2022年12月27日火曜日

テレビ放映された古代日本ユダヤ人渡来説2(祇園祭、日本語とヘブル語、剣山、他)久保有政出演

テレビ放映された古代日本ユダヤ人渡来説2(祇園祭、日本語とヘブル語、剣山、他)久保有政出演
https://youtu.be/dxnkaLUwDhk


「新説!? みのもんたの日本ミステリー」 より

(2007年 テレビ東京)
0:03新設みのもんたの日本ミステリー
0:07失われた真実に迫る
0:10島津はこちらの日本ミステリーです
0:13今夜はですね大胆かつ路盤に溢れるで歴史解釈に皆さん驚いていただきたいと思います
0:19ね
0:20いきますよろしいですか
0:23最初の書いている日本のルーツは
0:265台イスラエその本の表は四国にあった
0:32日本と古代イスラエルをつなぐ衝撃の真実がわかったんだ
0:36しかも四国の山にそれもの費用は眠ってるとしたら
0:39あなたは
0:41このミステリーを信じますか
0:48今年3月驚くべき人物が成田匂い立ってい
0:54イスラエルの調査機関車3社を代表浴びはいうしゅ
0:58た
1:00ミャンマーにいた真瀬族など800年の人々イスラ言う未帰還させてい
1:06今後の調査対象国としてあなたがたがクロスに部分を入っているんです
1:12なんと日本も調査の対象に入っているという
1:19日本に来て真っ先に向かったのは長野県諏訪大社だった
1:23この地に何があるというのか
1:25[音楽]
1:27彼の目に留まったのは無理やさん
1:31するととたんに居住まいを正しい山に向かって衆妙に祈りはじめと
1:37[音楽]


1:41いったいこの守屋さんにはどんな意味があるのか
1:45で姉は守屋と言う名はイスラエルの神から来ています
1:50私は実施族がこの家に来たとは信じています
1:55それが誰なのかは分かりません
1:59そしてついに謎の解明に向け大きく動き出す
2:04の物は古代にすらへ
2:07ソロモンの秘宝は四国にあったっ
2:09[音楽]
2:13すべてのきっかけは古都京都にあった
2:17日本三大祭りに数えられる祇園祭
2:21ん
2:211か月間にわたり繰り広げられるまさに日本を代表するまっすぐ
2:27[音楽]
2:29だがこの豪華絢爛な山箱に多くの謎があることをご存知館
2:36焼かれた数々の絵柄を見てあなたは奇妙な印象を受けないだろう
2:42日本古来のはついでああ
2:44そこには何故かバグダッド9うーん
2:49様行為グラフだね
2:53そしてエジプトんなどシルクロードを遡る風景がその目で見てきたかのように描かれて
2:59い
3:01[音楽]
3:03そしてさらに衝撃的なのが思
3:07着飾った男女は瓶を手にするこの絵は一体
3:11[音楽]
3:13柄杓に水を教師の海辺かですね
3:16遺作に水を供するリベカとあ
3:19旧約聖書とか
3:21農政を投じ
3:22[音楽]
3:26は2枚とですね
3:28なんと旧約聖書に登場する伊作の嫁選びであることが確認されているというのだ
3:34[音楽]
3:38いったいこれはどういうことなのか
3:39[音楽]
3:41祇園祭今を5連2回の兄以上に聞いてみ
3:45祇園祭というそのお祭りのしきたりのあるいはその演技
3:51もう間違いなくユダヤの本名と同じ形態と
3:55経過と結果を持ったお祭りですから



