2022年7月1日金曜日

【長谷川ういこの政見放送(れいわ比例)】



①長谷川ういこです。グリーンニューディール政策研究会の事務局長として、経済と環境の研究を行ってきました。8歳と6歳の子供を持つ母親であり、子育てと父の介護の、いわゆるダブルケアも経験しました。


②この30年近く私たちは、財政危機だから消費税が増税されるのも、賃金が上がらないのも、年金や子ども手当が減らされるのも、仕方がないと思い込まされてきました。でも違います。日本は財政破綻しません。


③積極財政で年金を底上げし、教育を無償化し、賃金を上げることは可能です。そして今の物価高には、消費税の廃止が一番有効です。私たちと一緒に実現しましょう。長谷川ういこでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