2022年10月21日金曜日

おみくじ一覧 女子道社版 作業中

おみくじ 女子道社
https://freeassociations2020.blogspot.com/2022/10/blog-post_98.html @


https://iitomo2010.blogspot.com/2022/10/httpsomikuji-joshidosya.html


おみくじ一覧 女子道社

おみくじ第一番

朝日かげ
たゞさす庭の
松が枝に
千代よぶ鶴の
こえののどけさ

天の御助を受け諸々の災去りて喜びあり心を正直に行いを慎み貧者を慈しみ弱きを助け信神怠りなければ益々思うまゝになります色に溺れ酒に狂えば凶なり

願望 思うまゝですしかし油断すれば叶わず  
待人 きます        
失物 おそくてもでる    
旅行 利益あり行きて吉   
商売 買うに吉利あり    
学問 安心して勉学せよ    
相場 買え今がよい      
争事 勝つが任すのが吉
恋愛 積極的にせよ
転居 さわりなし
出産 安し後用心よ
病気  軽からず信神せよ
縁談 思うに任す 高ぶりて破れる恐れがあります


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/2

おみくじ第二番

ひそみ居し
ふちの龍らも
時を得て
雲井に登る
かげのめでたさ

何事も末の見込みがある 改めかえてよい運です意志強く驕り高ぶる事なく信神すれば龍の風や雲を得て天に昇るように出世します辛棒が第一です

運勢【大吉】

願望 改めかえてすれば望事叶い喜び多し  
待人 来るたよりあり
失物 出る高いところ
旅行 遠方に行き利益有
商売 見込確なれば儲有
学問 安心して勉学せよ
相場 手離せば不利
争事 思いのまゝに勝つ
恋愛 一線を越えるな
転居 よい早くしなさい
出産 吉さわりなし
病気  なおる信神が第一
縁談 初めの縁は調い難し後の方早く叶う


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/3

おみくじ第三番

冬かれて
見るかげもなき
深山木は
花咲く春の
待たれけるかな

何事も心に任せずたよりない今の様ですが心を正直に強く持ち物事に怠屈せず、信神怠らず勉めれば時到りて、後には大に仕合せよくなります騒がず時を待ちなさい

運勢【大吉】

願望 思うにまかせず時をまて叶う
待人 来てもおそい
失物 出にくい
旅行 行ても心配たえず
商売 利益思わしくない
学問 安心して勉学せよ
相場 売れ今が好機です
争事 利ありても勝難し
恋愛 相手に誠意なし
転居 急がぬがよい
出産 こどもに気をつけよ
病気 重いが癒る
縁談 他人の妨げあれど末長く思えば心の通りになります

おみくじ第四番

吹く風に
高峰の雲も
はれ行きて
涼しく照す
十五夜の月

冬の枯木に春が来て花さき黒雲晴れて月てり輝く如く次第に運開け幸福加わり家業繁昌します しかし安心して油断すると折角の幸が禍となります用心しなさい

運勢【大吉】

願望  目上の人の助を得て思わず早く調のう
待人 たよりなし来る
失物 早く出る物の間
旅行 よし連れに注意せよ
商売 気をつけてすれば吉
学問 安心して勉学せよ
相場 見合わせ今が大切
争事 人の助あり早く済
恋愛 表面だけ要心せよ
転居 さしつかえなし
出産 やすし信神せよ
病気 軽いが長びく
縁談 思わず早く調う他人にまかせよ


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/5

おみくじ第五番

むらくもの
思わぬ方に
あらわれて
しばしかくるゝ
十五夜の月

運気容易に開けず口舌多し急がず時の到るを待ちて事を行え 脇目をふらず正直に働いて信神怠りなければ自ら幸福が来ます

運勢【小吉】

願望 叶いがたく利なけれど後自然成就す
待人 来ずたよりあり
失物 出てもてまどる
旅行 病難盗難注意せよ
商売 利益少なし
学問 困難なり勉学せよ
相場 目先を変えよ
争事 勝ちがたし控えよ
恋愛 この人を逃すな
転居 急いでは災あり
出産 信神せねばさわりあり
病気 重し医師に頼め
縁談 調いかけて破れる 人にまかせればよいようになる

おみくじ第六番

ふるあめは
あとなくはれて
のどかにも
ひかげさしそう
やまざくらばな

御祐助をこうむって福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災を招く恐れあり心正直に行い正しい身を守りなさい

