2022年12月25日日曜日

お祭りの囃子言葉や掛詞がヘブライ語と一致 本物のユダヤ人は日本人、ウイグル、チベット人、キルギス人、(トルコ人!?)スファラディユダヤ人、パレスチナ人 - 真実を探すブログ。科学の中に混ざっているエセ科学、医療の中に混ざっているエセ医療を見抜いて正しい情報を集める。コ口ナはでっち上げで茶番。ハプログループの分布 分子構造で見抜ける。

お祭りの囃子言葉や掛詞がヘブライ語と一致 本物のユダヤ人は日本人、ウイグル、チベット人、キルギス人、(トルコ人!?)スファラディユダヤ人、パレスチナ人 - 真実を探すブログ。科学の中に混ざっているエセ科学、医療の中に混ざっているエセ医療を見抜いて正しい情報を集める。コ口ナはでっち上げで茶番。ハプログループの分布 分子構造で見抜ける。

ねぶた祭りで発せられる"ラッセーララッセーラ"これはヘブライ語で"動かせとか、高きへ進め"であったり、弘前のねぷたの"ヤーヤードゥ"は"エホバを讃えよ"という意味が ...


https://stopbrainhacking.blog.fc2.com/blog-entry-337.html?sp

お祭りの囃子言葉や掛詞がヘブライ語と一致 本物のユダヤ人は日本人、ウイグル、チベット人、キルギス人、(トルコ人!?)スファラディユダヤ人、パレスチナ人


お祭りの囃子言葉や掛詞がヘブライ語と一致 本物のユダヤ人は日本人、ウイグル、チベット人、キルギス人、(トルコ人!?)スファラディユダヤ人、パレスチナ人

当の日本人は本物のユダヤ人であることを忘れてしまっているのかもしれません。
または歴史修正主義政権により隠されてきたのかもしれません。

マスコミなど日本の支配者層側は知っていて、あまりその情報を出してこなかったのかもしれません。
主流マスコミなどでも日ユ同祖論の動画はあったようです。たまーにYoutubeにあります。

「日ユ同祖論」といっても今現在の偽イスラエルの偽ユダヤ人との同祖という意味ではありません。
古代イスラエル、古代ユダヤ人との同祖という意味です。

現在のイスラエルは一級市民がアシュケナージユダヤ人偽ユダヤ人で二級市民にスファラディユダヤ人(本物のユダヤ人)となってしまっています。
そして偽イスラエルに侵略されているのがパレスチナ人という本物のユダヤ人です。

日本では囃子言葉や掛詞の意味などを知らずに音だけが残って使っているのかもしれません。

Youtubeのコメント欄にも書き込んだコメントですが
ハザール企業のGoogleの子会社のYoutubeではログアウトすると
周りの人から見えない透明人間コメントにされているかもしれないのでブログにも書きます。

本物のユダヤ人は日本人(4割)、ウイグル、チベット、キルギス人、トルコ人、台湾の少数民族
スファラディユダヤ人、パレスチナ人ではないかと分かってきました。

だから本物のユダヤ人が偽ユダヤ人に偶然の事象に見せかけられて狙われていると分かってきました。

画像検索でDNAの「ハプログループD、E」の地域が偶然に見せかけられて狙われています。
ハプログループのDやEが本物のユダヤ人ではないかと言われています。

最初の頃に日本に渡ってきた本物のユダヤ人は秦氏、物部氏、忌部氏という名前だったらしいです。
弓月国から渡ってきた秦氏の弓月国は今のキルギス、カザフスタン辺りです。

本物のユダヤ人度が高い地域は北海道(特にアイヌ人)、東北、沖縄、九州です。

中国の客家(中国の被差別部落)の支配者層の裏にいる偽ユダヤ人によって迫害されているのが本物のユダヤ人であるウイグル、チベット人

古代イスラエルとは別物になってしまっている偽イスラエルによって迫害、虐殺されているのが本物のユダヤ人であるパレスチナ人(パレスチナ人の領土が侵略によりどんどんなくなって今では殆どなくなってしまっています。)

偽の日本人政権(朝鮮部落の田布施からの一族)によって迫害されているのが本物のユダヤ人である日本人という構図になっています。

スファラディユダヤ人(本物のユダヤ人)は偽イスラエルでは二級市民となっており一級市民はアシュケナージ・ユダヤ人(偽ユダヤ人、白人のユダヤ人は偽者)人となってしまっているようです。