4:00なんとびょん松井は湯里つながっているというのか
4:07俺た歴史に光をあてるサッカーの久慈市は効果ターン
4:11日本松井はだイスラエルの王の四本松がルーツです
4:174部コールションとは一体
4:22体的にも非常に類似しております祇園祭も7月の1か月な続きました
4:28イスラエルでも4月の1日からほぼ一ヶ月続きましたん
4:34およそ1カ月間にわたって繰り広げられる2つの祭り
4:38実は日程的にに通っていた
4:44何より奇妙なのは山鉾巡行の7月17日ん
4:49驚いたことにその日はイスラエル人の聖なる日だった
4:55そう7月17日とはあの脳の箱舟がアラートさんに漂着した日
5:01イスラエル人にとって新たな始まりの日なのであ
5:07車聖書に詳しい久保氏は意外なことを口にする
5:12祭レアの御神輿を担ぎますけどね
5:15あの神輿というのはあの
5:18ソロモンの秘宝ともいわれます古代イスラエルの
5:21失われた開くあれがルーツなんです
5:26失われたアークとは米がインディージョンズの中でも
5:30探し求めていた古代イスラエルの聖なる箱のこと
5:35だがその日方は失われた樹脂族とともに消えてしまった分
5:40失われたアクトを見越しというのは全く同じなんです
5:45失われたことはこのイスラエルの移動式死んだ
5:50中には3種の神器んを収められ最も神聖なものだった
5:56確かにそれは神輿とよく似ている点があるん
6:002本の棒でか積むこと
6:03全体が金で覆われていること
6:06そして移動式の神殿であること
6:10この神輿について前イスラエル注意したいし
6:13エリ後編氏もこう語っていた
6:17えさこの子同じ言葉ははて言えば以後が意味があります意味は
6:23a 持ってきまーすを開き歩い
6:26ピッカーにプって受けディア scary
6:30あの s 者というに腰の掛け声はぐらい後で運ぶという意味だと言うのだ
6:36wh
6:38アジア各地に散った古代イスラエル人具たちの行方
6:43実は今日本のある場所が注目を集めていると久保氏は言う
6:49実は高原さんが必死に調べているところがあるんです
6:53四国の徳島です
6:56後編人はあの前イスラエル大使である政府要人
7:01彼は今は四国徳島を島の子になって調べているという
7:06実はの公園対しがねミード歩道が来られまして
7:11いわゆる皆さんがいわゆるあーこの箱って言うんですかそれがあの
7:15どこかにあるはずじゃあとか異様なこともおっしゃられてましたね
7:20それはニュースでも行動された公式訪問だった
7:24地元の人も驚くほど熱心が調査だったというわけ
7:30いったい何を調べている
7:324月を打って祖国へ帰郷した大印象って我々はイスラエルへ飛んだ
7:38ふーん
7:38[音楽]
7:40この番組は買おうと
7:45ブランドスポンサーの提供でお送りします
7:56閉経ですか元気です願いしまーす
7:58徳島には何がありましたか
8:03いつの時代のものかはわかりませんが
8:07驚いたことに徳島の神社にユダヤの新風呂
8:11目のらがあったんです
8:15コーエン氏は被告徳島の神社に臨也のシンボルマークを見つけたという
8:20そればかりではない
8:22小高い山にあった古い西芝もイスラエルのものと同じだったというのだ


8:31偶然にしては
8:33あまりに多すぎるんです
8:36そして最も興味を持つその場所等
8:40ウェディ bor つ扇さん
8:44コーエン氏が調べているのは剣山
8:47はぁ
8:48それは徳島のほぼ中央に佇む山
8:51実はこの釣りさんには入り組んだ毒素多くの伝説が存在していいんだ
8:57[音楽]
8:59まあすごいですねーいろいろ揃ういいでしょ
9:02古いを待つに楽だが出てくるんですよお作りしました全然するなかった
9:07まぁ途中まで今ご覧いただいたわけでございますけど vtr にもね
9:10出演をいただきました聖書研究者解説者でもあります久保ちゃん線においてたけども
9:16ありがとうございます
9:19入院な次がかなり園子温祭とつながっ
9:22ですねあの祇園祭というのが疫病がこの街に起こらないようにということで始めた祭り
9:29なんですけども
9:31古代ユダヤの7月の祭りというのもやはり駅動画この街残らないようにというのでその
9:37文岡始めた祭で
9:39一じゃあねあの中身も良く味だは言われも似ている抜けますね
9:44京都とこでイースライブには氏名の共通点もは
9:48ええええええ
9:50エルサ連のいいや平和な年
9:53つまりエアーも今日
9:55そしてエルサレムの近くにある外貨逆光
9:58それはあ
10:00つまり日ワープ
10:04様に意味だけではなく読み方まで同じ言葉もたくさんあん
10:095かーっ
10:10カクカク
10:18今たくお味は
10:21トーン
10:23日本では4
10:25あああーーーーっっっ
10:26[音楽]
10:28すーっ
10:30我々
10:32
10:35これ分われわれは政府ジャンプ phone
10:38[笑い]
10:42部分
10:43ああ
10:45原田ないわー
10:48儀式につきものですよそして
10:52暇けっつで避けし日本語にあるわけないだろうと思うでしょ
10:57チョンっとし
11:01フィッシュはイギア昇給
11:07パパ
11:09はこれじゃるですかヘブライ語で向こうにいたい
11:15まあだいぶ家閉じるんじゃないでしょうかねこれほんの一例で日本語とエブラ以後の間
11:21には意味も発音もよく似た言葉500以上あると500ジャン運動ってぐらいの地域
11:28から来た
11:29そういう
11:29私たちが日本の政府とかその土地の権力者にいろんなアドバイスをしたっていうこと
11:35ですの言葉が残ってるっていうのは何も不思議じゃない気がするんですよ


