に満5歳られてきた
13:16ただつまりずっとですね今受給額2%くらいですね大根者によると
13:21ここの生協今日の3つのギター洗剤洗浄力であってその戦隊成長力に対して需要が不足
13:28しているというのであるならば自分が子が広がります まあ要するに今貸し出しが増えないのは需要がないからか
13:38銀行が貸し渋っているのか+90 てないから論争がある訳ですけどこれは実はですね
13:45答えはマーキュ必ず両方なんですよね良好です 私は両方の良いがあると思いますでから問題はだからあのもう
13:54金融機関をですやっぱりリスクが今取れなくなっているというのはこれは真面目に 上がるわけで じゃあ貸出人をもそんなに増えて来ませんだけどそれが何でなのかっていうと
14:05やいっぱいたいことがだけど規制があってできないんだという 必ずですね新しいは地位を起こそうという人から曲だ
14:13ただ供給さ の強くするというもの規制緩和やるって事は私はも絶対的に必要だと思いますし
14:21で あの リスクを金融機関のリスクを減らすために
14:27今のような俺度も打ってねやっぱり性強化していただければいけないと思いますから それを急にあると対応であります
14:34そこはあのー 最終的な状況で両方バランスさせなければいけない
14:39いいので僕は医者先生の星できねー私もお願いいたします 耐圧ございます
14:45真創世日光強いとはですねええ 前なんか先生の武永路線に対するで
14:51まあある意味5回含めた額になったのは事実でありますが影響その後階の一部は例外と
14:58か分からない 皆さんと著者解決ですね だいたい者がございましたーーー
15:04精算課税のせーのはい王者ブリはあってご理解に時間がないのかな でこんな猫も貼ってありますがエズ s 4ですねいわばあさんと動い今から加工先生
15:15にも送ったんですか 成果は成果としてしかし我々はですね一日も早くその時はこの政権を倒し
15:21私たち自身の手ですって やるべきことをやってその中においてですねまあ染み込むの改正もそうでしょうし
15:29財政再建をしていけるのまあそん的なですねそれでは あこの日本の成長戦略を進めていく上においの調停や政策を進めていくことは我々地下
15:38ですねというものをしっかりと振れから打ち出していきたい お願い思いますその意味で落ちましたじゃあ先生にマチス打たれた
15:45中身については大変 3飛んでいたのではないかなこのようになりますで繰り返しますが竹中さんでもしてる
15:52んじゃないですよ 大っ嫌いですからね 竹なか3月か嫌いかで嫌だ大嫌いですけれどもいいところ認めなきゃいけない悪く言い
16:01過ぎてもいけない 大嫌いですけど ただしその100倍福井さんの悪口はなかった卑怯だと思う
16:09的な謀略あのハメられていると思います ありがとうですね続投し来ていました
16:17志らく総裁が羽化してやりましたよねどう調べたのか誰がそういうふうに思っていたの
16:23かそこら辺だして言いたいんですけど を絞ります
16:28あの白笠続投するといいですねあ悪魔のようなですね あの謀略報道がありましたがあれは明らかに知人が流した暴力方どうでしょうね
16:37なあシアの日銀としては誰でもいいからあの白かあさんじゃなくてもいいんで次の総裁
16:42も日新で撮りたかったんだろうと ところが安倍さんが課すというですねファンタジー落ちてしまった
16:48ですね でしかも安倍さんが買った後ある日を境に突然白カー除くとを認めないとか言い出した
16:55んですね しかも総選挙になってからしラカーサの悪口言いまくったら 株価が上がり始めたんですねで全メディアが安倍たたきになっているのに支持率がトロ
17:05と70%超えてしまうといいですね ことが起きてしまったわけですよ 出足日銀はまああああああよくば狙っているんですけれどただあの
17:14最低限の絶対し視線っていうのを考えていて先の財務省本編での財務省でもいいました
17:20けれども あのあわよくばっていう上策と多分こうなるだろうという中柵と絶対防衛相西の木作と
17:27常駐型と3段階ぐらい館 入っていてでまぁあらよく走ら家族とまぁなんとか
17:36まあ今考えているのは誰でもいいから副総裁に一人だけ日銀プロパン男数