ヘブライ語と日本語のラッセーラなど掛け声や囃子言葉の意味が似ています。
漢字からカタカナが派生してできたと言われていますが、ヘブライ語にカタカナの形が似ており

カタカナを漢字に当てはめたのではないでしょうか。

祇園祭が7月17日でシオンの祭りと同じでノアの箱舟がアララト山に流れ着いた日ということがわかりました。

当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をban覚悟で完全公開します - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=30roBDlCA7k&t=306s

この動画の5分頃から囃子言葉がありますが、それもヘブライ語で意味があることがこの前、分かりました。

ヤッサー  ヨイヤッサー
ヤッシャー=救い ヨイヤッサー
ヤッサー ヨイヤッサー
ラッせー ドッコイショ 「ラッセーラ~ラッセーラ~!」=「動かせ、動かせ、高きへ進め!」

ヨイヤッサー
アッソーレ 
ヨッセードッコイショ 
ヨイヤサッサ
ラッセー ドッコイショ=押す人

掛け声と囃子言葉  ヘブライ語だった?!
http://m.webry.info/at/76398149/201410/article_3.htm?i=&p=&c=l&guid=on
引用開始

秋祭りの季節。
おなかに響く太鼓の音と、掛け声が聞こえてきます。
私の地域では屋台が出ます。
「エーンヤサー!ヨーイヤサー!」

こうした掛け声の意味、考えたことはありますか?
たいてい考えることもなく、そんなものと思っていますよね。
そういう意味の分からない掛け声は、けっこういろいろあります。
「ヤッホー!」
「ヨイショ、コラショ!」
「エーンヤコーラ!」
などなど。

民謡の囃子言葉も意味がわかりません。
「ヤーレンソーラン」「ヤサエンエンヤーサノドッコイショ」
「ヤッショーマカショ」
「エンヤーコーラヤ ドッコイジャンジャン コーラヤ」

そういったものは日本語じゃないと聞いて調べてみたら、どうやらヘブライ語(ユダヤ人のことば)由来だと分かりました。
「日本とユダヤのハーモニ―」というサイトに書かれていました。
そこから、いくつか引用してみると
 ヤ…ヤーウェの神(「ヨ」も同じ)
 サ…前に進め
 サッサ…喜ぶ
 ヤッシャー…救い
 ヨーイトナ…神の定めた人
 ドッコイショ…押す人

そのサイトに書かれていたヘブライ語の対照表や、囃子言葉の解説から「ヨーイヤサー」の意味を類推してみました。
「ヨ」は「神」、「イエシュー」が「救い」ということから、「ヨ イエシュー」が「ヨーイヤサー」になったのではないかと思います。そして「エーンヤサー」は「目的地目指して進め」といった意味になるらしいのです。
ならば「エーンヤサー!ヨーイヤサー!」は、「目的地目指して進め!神が助けてくださる!」と言う、意味のあることばとして理解できます。この掛け声は、屋台を綱で引っ張り後ろからは押して進むときの掛け声だからです。

屋台を持ち上げる時の掛け声は違います。
「エーンヤーラヨッソイ!アイヤーッショイ!ヨイヤッサ ヨイヤッサ ヨイヤッサー!」
と言っています。
別の地域の祭りでは、「チョーサ」と言うそうです。それはどういう意味なのか?
「チョエサッサ」が「喜び叫ぼう」だから、それがなまったのか、あるいは「チョイ」が「いざ進め」、「サ」が「前に進め」なのでその組み合わせかもしれません。

それにしても、掛け声や囃子言葉が外国語だったとは驚きです。
記事を書いた人によると、おそらくは古代イスラエルが滅びたとき、逃れた人々が海路や陸路で「東の島々」を目指して渡来し、弥生文化を築いたのだろう、そして、移民の二世三世が母国語を忘れるように、ヘブライ語を忘れ。民謡や囃子言葉に残ったものの意味も分からなくなったのだろう、ということでした。

古代イスラエルは、「モーセの律法」を持った「神の民」でした。律法には十戒をはじめ、「神と隣人を自分自身のように愛しなさい」などの教えがありました。嘘や不正は戒められていました。
もし、日本人の祖先に古代イスラエルの移民が数多くいたなら、律法が文化の根底に根付いていたとしても不思議はありません。
日本人の優れた道徳性の由来は、はるか弥生時代にまでさかのぼるのでしょうか?
そう考えると、非常に感慨深く思えます。 」引用終わり