11:39ちょっとだけ気になったんですけど例えば各取る住む
11:42自分の住むところが亡くなった人たちが日本に入ってきた頭じゃないですか
11:47労働のためになった2ですよねそれが済むとか
11:50滅んでこっちに来たんだよとか一生懸命伝えた子どもがこう同じなんじゃないかなと
11:56あ添えの初めにその日本に入ってきた時に一生懸命この国の人に通して自分たちはここ
12:01に来たのかって伝えた言葉が一緒になったんじゃないかなと僕らを考えているよりも昔
12:06の世界ってもっと
12:08狭いというかどんな交流があってやっとやっとや汁粉動画が来てますよねそれは間違い
12:14だねうんうん今の世の中の方がなんかセクションなり頭打ったんですよ
12:18なんか殻に閉じこもってね余計な箇所へにしてるんで当時はもう
12:22縦横無尽やるっスよね
12:26四国そこは実に謎を消します
12:30古事記によれば日本の中でどこより早く生まれたのも
12:33四国と淡路島であ
12:38阿波踊りの時期は100万人を超す観光客を集める徳島
12:42ん
12:44だが観光客など誰も来ないひっそりとした山あいにそのミステリーはあった
12:51徳島県美馬市
12:53四国には間違いなく古代イスラエルの応募があったんですね
12:59一見荒唐無稽な話しかし四国の山奥に残っていたもの
13:05クモの巣がある山道を登った小高い丘の上にその神社は見えてくる
13:10いっ
13:11ヤマト大國魂神社
13:17オスはこれ
13:19目の卵じゃないしたこれです
13:21eme
13:22あのコーエン氏の言葉増へそこには遊佐のシンボルと酷似した審問


13:27その理由を宮司はコース入りしてい
13:31裸足の姉徳島では1軒家でも多いからそうなんですか
13:36私を関係が
13:37あるのかな正しい頭とも関係あるのかな中は思ったことはありますけどね
13:42んああああああ
13:43なんと再びあの秦氏
13:48シルクロードの果てからやって来たようにあなたの誰かにごめんの端うしてや
13:55宮司の優等に街を見渡せば確かに
13:58秦性を8はこちらに見つけることができる
14:04[音楽]
14:06んだ
14:09この街は確かに謎に包まれていた
14:13少し山あいに入った静かなところに佇む神明神社
14:18公言しが2度も訪れたという場所
14:22うっそうと草が生い茂る長い階段権ボーイと
14:29ちょっと変わってる
14:32そこにはおよそ1500年ほど前のものだという自然石を積み上げた神殿が姿を現す
14:42前イスラエル大使の耕平氏はこの場に足を踏み入れた途端
14:47様子が一変したというこの昔からやが増しに言われるソロもう電柵
14:54そこら辺でいわゆる本だけの信念がここにあるんだったらどこか近くにいわゆるあー
15:01この箱っているんですか
15:02それがあのどこかにあるはずで後かいいようなこともおっしゃられてましたね
15:08ああそうですか
15:10一体何のために誰がこのようなものを作ったのか
15:15作った人たちが未だに今ここに残っとるということも今登ってつく今も残ってますよ
15:22後編対しがね皆さんはあの
15:26もともとをイスラエル人であったりもう彼らにとって
15:30なんと神殿を作った一族の末裔が今でも残っていると言う
15:36彼らは今も険しい山の山頂付近に住む山の旅だった
15:44アルジー何5件13の祖先に合う代々この地で暮らしてきた
15:49聞けばこの家には風呂付感伝わる独特の風習があると言う





15:55火をつないでな
15:58今日つ love 様が母さんように板谷さんように
16:04口に出して言うんや
16:05その毎日毎日高はまいねえ j
16:10木幡さんとかいう信仰のモーイズラエルも変わりがないような形で一緒にも火を絶やさ
16:17ないかあーあるあるあるあるらしい
16:21あそんなんですか
16:24毎日囲炉裏の火をつなぎ決して気を絶やさないという古い風習
16:29それは旧約聖書にも記された古代イスラエルの習慣とまったく同じであった
16:39古代イスラエルを失われた10支族はシルクロードを通り
16:43日本にそして徳島に来ていたのか
16:47それを証明させ
16:48[音楽]
16:54boa のインディジョンドで映画で初めてアークってことが知ったくらいですかね
16:58何なんですか誰だから up ですよねね枝やノーマ3種の新技と言われるものがその
17:05悪の中に入っているように日本の同じものが同じような形で神輿として存在している
17:12[音楽]
17:15この中は残念ながらあり道具するんですよねただ地方行ったんですけども大変険しい山
17:22なんですねアブー
17:23いろんなところにあるんでしょうねそういうから多久島は
17:27に青梅イスラエルといいな
17:30イスラエルと日本があながち関係はないなとは言えないってのは解って頂けこの園まり
17:36は今きてますしてませんだけどここまで来ると大釈迦と言いにくいんじゃないんですよ


17:41ね

0 件のコメント:

コメントを投稿