17:41ぐらいのことなんでしょうね今の中曽宏日銀理事ですかこの人あの現行日銀法で初めて
17:503人された人なんで日銀のまあプリンスみたいな人なんです で日銀っていうのは実はあの10年に1度のアプリんすだけが保護される世界なんです
17:59よ 日銀貴族って言いますけどあの日員は全員が悪いわけじゃないですよ日銀の中になって
18:05さあそれはわかってる人いるんですよ でも関係ないつ実 なんでかっていうとその日銀総裁というのは大蔵省と5年人気のところ交代でやるって
18:14事は10年に一人だけ操作に慣れるはじゃないですか 10年に一人の秀才だけが保護されてもう完全にあの
18:22ランク主義の世界になったわけですもちろんあのスタッフだって給料はとてつもなく いいんで
18:27まあエッジそれを 貴族底マチ族なんですけれどもただあのその中での競争社会の中である人に切りどころ
18:35か10年に一人のエリートとその周辺だりが保護されるって社会なんでその中村さんを
18:41何とか副総裁に僕リコメ咲いたらこれは徒歩かなと
18:46いう風に考えているんでしょうねただその中さんに傷がつくとなったらまあ
18:52amemiya さん入れるとかあり他の人入れるとかみたいな事も考えている でしょうし
18:58みたいな世界ですねあよくあの日銀貴族とか日ジンハシスト集団とかいってますけど
19:04本当にあの9人の特権階級とに入れる 特にあの操作に慣れる10年と9人の特権階級だけ意思決定してて
19:14でまぁ今あの最近は3代連続日銀プロパーなぁで午前に 鳥のエリートだけが保護される縦のラインという出世ラインっていうのがあっててそこ
19:23だけのファシズムの世界ですね 上の言ったことは全部したんさーんっ似て非なる組織が大蔵省なんですよ
19:29こちらはむしろ軍国主義に近いですは本当に軍国主義などは帝国陸軍の組織のいい ところを全部入れて
19:36で外に向けてはこれはもう鉄の規律です誰人参議院事務所なんかに入ると財務省からで
19:43レクチャーきましたっていいと全員が反動したように同じ事いいですよ もう外に向けてはこれ鉄の規律です
19:51正しい中に関してはかなり自由な議論がありまして あの実はもう中外に漏らさない限り中で調子向かってたてついてもいいって文化がある
20:01だからあのその中で好きなことを言わせてやる狩り外には絶対守らせたと だから国会議員に向かって増税認めてくださいと言いに来ている人が実は中では一番の
20:11増税反対派っていうこともあり得るんです というかよくあるむしろ増税反対の論拠
20:18国会議員から引き出すためにわざと馬鹿なことを言って論破されてあの先生がこんな ことを言ってきました常指導しましょう見たい迫る
20:25みたいなことが大蔵省の優秀なや国のやることで まあ勝栄二郎っていう人が3年半ですが二年二年
20:32あの時間いたんでそういう逼迫してって言っ あの逼塞してた人なんかそうやってなんとか生き延びてあの
20:39国益に背かないような方向に持っていってたわけなんですよねまぁちょっと話がそれ
20:44ちゃいましたけれどまぁ日銀の覗っていうのはそういうところですねとにかく服装一人
20:49に何とかプロパーをぬ風貌略報道の第一弾がその 白川続投説した
20:58このドライブその時代の精神というのはまあ先生な顔になってないからちょっとわから ないかもしれないですけど
21:04この素材に対する評価というのはどう思いますか先生は まあ白かあさんで団塊の世代語ると団塊の世代の方で方にさすら失礼かなという気も
21:14するんであるんですけれど ため白貸さずやはり1949年昭和24年生まれですねで ecu レ君ますとですね
21:24えええ ドンあの東大経済学部から a 8日銀に入ってデー兄弟でなんかを市境上行ったりし
21:34ながら a またにいってまぁ日銀といいですねまぁあのこの15年間の新井ありとあらゆるに
21:41知人のまあ金融政策の失敗 海の3校の勢力 とっては成功の全て方っていうあの形をしている人ということですね
21:51まああのその世代論の話というのはまああんまり好きではないんですけどまぁ当然ある
21:56にして であの私財務省の近現代史て書いたんですけれどもあのその話かこつけて言いたいのは