掛け声と囃子言葉  ヘブライ語だった?! 五月花の羊/ウェブリブログ
http://76398149.at.webry.info/201410/article_3.html

囃子詞のルーツはヘブライ語だ! | 日本とユダヤのハーモニー
http://www.historyjp.com/article.asp?kiji=104


: ねぶた祭りに観る日本の起源 (2ページ目) - エッセイ - エブリスタ
https://estar.jp/_work_viewer?p=2&w=22685973
引用「
 ねぶた祭りで発せられる"ラッセーラ、ラッセーラ"これはヘブライ語で"動かせとか、高きへ進め"であったり、弘前のねぷたの"ヤーヤードゥ"は"エホバを讃えよ"という意味があるという。これだけなら偶然ともいえるが、他にもヘブライ語と日本語を比較すると、これはもう偶然の一致とはいえなくなる。次頁にて一部を紹介しよう。

言語学

アッパレ・・・・・・・(栄誉を誇る)
アラ・マー・・・・・・(どうした、何?)
アナタ・・・・・・・・・・(貴方)
アノー・・・・・・・・・・(私に答えさせてください)
アリガトウ・・・・・・(私にとって幸運です)
オイ・・・・・・・・・・・・(泣く)
オニ・・・・・・・・・・・・(私を苦しめるもの)
オハリ・・・・・・・・・・(終端)
オヤ・・・・・・・・・・・・(禍いなるかな)
グル・・・・・・・・・・・・(団結する)
グル・・・・・・・・・・・・(回る)
コラ・・・・・・・・・・・・(自制せよ)
サヨウナラ・・・・・・・(=サーイル・ニアラー 悪魔は追い払われた)
サラバ・・・・・・・・・・・(=シャロマー 平安あれ)
スケベー・・・・・・・・・(肉欲的に寝る)
ソーラ・・・・・・・・・・(注目せよ、敵)
ダマレ・・・・・・・・・・・(沈黙を守れ・私に対して)
ドスゴイ・・・・・・・・・(踏み落とせ・異教徒を)


参考サイト
日本語ユダヤ起源説⑤「ハッケヨイ」「ジャンケン」「ヨイショ」に隠された意味 | MATTのブログ ~ ニュース分析・政策・危機管理など ~
https://ameblo.jp/prconsultant701938830/entry-12161748156.html
上記サイトから引用

日本語の数々の掛け声の多くは日本語としては何の意味も持たないが、ヘブライ語で読むと秘められたオリジナルの意味が浮かび上がってくる。



まず相撲の取り始めに行司が発する「ハッケヨイ、ノコッタ!」であるが、ヘブライ語では「撃て、やっつけろ、打ち破れ」の意味となる。子供たちの遊びである「じゃん、けん、ぽん」についても日本語としては何の意味も持たないが、ヘブライ語では「隠して、準備して、来い」となる。


重たいものを持ち上げたり、引っこ抜いたりするときに使う「よいしょ」「どっこいしょ」であるが、ヘブライ語の「イェシュ」(神よ救けたまえ=イエス・キリストの「イエス」と同じ語源)、「ドケイシュ」(退かすので、神よ助けたまえ)が語源なのではないかと、研究家の間で言われている。


日本の夏祭りで山車(だし)を引き回すとき、大声で「エイサ、エイサ」と叫ぶが、これはヘブライ語の「イサ」「イェシュア」(救世主)がなまったものではないか。つまり「神よ、神よ」と叫んでいるということになる。何かを持って走るときに使う掛け声である「エッサ、ホイサ」はヘブライ語で「神よ助けたまえ、運ぶ」の意味である。

山車


ちなみに、伊勢神宮は皇室の氏神である天照坐皇大御神を祀り、すべての神社のピラミッドの頂点に位置する神社であるが、正式名称は「神宮」であり、「伊勢神宮」はほかの神社と区別するための通称である。この「伊勢」という名前もヘブライ語の「イサ」(神、救世主)がなまったものではないかという。つまり「伊勢神宮」は「神の神宮」という意味になる。神社を表わす「みや(宮)」という言葉も、ヘブライ語では「神様のいる場所」という意味である。