運勢【大吉】

願望 思いがけぬ人の助ありて叶う事あり
待人 来るつれがある
失物 出る 近い所
旅行 行き先利益あり
商売 吉売買何れも吉
学問 安心して勉学せよ
相場 山気を出すな
争事 勝ども後に恨あり
恋愛 誠意を尽くせ
転居 さしつかえない
出産 安し子に注意せよ
病気 軽くないが平癒す
縁談 思いがけぬよき事あり騒がずに待ちなさい


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/7

おみくじ第七番

桜花
盛りはすぎて
ふりそゝぐ
雨にちりゆく
夕暮の庭

思いもかけぬ煩らい起りて心痛するが、心正しく身を慎めば年永く音信のたえし縁者又は他人の便ありて喜び事が出て来ます何も運に任せ思い煩うな

運勢【中吉】

願望 他人の助により望み事叶う急ぐな
待人 早く来ず音信あり
失物 手近にあり見えず
旅行 遠くは行かぬが利
商売 多く買えば損あり
学問 怠たれば危うし
相場 売るのは待て            
争事 十分でない控えよ
恋愛 相手に浮気心あり
転居 よき所なしまて
出産  親の身大切にせよ
病気 かるからず信神せよ
縁談 俄かに向うの心がかわる 心和にもて吉

おみくじ第八番

吹く風に
沖辺の波の
高けれど
心静けき
我港かな

これ迄の幸福があるのは、皆祖先の積んだ徳の報いなので安心せず自分も人を慈しみ世の為めに尽せばいよいよ運盛に他所は嵐吹きても自分の所に何事もなく幸多し

運勢【中吉】

願望 早く叶いて喜あり
失物 必ず出る早く探せ
待人 さわりなく来る
旅行 何れに行くも損なし
商売 売買物何れも吉
学問 怠たれば危うし
相場 買え大利あり
争事 騒わがずとも自から勝つ
恋愛 思うだけでは駄目
転居 障りなけれども待て
出産 安心せよ難なし
病気 信神により平癒す
縁談 あせらず静かにして居て思う様になる人を敬いてせよ

おみくじ第九番

照りつづく
日かげなやみし
小山田に
うれしくそそぐ
夕立の雨

枯れ果てた田の苗も夕立雨に遭いて、再び生き返り秋の収穫も心配に及ばず安心出来る運なれ共、何事も正直にして他人を恨まず仕事大事とはげみなさい

運勢【大吉】

願望  叶い難い様ですが半より案外安く叶う
待人 音信あり早く来る
失物 出ず遅ければなし
旅行 利益もないが損なし
商売 利あり売るによし
学問 安心して勉学せよ
相場 売れ持つば損
争事 勝つ気長く思え
恋愛 愛情を捧げよ
転居 初の分思う様に無
出産 安し後を気をつけよ
病気 重くない癒る
縁談 自分の心から苦しむ 向うに変りなし

おみくじ第十番

長閑なる
春の野中を
家人と
心安けく
行く心地かな

小下りの道に車を進めるように楽々と事の運ぶ運勢なり心を誠にし身を慎しんで勉強すれば草木の天の恵の雨露を得て栄える如く次第に幸福が増して嬉い事があります

運勢【小吉】

願望  他人の助けにあって思う様になります
待人 少しおくれて来ます
失物 女が知っています
旅行 行ってもよろし
商売 他人の世話で利あり
学問 困難です勉学せよ
相場 時の来るのを待て
争事 初は危く後よろし
恋愛 父母に相談せよ
転居 其まゝ居るが安全
出産 易し安心すべし
病気 危い様でもなおる
縁談 思う様に早くは叶わぬが気永くすれば吉


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/11

おみくじ第十一番

わがおもう
港も近く
なりにけり
ふくや追手の
かぜのまにまに

災害自から去り福徳集まり誠に平地を行くが如く追手の風に舟の進むが如く目上の人の助をうけて喜事があります信神怠らず心直く行い正しくなさい

運勢【大吉】

願望 金銭其他万事心任です安心油断大敵
待人 たよりなし来る 
失物 出る人手に渡らず
旅行 行先利徳あり
商売 売物買物損はなし
学問 安心して勉学せよ
相場 好機です
争事 勝つが控えて吉
恋愛 この人となら幸福あり
転居 いそがぬ方が吉
出産  安し子供に注意
病気 軽くない念を入れよ
縁談 首尾よし思わず早く調う安心せよ