22:04あの座 保証の伝統が増税だってこれ歴史健忘症なんですよね
22:09でこれ個人として勉強が足りない大蔵官僚のここの人が足りないという面もある
22:14でしょうし であの情勢改革で人が足りなくなってしかも公務員叩きでいい人がなかなか集まって
22:22くれなくなったんで 優秀な人に仕事が集中するようになったんで自分の役所のれ致死すら勉強する一羽が
22:29ない それからの情報公開法のせいであのいつか出さなきゃいけないで本当に大事なものまで
22:35してざるを得ないような仕事体験になってしまうんで 結局そうなってしまうとっぽいまああの実はあの増税の歴史なんて大蔵省にとっては
22:44高中40年な話であって 150年の歴史から見たらたかだか最近40
22:4910年に過ぎない話なんですよねつまり結局生きてる人がそれくらいなんで全部経験談
22:55だけで語っていて レっちなことをろくすっぽ知らないからそうなってしまうと まあまあソニアの個人の責任に帰す口だけではいけない
23:05歴史的なあの系組織的歴史健忘症 正財務省の姿だったのではないかなとだからそのおっしゃる通り
23:14その日本の殺菌がもうこれだけ膨らんでて大変だみたいな恥ずかしいこと平気で言っ
23:19てるわけですよね それもの名目経済制裁経済成長率があの名目交際利子率よりもあの下回ってしまった
23:29大変なわけで というと難しいですが要するにあの収入よりも借金の利子の方が増えてしまったら大変
23:35だって話なんですよね 平たく言えば みたいなことを言えばいいんで撮ったらじゃあ経済成長に出張しましょうよと
23:446腰のあの100円の借金って大金でしたね明治時代だったら
23:49でも今100円のさっきになって何の問題にもならないですよね なぜこうやっていいと経済の単位の大きくなってるからですよね日本銀行の資本金だっ
23:58て1億円 その昔のお金だから大金ですよ今そんなお金で中央銀行は作れるのを見た
24:04の話ですよね みたいな話だで分国じゃあシャッキーが大変なんだって経済成長しましょう
24:11t 正しい議論ができなくなれて根本のところ自分の足が取れちんちゃんとまぁなんて
24:17ないからそうなるんじゃないかあなんにしても結局れっ学ばないで現代の話だけして
24:22いるとダメでしょうねまぁ団塊の世代いい に限らん がいいと思うんですけどいかにあの日本人がれ血を大事にしてないか
24:32そのまあこれ補修女乗るんだったらなおさら反省しなきゃいけないな 実は私自身も含めていかにれ血を知らなかったかあっていいですね
24:40財務省の近現代史なんているなんて私は別を知らなかったんだろう みたいに思いながら書いた本ですのでぜひ
24:46今お読み頂ければと思いますですここで宣伝してどうするんだと話しですけど まぁ後でサインをするようになってますんでハイ
24:55まあともかくまあ世代論で語るのはまああんまり好きではないんですけれどまあ
25:00ともかくいかにだまあ団塊の世代の人たちがまあ言われてあの仕方がないようなところ
25:06もあるんですが しかしそれにしても白かあさんで団塊の世代を語ってしまうとあまりにもあまりにもで
25:11はないか なという気がします 日銀のですねあの株式になんですけれども
25:18誰かハードは政府が持ってるって言うことですが残りの半分っていうのは例えばあの
25:26外国勢力とかあの私たちの嫌いな国が持ってるとかそういうことっていうのはあり得る
25:32かどうか今日はお分かり じゃないかもしれませんけれどもなんかする可能性っていうのがあったら教えて
25:39ください それをよくある質問なんですけど安心してくださいえっと線が55で45がその他なん
25:47ですね でその45で外国機関に乗っ取られるみたいに言う人いるんですけど全然乗っ取られ
25:52ません まあまず55政府が持っているのと日本製が乗っ取られて言ったら話が別なんで ちょっとそれは別にして
25:59相場はもう終わりなんだ 終わった状況が40の群れついてたんじゃないかなとかそういう話はさておいて
26:05残り45全然いいんですよあの入ったノギスでもありませんので 何が食べそれ買うのみたいな話ですんでアンバーの趣味みたいなもんですよねという