伊勢神宮

これから出発しようというとき、「さあ、行こう」と言う。この「さあ」という掛け声であるが、ヘブライ語だと「出発」という意味になる。

2018年7月15日更新


一時期自動運転自動車を普及を目的としたものなのか
高齢者の交通事故が多く取り上げられていた時期があったと思います。

主流マスコミは何年もほぼ見ないので間接的にそういうニュースが流されていると知りましたが

あの自動運転自動車は実際は遠隔暗殺自動車ではないのかという疑惑です。
だから普及させたがっているのではないのか。

支配者層側に逆らった人が偶然の事故に見せかけられて暗殺されるなどということが狙われているのではないでしょうか。
政権側は実際は悪魔崇拝の塊のような感じで国を超えた1%政権がテロ組織といってもいいと分かってきました。

TOKIOの歌で「お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな」という歌詞があったように思いますが
「お前が消えて喜ぶものにお前のハンドルを任せるな」ということが言えそうです。

車の浸水などでもアナログとかシンプルなものの方が強い場面も多いのではないでしょうか。
パワーウインドウは浸水するとショートして窓を開けることさえできなくなり
窓を専用のハンマーで割って出ないといけなくなります。

ところが手回しハンドルなら浸水関係なく窓を開けることができます。

マレーシアの飛行機MH370便は遠隔操作で在日米軍の基地のディエゴ・ガルシアへ遠隔操縦されていき
その客が捕まったり機銃掃射された疑惑があります。
そしてMH17便として処理された疑惑があります。窓の数などからそれは別の記事で詳しくまとめています。

私をディエゴ・ガルシア島に連れてって - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=mYyat1kFXrw

上記動画に書き込んだコメント
「(偽ユダヤ人)ハザールの企業のGoogleの子会社のYoutubeは
再生数をコントロールしたり支配者層に都合の悪い動画のチャンネルを消したり
ログアウトするとコメントが他の人からは見えないようにされて透明人間状態にされていることがあります。

気になる人はログアウトして自分のコメントが反映されているか確認することをお薦めします。

というようなことを書いていたコメント自体が透明人間化されて表示されなかったことがあるので
その事自体も知られたくないようです。」

「MH370便はMH17便として数年後処理された可能性が高いですね。
MH17便と言われているものは本物のMH17便と窓の数が違い
MH370と同じです。

MH17からは墜落間もないのに遺体から腐敗臭がしていたらしいです。
そして機銃掃射の後がコックピット付近にある画像もありました。

冷凍などされていたのではないでしょうか。

エイズ研究者がたくさん乗っていたという情報もあります。(シナリオかもしれませんが)
エイズは生物化学兵器という説もあります。」

これやっぱそうだよね・・自動運転暗殺研究やってるよ。AIがかなり暗殺研究に絡んでる。。
https://t.co/7KQ0eoR8Vx

— Transition Learning Lab (@TLL_tokyo) 2018年7月15日



やっぱ麻薬マフィアが入った企業と言うのはいずれこう言う感じで不正告発されて潰されていくかもな・・多分技術は取られるだろうね。まあでもその技術も例えば自動運転であれば暗殺目的・・https://t.co/vFr3La6fFX

— Transition Learning Lab (@TLL_tokyo) 2018年7月9日



私の予想ではこのアヘン人脈が入ると見かけだけ好調に戻ったように見えるのですが、おそらくおかしいビジネスの請負をやってると思います。自動運転による暗殺依頼の請負とか、スパイとかですね。ここに入った人はおそらくはいっとき助かった気にさせてあとは殺処分ではないかと思われますね流れ的に https://t.co/sfxsHb1qFY

— Transition Learning Lab (@TLL_tokyo) 2018年5月11日


日産コンチェルンは田布施システムで朝鮮部落の田布施の鮎川義介が起業者。
日立は田布施という朝鮮部落の久原房之助が起業者でした。

出来レースの社長です。

自動運転ですが、1%オリガーキ&安倍晋三朝鮮悪一味(裏社会)が悪用して暗殺目的に使いそうです。#自動運転 #暗殺 #裏社会https://t.co/iZRjMRfFTm

— 爆龍 (@houzyout6) 2018年3月21日



自動運転車をハックされるのはちょっと命にかかわる話だよな…証拠を残さず暗殺することだって不可能じゃないじゃん / "テスラのモデルSはハック可能、ハッカーにやりたい放題される危険性 - GIGAZINE" https://t.co/op24xqU3nJ