おみくじ第十二番

さくならば
のどかににおう
春の野に
蝶もきてまう
そでのうえかな

身も進み財宝タカラも出来て立身出世する事は春の暖い日に美しい花の野を心楽しく遊び行く心地にてよき人の引立にあずかります けれども心正しくないと災があります

運勢【大吉】

願望 首尾よく叶うしかし 油断すれば破れる  
待人 来るたよりあり
失物 程なく出て来ます
旅行 さわりなし病用心
商売 損なし相当利あり
学問 安心して勉学せよ
相場 待て日を選べ
争事 控えて人に任せ吉
恋愛 愛情を信じなさい
転居 急ぐがよろし
出産 油断するな
病気 なおる信神が第一
縁談 急いでは破れる恐れあり時をまつがよろし

おみくじ第十三番

いけみずに
かげはさやかに
うつれども
てにとりがたき
ふゆの夜の月

水の中の月の目に見えて手に取り難いと同じように心苦しみ多く思うに任せぬ事 引きつづき総て進みません 万事控え目に信神して時の来るのをまち身を守ること

運勢【小吉】

願望 思うにまかせず目に見えて早くは出来ず
待人 来れども遅し
失物 出がたし 高い処
旅行 金銭の費多し慎め
商売 利益なく損あり
学問 困難なり勉学せよ
相場 急ぐな待てば利あり
争事 勝がたし 言うな
恋愛 後で泣く控えよ
転居 動かぬがよし
出産 身を大切に取扱え
病気 重し医師をえらべ
縁談 口舌ありて心配する 何も言わないで待ちなさい


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/14

おみくじ第十四番

風さわぐ
秋の夕は
行船も
いりえしずかに
宿を定めて

何事も進んですることはいけません心静かに諸事控え目にして是までの職業を守り身を慎んで勉強なさい 其内に悪い運気去って幸福の時が来ます

運勢【末吉】

願望 思いがけぬ事にて 破れる恐あり末吉   
待人 来ない まつな
失物 時がたたねば出ず
旅行 病難火難用心が第一
商売 損にもならず利無
学問 危うし全力を尽せ
相場 損をするあせるな
争事 他人に妨げられ負
恋愛 裏切られる止めよ
転居 まちて行くが吉
出産  十分の保養をせよ
病気 おもし ながびく
縁談 半ばにして破れる 時をまって進めよ 将来は吉


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/15

おみくじ第十五番

ふきあれし
あらしもいつか
おさまりて
のきばにきなく
うぐいすのこえ

身の煩いも散り失せ禍い事もなくなり旧モトの道を守って辛抱おこたらなければ幸福身にあまって家の内も明るく楽しく暮されます 信神しなさい

運勢【末吉】

願望 他人と共にして吉 我儘せねば諸事叶う 
待人 来る 驚く事あり
失物 出る手近いところ
旅行 遠き方利益多し
商売 買うによし利あり
学問 危うし全力を尽せ
相場 売り買い共に損
争事 勝つが難有
恋愛 思う通りにならぬ
転居 はやく所をかえよ
出産 安し心強く待て
病気 なおる信神せよ
縁談 人にたのめば早く叶うひそかにしてよろし

おみくじ第十六番

のどけしと
見えしうなばら
かぜたちて
小舟危き
おきつしらなみ

小舟の俄の嵐にあう様に思いがけない事で災起る恐れがあります決して色に溺れ不義の行をしないで正しく一心に辛抱するがよいです 小さい処に注意なさい

運勢【末吉】

願望 些の事から過り思う事破れる恐れあり
待人 さわりあり来ず
失物 出にくい
旅行 災なしさわぐな
商売 思いがけぬ損あり
学問 危うし全力を尽くせ
相場 損をする要心せよ
争事 勝がたし時を待て
恋愛 片思いあきらめよ
転居 見合せてよろし
出産 さわりなし注意よ
病気 軽くないがなおる
縁談 他人の無駄口より口舌起る何も言うな


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/17

おみくじ第十七番

軒のはの
嵐の風は
さわげども
春を覚ゆる
家の内

心を平和にして、親類縁者に交われば、争い事もなくなって一家和合しよく他所には困る事があっても自分の家は春風が吹く様です 他人の為に尽しなさい

運勢【小吉】

願望 思いのまゝです他人の世話よくせよ
待人 時後れて必ずくる
失物 男に問うて探せ
旅行 早くしてよろし
商売 利あり損はなし
学問 困難です勉学せよ
相場 買え先きで利あり
争事 勝つ人に頼むが吉
恋愛 諦めて再出発せよ
転居 さしつかえなし
出産 さわりなし信神せよ
病気 なおるよき医師にたのめ
縁談 心和らかに待てば疑い晴れて思い叶う