26:16ことです まあ際さあ現金で持っておくよりはやっもっとお金ましたの財産元気でもっときたく
26:22ない人多いんで まぁそういう人誰であるからみたいなもんなんてあんまり気にしなくて大丈夫です
26:27問題はのこれ土をに知人がどう 独立してるってことですねあのそのあのか傲慢な甘酸ですが言うことを聞かせられない
26:36ほど独立している 例えるならば昔の陸軍の3本早朝並みの権限を持っていながら今の最高裁長官並みの
26:46身分保障があるって言うんですね これいろんな人が昔て例えると何ですかみたいな話聞かれたんですけど
26:53帝国憲法でこんな異常な存在認める認めないんですよ
26:58ほんとこれ日本政府から独立している存在ですからね今の日輪ってあ っていうような恐ろしい状況ですのでそれが日本の国益
27:07法人日本史しないどころか日本の国益んが行く害するような外国の特定の外国に奉仕
27:14するようなことをやっているようなことは怖いですよね まぁでも
27:20日銀の人多数の低い月日いわゆる日銀貴族の まあ多数の人は某大陸が好きとしか思えないですよね
27:28アメリカ大陸じゃないですよユーラシア大陸の東の果てのハウス4
27:352点今後の政局についての質問なんですけれども もし武藤
27:41さんが総裁になっていわゆるリフレアカーの方が2人が新あの副総裁になると
27:484.5対4.5っていうことで武藤支えなんでも出来るってちょっと危ない状況になる のかなっていうのと
27:54もう1点が床シスターがこの事前報道ルール 約束に従っているだけだよということで
28:01あの大キアの報道があったんですけれども 裏を返すとあのもう事前報道なんか関係なく土居人乗反対だよって言ってるっていう風
28:09に解釈していいのかこの2点よろしくお願いします 前者に感謝その通りでしょうね武当山なんたってバランスと武藤ですからね
28:19ですから安倍さん日に対してもう徹底した忠誠を誓ってしまうともうそれほど公約した
28:25ほうがいいですねあの時は家族を一つに来られていただけなんです安倍さん真珠します 愛しています
28:30日一族を jeda 再度私やらせて下さいみたいなこと言って 初めて信じていいかなと多分言わないんで中村の植木さんなんかがその武藤さんだけは
28:40絶対ダメだって言ったとか言われてますんで 財務省も武藤がダメな時は渡辺でみたいだ
28:46中間案で黒田でみたいな3枚カードを用意してるみたいな状況ですんで なあまあどうなるかわかんないですねマアムと
28:54さあは本当はあまりにもバランスの武藤ぶりが凄かったですからね だ武藤さんとかあと伊藤隆俊さんあの前回副総裁潰された人
29:02この2人前回潰された後もええんげんとリフレ言い続けてたら今頃総裁副総裁決まって
29:08ましたもんねそれ中途半端に増税がとか言っちゃったんでやっぱりあのああいつ信用で
29:14金の母みたいなっちゃってますね で2つ目もう輿石さんまあそうですね
29:20この人何でも反対しにくるでしょうねまあとにかく彼の行動原理はまあ野党回った時は
29:25何でも反対日本の国益を害することは何でもやるとを持ってて間違いないんじゃないか
29:30と マーカーれがあの日本の子契機に奉仕したそれは天変地異ですよね
29:36まあ野田内閣あたりなんかそれ恐ろしい状況を聞いてたような気もしないでもないです が 輿石さんは正論言うたび私は9日本終わったなと
29:45もう絶望してたものですが予約アナ元の姿戻って来れて嬉しい限りですがやっぱりで腰
29:50さあこの手だけっちゃ みたいですねまぁそんな状態ですけれどもまあとにかくあの32
29:56でな海江田さん t ですねファンタジスタ候補予備軍みたいな人いますけれど彼を 代表にしたな仔獅子さんなんで
30:03まあ彼は信じちゃダメですねとにかく まぁこちー様な
30:10まあとにかくあの2月15日に安倍さんがあの神乳や言わなかったのは神ドアの事前
30:17報道ルールこれをあの 完全撤廃しない以上はあの
30:23やらないみたいな話ですけどまぁあそこの駆け引きで 時間経てば経つほど不利になるんであべさんの方としてもじゃあその間にハンコ c し
