2023年5月17日水曜日

Dr.ハインリッヒのパロールの時間 #02 幸さん、一人30分ラジオ裏話【Artistspoken連動動画】

Dr.ハインリッヒのパロールの時間 #02 幸さん、一人30分ラジオ裏話【Artistspoken連動動画】


11:00
幸さん自動筆記を語る

note






Dr.ハインリッヒのパロールの時間 #03 ネタ作りその1【Artistspoken連動動画】


Dr.ハインリッヒのパロールの時間 #05 レターありがとう【Artistspoken連動動画】

みょうがを語る

この子は何も失ってないのに取り戻そうとしているのよ

『みょうが』

Dr.ハインリッヒのGeneral Earth Radio | Dr.ハインリッヒ 
#GERAラジオ #貴様と俺達のグッドヘヴン 
https://radio.gera.fan/rJe7

『ダウンタウンなう』松本が賞賛する若手 Dr.ハインリッヒ 
8:00~

ドクターいいですよろしくお願いしまーす
ならどないしたんやえらい考え込んでるや
んいや難しいな何がやな今日な朝起きたら
顔の上にいっぱい
知恵のは置かれててん
誰がそんな悪いことしたんや
えっ
顔にいっぱい言うのが置いてあったよもう
顔の上にいっぱい置かれてたよちょっと
もう状況がよくわからへんわ
え自分は昨日一体朝起きて寝るまでそして
今朝起きるまでの間に何があったか教えて
もらっていいえ機能か昨日は普通に所属し
てたよ別にあの
うちな宇宙人やから高層ビル全部食べられ
んねんって言ってた友達の話をひとしきり
無視した後
豆乳プリン食べて
寝た
普通に過ごしてたのに
急に朝起きたら顔の上にいっぱい消えるの
が置いてあったよなんでやと思ういやもう
それもただのいたずらちゃういやその
宇宙人やってて友達やってあの人アホそう
やん起きそうやあなた
賢いでえ
主人全部言えるわだからって賢いとは限ら
へんよもうえその人いたずらじゃないの
いやちゃうよそれやったらもうあれやわ
自分の顔が
知恵のは置くところに似てたんちゃう
ちゃうわくとこみたいな顔してへんわ
ほんで知恵の置くとこなんか自由じゃ
自由やからもうええわ
はいありがとうございました

好きなタイプは?

私ですか私はもうあのできるだけ
長髪のあの
革命家みたいな人がいいですね

『砂漠』
伏線を回収しない物語があるのです
般若心経やがな

『顔』
ニューフェイスなんですね~

チーマーの後輩 独特の舞 M-1
適当に答える時あるやろ

勝利




風、新約聖書

さんまと

幸さんの大喜利

【ドッキリ】ぼくと一緒に大喜利やろうよ!~その名は赤木~【Dr.ハインリッヒ幸】【メラちゃん】


【新春SP第3弾 後編】地獄から這い上がり、今やNGK単独即完…Dr.ハインリッヒヒストリー 後編【黒帯会議】

『タイムマシン』
「もしもタイムマシンができたらどこに行き何をしたい?
私はねぇ
どこにも行きたくないし何もしたくない
どうかタイムマシーンが発明されませんように」

