2022年3月24日木曜日

words2「チェロギタ・ロック」長谷川集平


https://www.cojicoji.com/shuhei/words2.html#pazo

パゾリーニ・サドリーニ・マゾリーニ
 (詞:長谷川集平)

人間らしい人間になりなさいってサンデー先生言うけど
人間らしい人間は昔から人殺し
子どもたちの泣き叫ぶ声は戦場のアクセサリー
汚した女の数は男の輝くジュエリー
パゾリーニ サドリーニ マゾリーニ

アベルを殺したカインはアベルの兄弟
ライオスをころしたオイディプスはライオスの息子
子どもを殺したメディアは子どもの母親
ナルシスを殺したナルシスはナルシス自身
パゾリーニ サドリーニ マゾリーニ

ここは豚小屋だ ぼくらは子豚だ
君は白豚だ ぼくは黒豚だ
パゾリーニ サドリーニ マゾリーニ

見ろよ 悪魔払いだ 子豚が生贄にされるぜ
だれもがその肉にその血に手をのばす
日曜ごとにぼくらはチャペルに集い
肉を食べる 血を飲む キリストの身体
パゾリーニ サドリーニ マゾリーニ

ここは豚小屋だ ぼくらは子豚だ
君は白豚だ ぼくは黒豚だ
パゾリーニ サドリーニ マゾリーニ

※サンデー先生……「ひょっこりひょうたん島」に出てくる勉強熱心な美人教師


0 件のコメント:

コメントを投稿