2023年6月22日木曜日

なぜ八幡神社が日本で一番多いのか?

https://youtu.be/YNWArVTrhU4


秦氏をユダヤ系(もしくは古代イスラエルの文化的継承者)だと解釈すると全てスッキリします。日本への渡来を軍事的に助けてくれた天皇を律儀なユダヤ人が祀り続けている。弥勒の手の形は三位一体を表し、キリスト教的だという説もあります。ただし秦氏は権力の座から排除されたので産業を支えてきたとはいえ歴史的には空白です。能の金春流は秦氏の系譜だそうですが。

ちなみに切腹の起源にはアイヌ説と共にイスラエルのサウル説があります。


「彼(サウル)は射手たちのために、ひどい傷を負った。サウルは道具持ちに言った。『おまえの剣を抜いて、それで私を刺し殺してくれ。あの割礼を受けていない者どもがやって来て、私を刺し殺し、私をなぶり者にするといけないから』しかし、道具持ちは、非常に恐れて、とてもその気になれなかった。そこで、サウルは剣を取り、その上にうつぶせに倒れた。道具持ちも、サウルの死んだのを見届けると、自分の剣の上にうつぶせに倒れて、サウルのそばで死んだ」(旧約聖書第一サムエル記3135節)

0 件のコメント:

コメントを投稿