30:32世論を盛り上げるか っていうのが大事なんですがちょっとひとつ成功したのは彼の人民日報ちゃ中田毎日
30:39新聞 あれがですねあの輿石さすがやり過ぎだろうと言ってくれたんで だこれあの杉元財務次官のコートリー人事をつぶされそうになってで財務省が動いたと
30:49見るのが当たり前なんでしょうが ここでですね栃木が誇る我らが海 渡辺善美さんでしたっけこの人が財務省と聞いたら脊椎反射で反対みたいですね
31:00みんなの恨みを買っているとじゃなかったみんなの党っていうのはあのとにかくあの
31:06財務省への怨念だけでできてしまったような正当なんでちょっといかに政治家なんだ
31:11からだけをしましょうよという声をちょっとと地域 みんな皆さんから渡辺善美さんを届けてあげてください
31:18財務省伊達勢が悪いはじゃないしむしろ鳴らせ方が問題ですからね
31:24な財務省の人間が何かの地位に就くな全部けしからんって言ってると指示なくしちゃい
31:29ますからね 別財務省だからしろとかだから行かんとは言いませんよ
31:34っていうことですね大むしろあの実はの渡辺善美さんがあのコートリーの陣地で反対に
31:41回ったんで 日神人事差し支えるとあまりさんは本当のことだからいうななんですよ
31:48ちょっと話が複雑になりましたがまぁ要するにバー紅白バカ合戦みたいですね
31:54そういう状況です 誰もこの経済のジム np ということに対して
32:01ちゃんねん 桜の討論番組でここ数年間その jnp が取り上げられてるんですがこれがまったく
32:1020年間論じられてこなかったというのはどういうところに原因があるのかその是非と
32:16も聞かせていただきたいと思うんですよ まあ ここでもバカとスパイ9対1の法則でしょうね
32:23ホント皆日本人全体がバカになっていたから本当にでーえもう1割のスパイがやりたい
32:30放題できたみたいなんですね なーほんとを知ってて黙ってる人がいかにも使ったかあるいはあの選前もそうだった
32:37戦前戦中もそうだったんですけど 総合 正論言う人の声をいかに押さえつけてきたか
32:44あの本当にあのテレビでいまだいい今でこそようやくをさそうすればデフレ脱却でき
32:49るってつい数ヶ月ですよね これこそいまだにあのに知人ともう一つのタブが区台町で皇室典範の問題ですね
32:58でもうこのままだったがあり 昭仁さんであの
33:03皇族方へてしまう入ったじゃあ同士だ言っちゃいけないんだっていうので絶対はせて
33:10くれないのが旧皇族の人もう一度皇籍復帰しましょうってこの結論だけは絶対はせて
33:16くれないなーぜ会話してくれないですよね まあ本当のテレビ局の中でもその正論言ってしまった番組が終わってしまうたの
33:23も終了してしまうとかあのあバー後番組がもたなくなるとか
33:29あとその後もう30分番組が1分で終了してしまうとか あと偏ったあのっていう特定の政治的主張押し付けるのは良くないとかあーだこーだ
33:39言うんですけれど結局その知性回だけ言わせてくれないということいい どうな言論付空間ですよねほんとまともなこと言えのチャンネル桜た後どこだみたい
33:49ですね話になってしまうっていうねまあとにかくあの正しいことを正しいと言わせな
33:54いっていうこれが最大の原因でしょうね大薗20年前狩りはた機構さんなんて一人で
34:01こり触れて言い続ければましたもんね 身長的には岩滝降参日銀総裁になって欲しいですよね
34:07本当に一人で一けど私のでココス3年ぐらいの新参者ですから本当の事を言いますと
34:15まあとにかくあの日本人全員が馬場のあじゃないです本当のこと言うと正しいことを
34:20言ってる人のこう伝えないような仕組みがあるんですよ でとごくごく少数の人間がみんなが気づかないうちに正論だけを潰していけばいいと
34:30でこれ日本国憲法体制そのものの特徴なんですけれども大勢ご時世力があの破壊照度
34:37破壊貼っていいですね 引き分け=日本を破壊する方に有利という恐ろしい状況ですよ一日本守りたかったら
34:45勝たなきゃいけないと 普通の国っていうのは守りタイガーは引き分けだって勝ちなんですよ 革命派の方が勝たなきゃいけないですよ
