2023年6月22日木曜日

松本人志、佐久間宣行に直球質問「僕のダメなところってどこですか?」 真摯な回答に賛辞「売れる!この人すごい」 | ORICON NEWS

松本人志、佐久間宣行に直球質問「僕のダメなところってどこですか?」 真摯な回答に賛辞「売れる!この人すごい」 | ORICON NEWS

松本人志、佐久間宣行に直球質問「僕のダメなところってどこですか?」 真摯な回答に賛辞「売れる!この人すごい」

 お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志、タレントの中居正広がMCを務めるフジテレビ系バラエティー『まつもtoなかい』(毎週日曜 後9:00)では、18日の放送で、俳優・伊藤英明×テレビプロデューサー・佐久間宣行という、異色のマッチングトークが実現した。

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 まずスタジオに伊藤が登場し、松本&中居とトークを展開。松本の大ファンである伊藤の"松本愛"が爆発する。続いて、伊藤が"今もっとも松本に会わせたい人"という佐久間が登場し「テレビ」「作品づくり」など、さまざまなテーマについて4人で語り合う。

 松本が「会ったことないですし、興味はありますね」と話す中、佐久間が登場し「うわー。まずダウンタウンとSMAPに初めて会う」と率直な思いを吐露。佐久間とは、これまで接点のなかった松本だが「番組作ってくださいよ」とオファーしながら「僕のダメなところってどこですかね?」と佐久間に直球で投げかけた。

 佐久間は「『VISUALBUM』の世界観。あれを世の中に出さないのかなという気持ちがずっとあって。映画とか『VISUALBUM』を世に出すブレーンが、今いないんじゃないかと。松本さんのお笑いと、お笑いのフォーマットを作る以外の、イマジナリーの部分のお笑いとつなげる人がいないんだと思います。松本さん、ご自身でプロデューサーもできるから、今までやってこれちゃったんですけど、松本さんの思う、気持ち悪いあの世界が世の中に出るのが見たいんですけど、それにはプロデューサー・松本人志じゃないんじゃないかな」と真摯に答えていった。

 しっかりと受け止めた松本は「売れる!絶対この人すごい」と賛辞。「確かに『VISUALBUM』は、コントと映画の間くらいのことをやりたくて。あの頃は全部自分でもできたし。でも、あれ以上のもっと映画にいくならば、もっと専門的なことで間に入って、サポートしてくれる人が必要なんですよ。確かにいないんです」と明かした。

 佐久間は「映画というものにアウトプットしていく時のブレーンが必要なんじゃないかなと。コントの中のもっとドロッとした世界観のものが、テレビコントも面白いんですけど、それじゃないところの出すところも見てみたいな」と話していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