— 柊point2000遼 (@point2000) 2016年9月21日



って言うかスマートカーはセキュリティがガバガバなので自動運転なんて実装したら交通事故に見せかけた暗殺が横行する。

— らはると教皇 (@lahalt) 2015年10月28日



『サイバー暗殺請負人~誰がマイケル・ヘイスティングスを殺したか?』 クルマがコンピュータ化され、自動運転までが現実となれば、外部からのハッキングも可能となるということか。自損事故で死亡したしたジャーナリストと、暗殺の可能性。>http://t.co/0ZFP70eriQ

— 館野公一 (@mandolinbum) 2013年11月13日



「自動車をハッキングして暗殺する」「テレビで部屋の会話を録音する」などCIAの極秘諜報作戦の実態を暴露する機密資料「Vault 7」をWikiLeaksが放出 - GIGAZINE https://t.co/HsStcha4xq なるほど。自動運転は暗殺にも使われるのか

— はりぐらしのアリマッティ (@arima89) 2017年6月29日


このマークに使われている雷のマークは悪魔が稲妻で落ちてきたということでイルミナティサインでした。
ナチスのSSの意味もあるかもしれません。
アメリカの上層部にナチス(アシュケナージユダヤ人の集まり)の残党が3000数百人入り込んだことが分かっていますから。
ソ連にも一部入り込んだことが分かっており冷戦は出来レースの八百長対立だったと分かってきました。

アメリカの上層部はナチスアメリカです。最近ファシスト化してきているようです。

自動運転が普及したらグッと楽になる…暗殺が。 https://t.co/gWj33ZJebA

— 鷺尾 烏 (@butsubutsu) 2017年3月8日



自動運転グーグルhttps://t.co/C1FEAbnqDa②カージャックされます!それを防ぐ手立ては今のところ、いたちごっこだと信じてます世界の悪魔から暗殺されないためには自動運転しない車の存続が不可欠だと思います☆今の時代時期にこっれらを喧伝するには世界悪魔の魂胆がありそう

— 平和への道(緊急事態条項を報道して!広めよう) (@forpeaceearth) 2016年5月5日



車線変更まで自動化、リモコンで車外から車庫入れも メルセデス・ベンツ新型Eクラス https://t.co/man8bPUJkK @Sankei_news んでハッキングされて事故につながるってわけか。自動運転乗っ取りにより新たな暗殺方法が生まれる予感。

— やまたん まゆゆ⊿あーちゃん推 (@sanukiudondai) 2016年1月19日



自動運転に侵入して暗殺とかありえるんだろうな・・・怖すぎ / "車のハッキングはゲームや映画の世界だけではない、いとも簡単に遠隔操作されてしまうことを実証した映像 : カラパイア" http://t.co/f3l4Dc3Sgw

— e_buso@ENL (@e_buso) 2014年9月26日



おっ、すげえ!グーグルは自動運転する車の製造かソフトライセンス販売か?でもNSA追求の記者をカーサイバー攻撃で殺したけど、またNSA、CIA、FBIは暗殺やり放題?「グーグルは今後10年間、自動運転車から利益を得るだろう」http://t.co/X4WXBtzqfS

— 服部順治(脱戦争/脱原発) (@JunjiHattori) 2013年7月10日



突然の自動運転自動車の誤作動で交通事故を起こし、たまたま前にいた要人の乗っている自動車に追突。誰の手も介さずに要人を暗殺する事件が発生するとか、ありうることだ。ビックデータの時代に人間は要人ほどトレースされやすい。さすがscifi書く人はこういう事を考える力がすごいと思った。

— ahf_ntwlkr (@ahf_ntwlkr) 2013年6月19日


こういう意見もありますが、政権側がテロ組織のようなもので完全支配を狙っているのが国を超えた1%政権側で
狙われているのは99%の国民側ということなんでしょう。
政府要人なども狙われる可能性もありますが、蟻地獄の下の方の支配者層側は罠にかけてくる側でしょう。

トヨタの自動運転車、これが普及すれば、暗殺がより簡単になりますね。

— とむっ(#脱原発に一票、北海道4区) (@tom1951tom) 2013年1月8日



CIMG6015.jpg

CIMG6020.jpg










2018年7月15日更新

0 件のコメント:

コメントを投稿