34:53ところが日本国憲法耐性っていうのは引き分けがずっと続いていたらほっといたらいつ
34:58か滅びるようになってですよだどっかで大勝ちしなければいけないんだけれどもう今
35:04ようやく戦後最大の好機が到来しようとしている みたいな状態がいいですよ
35:12だ今までは非常に単純な構造で引き分けん持つ米ば勝ち
35:17世論が出てきそうになったら潰すあとは何もしなくてもいい これが奴らの手口だったということだと思っています
35:24だってホント3ヶ月前にそのに地理の問題だって言ったって地上波に日銀の木の血も出
35:30てこなかったですか 安倍さんが総理大臣になりそうだって時に西銀って言ったんでやっと地上波に乗るよう
35:37になったと そんな状況ですよねじゃあ世論が何で通らないんだって言ったって
35:42チャンネル桜もう10万人サイズ10万再生ていたすごいですけどテレビの0.1%
35:48ですよね そらもう何で後世の歴史家から見たらなぜチャンネルですねチャンネル桜って多分後世
35:56の歴史 まあ日本が残ってたらな話ですがあのこれぞの人から見たら何てリベラルな穏健な人
36:02たちだですよこれ本当のことを言いますと っぽなんでこの程度のことが曲だのなんだの言われなきゃいけないのみたいなあ
36:10誰も得ることしか言ってるんじゃないのみたいなちょっと水嶋さんのがたいとかが悪い んじゃないかみたいですね
36:16なぜであーの一人リッチしか出てちゃ困るわけですよ でこれ本当戦時中昭和10年代の日本人に対して我々が思う感想とおそらく同じかそれ
36:28以上の感想未来の日本人を思うのでしょう ヒョンとのこと言いますと結局世論が通らない言論状況というのがある
36:38ほんと昭和10年代もあのチャンネル桜の日銀総裁辞任 特番でさらっと言いましたけれども今から思えばナチスドイツと手を組むって
36:47ん枚目も大事ですか百害あって一利なしじゃないですか で言ってる人いるんですね爆音
36:53お前らはってで石井菊次郎枢密顧問官なんていうの あの外交界の最長老どしたんでもう同一と空で幸せな特に何かいっこないんだと言って
37:02も通らないんですよ 西欧いうと自動的に却下するような理由がわからない流れができているとそれ説明は
37:09いろいろつくんですよ う空分析をいくらでもできますよ丸山そうみたいな馬鹿から鞍馬3するみたいなちっと
37:16頭がいい人までいろんな人がしてますけれども でも月本を一つで正論が通るようになってない
37:23それだけなんですよで後世の人たちが我々に対しておそらくあの
37:28抱くであろう感想なんで70年も経って全然日本人は反省してないところが劣化してる
37:34んだと いうことなんですよね 多分もうこれはもう力ずくで押し通してからですね
37:41買ったあとですねいやあの時は編でしたねって言うしかないんでしょうね 多分分析して答えが出る問題じゃないでしょうねおそらく
37:51財務の方ですよね財務省に関しましては へ
37:56どういう動きをしていてでまた高この話のごとく
38:02黒子として役に立つ存在なのかどうかっていうのを少しお伺いしたいんですが
38:09財務省の近現代者まさにあの デフレ期に増税するようなバカなしってことが財務省の伝統じゃないとお前たちの本来
38:18の姿を取り戻すと財運にで財務省の人って財務省って名前自体が屈辱なんですね橋本
38:24行革で押し付けられ 格下げになった名前なんでもう律令以来の伝統ある名前取り上げ
38:29られたって悲鳴をあげたってですねそれくらい屈辱なんですよ もう大蔵省って名前に誇りを持っていたと当時あった議論だったらもうそれ大蔵省が
38:38入ったら橋本龍太郎ってバカな主張がですね ヘビー子だってあの立俵以来じゃないかたあのケビして量じゃなかなで筆量の時はない
38:45んですよって誰も言い返せなかったというマルチなやりとりがあるんですけど まあそうだっ 誰も払ってない悲しいちょっとディープ過ぎたかな
38:53まあそれはともかくっていう話なんでもうカ所でそういう役所じゃない 本来あの
38:59それこそ150年のうちの40年が何ではもう増税しかないと追い詰められていたら家
39:05なんですよね なあ財務省の金やだしていわゆるあの大蔵財務省に関する通説をことごとく疑問を持っ