『オールウェイズトゥギャザー』

(幸)Dr.ハインリッヒです。よろしくお願いします。
(幸)あのーわたくしこないだね、道をね歩いてたんですよ 
(彩)自分こないだ道を歩いてたんかいな
(彩)ええやん
(幸)ええやろ?
(幸)道歩いてたらね ミョウガみたいな犬見たんですよ
(彩)え?
(彩)ミョウガみたいな犬見たんや 
(彩)なにそれ?
(幸)あのまぁ色が全体的にパープルで 尻尾の方がグリーンやねん
(幸)パープル・グリーンっていうグラデーションやねん
(彩)グラデーションな
(幸)ミョウガみたいやなって思って見てたんや 
(幸)ほんで犬と飼い主の人歩いてくるやん
(幸)わたくしも歩いてくるやん
(幸)で近くでよくよく見たら これミョウガみたいな犬ちゃうかってん
(彩)これなんやったん
(幸)これミョウガやってん
(彩)これミョウガやったん?
(彩)どういうこと?
(幸)あのミョウガに首輪が付いてて紐が付いてて
(幸)ミョウガ自身がこう歩いてたんやわ
(幸)足も生えてて歩いてたわ
(彩)え、ホンマにどういうことなん?
(幸)ホンマにどういうことやねんと思って
(幸)飼い主の人に聞いたんやわ
(彩)聞いたんや 
(幸)「これなんなんですかぁ?」って聞いたんや
(幸)ほなその飼い主の人が
(幸)「この子は何も失っていないのに 何かを取り戻そうとしているのよ」 って言わはってん
(彩)はぁ?
(幸)ちょっとあのー わたくしの聞きたいこととは違ったんやで
(彩)そうやんなぁ?
(彩)そうやんなぁ?
(幸)これなんなんか教えてくれな
(彩)なぁ
(幸)こいつの内面的なことがどうのこうのは、ちょっとまだ早すぎんねん
(幸)これなんなんかやから、まず
(彩)せやねん
(彩)ほんでなんも失ってへんミョウガが一体なにを取り戻そうというんや
(幸)まあ人であれミョウガであれ 生きてたら後悔の一つや二つあるんでしょうよ
(幸)感銘を受けましたわ!
(彩)何にや!
(幸)ちょっともう羨ましかったんですよね
(彩)え?自分ミョウガと散歩したかった?
(幸)いやミョウガと散歩することちゃうかって
(幸)あの自発的に歩いてるミョウガ自身であるとか
(幸)これを散歩と称して連れている人間
(幸)この人たちのこのあり方そのもの
(幸)この自由 これが羨ましかったんですよ
(彩)あぁー
(彩)自分ってさぁ人一倍「自由」っていう言葉に憧れてる アンニュイ堕天使みたいなとこあんもんな
(幸)せやねん、あんねん
(幸)もう思わずねぇ1997年に造られたワインを 1杯飲みたい気持ちでいっぱいでしたわ
(彩)なんでや!
(彩)1997年って一体何の思い入れがあんの?
(彩)一体なにがあった年なんや
(幸)香港返還
(彩)取られたもんを取り返した年やもんな!
(彩)そっかぁ
(幸)ほんでな、飼い主の人に 「これ名前なんていうですかぁ」って聞いてん
(彩)聞いたんや
(幸)ほな飼い主の人が
(幸)「この子の名前は『名前』」って言わはってん
(彩)「名前」って名前なん?
(彩)気持ち悪!
(幸)「ねぇ名前〜」って言うて
(幸)「ホロホロホロホロ」って返事してた
(彩)気持ち悪!
(彩)ホロホロホロって言うんや
(幸)ホロホロホロホロって言うてた
(彩)気持ち悪
(彩)自分さぁなんかミョウガと散歩してる人がいて
(彩)で、この人に「これなんなんですかぁ?」って聞いて
(幸)うん
(彩)で、「名前もなんなんですかぁ?」って聞いたんやろ?
(幸)うん
(彩)なんか、言うたらこの人「ヤバい人」やんか
(彩)このヤバい人に急に「これなんすかぁ」て聞けるこの強み?
(彩)この強さの秘訣は一体なんなんや
(幸)わたくしの強さの秘訣は
(幸)毎日絶対に
(幸)お風呂に入っています
(彩)お風呂瑞々しいもんな!
(彩)お風呂が瑞々しいからもうええわ
(彩)どうもありがとうございました

ゆほびかGOLD 202110月号 [雑誌] Kindle

ゆほびかGOLD編集部 (編集形式: Kindle


https://www.amazon.co.jp/dp/B0991Z8WJX/ref=tmm_kin_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=


幸 ライブではウケるのに、ハインリッヒを知らないお客さんを相手に  

する寄席が苦手でした。 先輩にも相 談してありとあらゆることをやった 

けど、どうしてもウケない。そのとき思ったんです。 これはもう霊的に 

解決するしかないって() 

 そんなある日、彩さんが忘れ物をして、本番までの間に家に取りに 

帰ったことがありました。 かなりの勢いで自転車を漕いだそうです。 

 タバタの状態で舞台に上がった彩さんは、どういうわけかキレッ

キレで、 めちゃくちゃウケました。

 「これはきっと健康的に体を動かして、波動が上がったからやと。やっ

ぱり波動や!」と、妙に納得したもんな。 

彩 そう。それからは寄席の前にも 軽く運動したり、柔軟体操したりす 

るようになりました。それで舞台に立つと、確かにウケるんです。 

 考え方とか心の持ちようとか、 精神論で解決するのが難しければ、と 

にかく体を動かして波動を上げる。 これ、ホンマにお勧めです。

61~62頁)




波動上げメソッド

①波動を持ち上げながら歩く 幸

②全身で不思議なポーズを取る 

③鏡の前でソロ変顔をする 彩

④ゆでたてのブロッコリーを眺める() 幸




パロール#9


https://youtu.be/3DwOReo88s0


http://vestir.co.jp/


https://instagram.com/vestir_ordersuit?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


https://www.instagram.com/p/CrNGFZqrwc0/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


https://twitter.com/drhr_aya/status/1659461542553976832?s=61







0 件のコメント:

コメントを投稿