2023年9月17日日曜日

伊勢音頭 君が代の歌をヘブライ語にしてみると、ナントも不思議 | やっちゃん~の「真実は一つ」

君が代の歌をヘブライ語にしてみると、ナントも不思議 | やっちゃん~の「真実は一つ」


世界の謎と不思議
より引用 

日本の神道の核とも言える伊勢神宮。

そこで歌われる歌がある。

伊勢での特別な行事で歌われる歌。

「コラーコラー ヤーハ トコーオ セェヌオ」

日本人には理解不能。一体何を歌っているのか?

「これは日本語ではなく、恐らく、我々ユダヤ民族のヘブライ語です。」とフック氏。

何と伊勢民謡は日本語ではなくヘブライ語だった。

その歌の意味とは?

「この歌は旧約聖書に書かれている、出エジプト記の頃の話でしょう。」

「多くの民がイスラエルを訪れ神と向き合う、その時人々の中から憎しみが

消え去る、という話だ。」

「この歌はこう言っている。」

「呼べ呼べヤーハウェを。ヤーハウェは憎しみを砕く。」

「全世界を守ってる神は一つ。それはヤーハウェだ。」

「人々はいずれ、そのことを知ることになるでしょう。」

コラーコラー(呼べ呼べ)

ヤーハ(ヤーハウェを)

トコーオセェヌオ(憎しみを砕く)

信じるか信じないかはあなた次第です。

ここまで。
https://ameblo.jp/believe-mirai/entry-11294448544.html

君が代の歌をヘブライ語にしてみると、ナントも不思議

昨日のかごめの歌に続いて、君が代の歌にも

不思議なこととがあります。

君が代の歌は、日本の国歌なので、

学校などで歌われてきたものですが

子供の頃の自分には難しい言葉なので

意味がでしたが、

それをヘブライ語にすると、意味の見えるものとなる感じです。



君が代は  ♫ ♬ ♪ 
千代に八千代に 
 ♫ ♬ ♪ 
さざれ石の
  ♫ ♬ ♪ 
巌をとなりて
  ♫ ♬ ♪  
苔のむすまで
  ♫ ♬ ♪ 


これをヘブライ語にしていくと、こうなります。

クム・ガ・ヨワ 
チヨニ・ヤ・チヨニ  
サザレ・イシィノ  
イワ・オト・ナリテ 

コカノ・ムシューマッテ  


そしてその言葉の意味はとなると、こんな感じです。


立ち上がって神を称えよ
神に選ばれしシオンの民よ
残りの民として喜べ
神の預言が成就した
全地あまねく宣べ伝えよ


日本人のルーツはユダヤ人だったのかなとも考えたりして。

知らないこと、わからないことがまだまだ多すぎる~。


そしてこんな記事を見つけました。



世界の謎と不思議
より引用 

日本の神道の核とも言える伊勢神宮。

そこで歌われる歌がある。

伊勢での特別な行事で歌われる歌。

「コラーコラー ヤーハ トコーオ セェヌオ」

日本人には理解不能。一体何を歌っているのか?

「これは日本語ではなく、恐らく、我々ユダヤ民族のヘブライ語です。」とフック氏。

何と伊勢民謡は日本語ではなくヘブライ語だった。

その歌の意味とは?

「この歌は旧約聖書に書かれている、出エジプト記の頃の話でしょう。」

「多くの民がイスラエルを訪れ神と向き合う、その時人々の中から憎しみが

消え去る、という話だ。」

「この歌はこう言っている。」

「呼べ呼べヤーハウェを。ヤーハウェは憎しみを砕く。」

「全世界を守ってる神は一つ。それはヤーハウェだ。」

「人々はいずれ、そのことを知ることになるでしょう。」

コラーコラー(呼べ呼べ)

ヤーハ(ヤーハウェを)

トコーオセェヌオ(憎しみを砕く)

信じるか信じないかはあなた次第です。

ここまで。



なんとも凄い歌だと思いました。

なんのことかわからないという人は、

一度この本をダウンロードして読んでみて下さいね。

                          
 『地球人は科学的に創造された』  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ペタしてね


0 件のコメント:

コメントを投稿