39:12てあの調べていたら全然違ったじゃないか みたいなれっ子の本なんですねでまぁいろんな発見があった中で
39:19実はあの子の財務省の近現代史の使用人物で賀屋興宣という人がいて
39:25で私はあのまあ経済評論家の上念司さんなんかと一緒に中央大学の弁論を示達学会と
39:32いうところにいて でそこに山崎実さんと今は80歳になられる大先輩がいるおられる
39:38まあ今も現在なんです けれどもこの山崎先輩という人は彼や増床のあの清二市長長らくやられた接戦語で花や
39:46さんという人は戦後は池田内閣でなぜか重用されたっていうまあ行けたの大蔵省も先輩
39:51だということは まぁ当時から言われていたんですよそれが説明が使えないか不思議なことがあったのは
39:57確かなんですが実はな アルト回朝先生はあの コミンテルンから日本を守るために大蔵大臣をやってたんだと
40:07近衛内閣と東条内閣で大蔵大臣を務めているんですけどこれは戦争協力しただけじゃ
40:13ないかっても戦後もずっと言われてて で台湾を守る中国なんかふざけんだと言い続けたんでもう戦後極右政治家のヒット見た
40:21言われていたんですね 右翼台湾韓国ロビーのそう親玉みたいな言われ方してて1名
40:27正しいんですけれどただそれだけじゃなくて日本の一番国益追求派なんですよ デカや先生というのは実はその大クラスを三羽烏の中で右ターンと左担当がいる中で
40:38真ん中タントなんですよ 三羽ガラスの中でエースなで石畑さんという人はいわゆるリベラル系担当で宮中何か
40:45入って行ったり だうち3てきて話題 とは大事に行ったりしてちょっと右担当みたいなで真ん中や先生なんですけどそのか家
40:52山スカ野さんが戦後になると曲になってしまうんで石原さ慎太郎さんなんかもすごい
40:57尊敬されている方でしたね 本当に登場に清掃させてあったら俺だが口癖みたいな人だったんですけれどその化や
41:06先生の時点よりも詳しいのが電気の方でして900ページぐらいあるんですけどそれで もうはっきり書いておられるな
41:12昭和10年代の日本解雇しても本当にスターリンとコミンテルンの思うがままにやられ
41:17ていると もう本当にもこれが悔しくてたまらないでなんとかあの対しの組んだと性格財政の面で
41:25これをやらねばならないという思いでやっていて でまぁそれは昭和20年の段階で切ってしまうと負けなんだけれど
41:32昭和39年の高度経済成長が達成した段階まで行くと コミンテルンの陰謀は打ち砕かれた
41:38日本はソ連のものにはなってないとそれが大蔵官僚の本来の誇りあるれっ子なんですね
41:46でこれは書きながらあの発見したことなんですけど ただあの鳥淳あのまあ見切り発車もあったんですけれどもその異性所当時はれていた
41:55日銀と一緒にない日人を従えて国民を苦しめたら悪玉の草や玉
42:00集団みたいな印象が間違っているといろんな理由がありましてそのうちの1つが中山
42:06キャ 5先生大蔵省出身ってご存知ですかねそいつはあまり知られていないんですけれども
42:11大倉ソース4線10年近く はい q を暮らし私どもが
42:19緊縛師自身が勤務していたこの大蔵省という
42:24やはり日本語どういう国にしてきたらいいのか
42:30日本が経済的に発展を食べ反映し 平和を位置していくにはどういう国の政策をとっからいいのかということを
42:42本当にあの分かり入ってきた ももうそれからまあかちほ坂上
42:48赤方 合わせて同じ価値場で議論をする侃々諤々議論をするというのが贈ら者舞う
42:57二集でした 実はの武藤さんと昭和41年入省の同期なんですよ旦那さんもご一緒の入賞なんですね
43:06同社は京子先生のほうが3歳年上なんですけれど 外務省行ったりあのいろんな学部転々としたりしてるんでさぁ山菜とし同期なんだけど
43:153歳上なんですけど 中山せて立ち上がれ日本で与謝野馨さんが仕切っていた時に今の政府の鳩山内閣委時
43:22から鳩山内閣の時から質問の時には必ずあの今の経済政策がおかしいと今金融緩和と
43:29積極財政 だろうて質問出されたんですね大大蔵省にもこんな人いるんだっていうことで
43:34中山先生ってまあ良くも悪くも大蔵省の同期ともまあオクラ背負ってもともと同期との
43:40仲が強い結束おりのように強いところですんで まあを大蔵省の意思に反してこういうことを発言しているわけではないっ
43:49ということででその後チャンネルはちゃって私がやっていた番組に出ていただいたとき
43:54にやっぱり中山先生が色々とまぁあのゆっくりとした口調で語っていただいたんですが
44:03はっきりと あのう とにかく当時の大蔵省っていうところは天下国家を語る寄付があったと国家財政を
44:13動かすということは銭か手を動かすことにとどまらず日本の未来を考えることなんだと
44:19勇気風にあふれていたので3日徹夜しようがそんなことは何にも気にならなかった 1週間徹夜したって全然も男も女も関係ないか
44:27使ってくれたいそれに比べて今の現役の人たちはどうしてしまったんでしょうね
44:33みたいなことをおっしゃっておられたんですね って見ると今のカツ今というかと当時書いていた時の
44:41勝栄二郎大勢のデフレ下での増税国民 もう時差してこれ以上増やしてどうするんだみたいなた
44:47異性の方が異常なんだということを知ってもらいたいと まあそれが本当にドットその勝栄二郎派の本能が勝つのかそれとも本来のオクラ症の
44:58遺伝子が勝つのか っていうところで大蔵省改今財務省のがは国民とともに歩むのか
45:06そうじゃない 逆の道を歩むのか本当に今真砂財務次官っていうのは日本を滅ぼすことも救うことも
45:13できる立場にいるんですね が本当に大蔵荘というのはすごいところでよくあの子民てるがあのあちこちスパイを
45:21払っていたって言われるじゃないですか 徳子のフィ美馬らの側近になるても真っ赤だった
45:27ところが大倉沿ってしたたかで実は号倉商のコミンテルンにスパイを放て出せ
45:32でこの不備まろのそっちに迫水久常って言う人がいたんですけれど この人も開か完了革新官僚て常にもう昭和一桁年代10年代とかも相次ぐ
45:42それのスパイダーとか散財があれば食ってたんですね なんですが大蔵省っていいなあのいろんな内閣で官房長官と書記官長と言いますよそこ
45:52を抑えて手で最後数値貫太郎内閣77歳の耳が聞こえない老人なんで最後の数機貫太郎
45:59内閣の内閣書記官長に迫水が入ったんですよ で普通みたらね本土本土決戦玉砕内閣ですよ
46:06ところがリッジじゃあ皆さん知っての通り修正に持ち込んだない国だ 錯魅さんが実質的に取引って昭和20年8月になってカミングアウトして実は赤のふり
46:17をしていた国体国益追求派の国体護持派のあのスパイだったということをカミング
46:23アウトして2週間で修正に持ち込んで行ったんです ねまだお子さんが台の迫水になるのか本物の売国奴になるのか
46:31これはもう日本の行方にとって非常に重要なんでまだ子さん あのカツさんがもう派手派手しくマスコミでてるのと違ったほとんど情報ないんですよ
46:39ね だから必ず披露4しててでとしかあさんの歳川隆雄さんの記事というのは本当だろう嘘
46:45だろ が今は全部日のようにしているんですだー本当のことは行方と一時ならわかりません
46:51人間一緒にして買っちゃうんででずっと最後の一瞬デー 切手の平賀しようと思ってもそのチャンスがない可能性だってありますね
47:00なあこれ本当戦いなんでわかんないですただいまの戦いの流れはこうなっているという
47:05ことは言えるねこれこういうことになりますあと 室をご質問と関係ないで一つだけ言っというあのカメラさに向かって言っておきたいん
47:12ですがね あの財務省のじゃなくて大蔵省のほか 俺を取り戻せて言ったらぜなんとあの片山さつきさんがですあの化学反応を起こし
47:20ちゃったですね 選んだがどうか分からないんですけれど私の方あのなんか某テレビ番組ですね
47:26私たちはをカーショーの名前に誇りを塗っていたんですと言ってたんですね ちょっとあのほんと私の本読んでたんだったらあのカメラに向かって一言抗議したいと
47:34思いますお前を喜ばせるために 入ったんじゃないはいっ
47:39本日はお忙しいなか倉山先生にお越しいただきました 先生に盛大な拍手を送りください

0 件のコメント:

コメントを投稿