おみくじ第十八番


渦を巻く
谷の小川の
木橋
渡る夕べの
こゝちするかな

初めは危い谷の小川の橋を渡る様な心配事があるが驚き迷うことはありません 後には何も彼も平和に収ります 凡て小さい事も用心してすれば良ろしい

願望 出来兼る様に危険を覚えるが後調う   
待人 さわりあり来らず
失物 出がたし下にあり
旅行 思わしからず見合せよ
商売 買うのは損控えよ
学問 安心して勉学せよ
相場 売れ 大利益あり
争事 時を待ねば勝てず
恋愛 将来幸福になる
転居 さわがぬ方がよし
出産 さわり有用心せよ
病気 思ったより難かしい
縁談 親類の口舌ありて俄かには調いにくい



https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/19

おみくじ第十九番

はなされし
かごの小鳥の
とりどりに
たのしみおおき
春ののべかな

篭の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩く様に苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です世の為め人の為めに尽しなさい 幸福まして名も上ります

運勢【末吉】

願望  他人を助けよ人の助けにて叶います
待人 来るおとずれあり
失物 手近にあり出る
旅行 近い所特に吉
商売 利益相当あり
学問 危うし全力を尽せ
相場 売り買い損待て
争事 勝つことやすし
恋愛 深入りするな
転居 さわがず人に任せよ
出産 安し産後用心せよ
病気 なおり口が大切也
縁談 むりすれば腹立ごとありて後に困ります


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/20

おみくじ第二十番

いそしみし
しるしはみえて
ゆたかにも
こがねなみよる
おやまだのさと

する事なすこと幸の種となって、心配なく喜しい運ですから、わき目ふらず一心に自分の仕事大事とはげみなさい少しでも我儘の気を起して色や酒に溺れるな

運勢【大吉】

願望 のぞみのまゝです 人の言葉に迷うな   
待人 おとずれなし来る
失物 出るが手間どる
旅行 よし連の人に注意
商売 利益あり進んで吉
学問 安心して勉学せよ
相場 買え今が最上
争事 勝ち退ぞくが利
恋愛 この人より他になし
転居 差支えなし上吉
出産 やすし安心せよ
病気 早く全快します
縁談 多くて困ることあり 静かに心を定めなさい


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/21

おみくじ第二十一番

晴れ渡る
月の光に
うれしくも
行手の道の
さやかなりけり

闇くて見えない道も月がさし初め、明るくなる如く幸福次第に加わる運ですからあせらずさわがず静かに身を守って進むべき時に進んで何事も成就すべし

運勢【小吉】

願望 あせらず騒がずゆるゆる進めばよし    
待人 おそいが来る
失物 出る高い所の間
旅行 さわがないがよい
商売 売買共に利益あり
学問 困難なり勉学せよ
相場 売り時としてはよし
争事 我意を張れば損有り
恋愛 余り深入りするな
転居 人をかえて探せ
出産 さわりなし安心せよ
病気 長びくが平癒す
縁談 後の方よし末長く 見込ありさわぐな


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/22

おみくじ第二十二番

桃桜花とりどりに
咲き出でて
風長閑なる
庭の面哉

長閑な庭の美しい花の咲き匂って春の盛りの楽しい様に上吉の運に向います けれども油断せずに信神して行い正しく些かも不義の楽しみに身を過たぬ様にせよ

運勢【大吉】

願望 漸々吉運に向いて思わず早く叶う  
待人 来ます
失物 出る低い所
旅行 早く行くが利
商売 ひそかにすれば吉
学問 安心して勉学せよ後勝つ
相場 無理をすると大損
争事 初は悪く
恋愛 父母の反対あり
転居 今の望叶わず
出産 さわりなし安心
病気 なおる信神せよ
縁談 気長く思いすてず居れば 心のまゝになります


おみくじ第二十三番

夕立の
雨やまなくに
日はくれて
行きなやみたる
山の坂道

あせらばあせる程、苦しみ多く、騒げばさわぐ程損をする災添う運です けれど何事も控え目にして心静かに身を守り信神怠らなければ却って後は大の幸福あり

運勢【小吉】

願望 あせるな 人に任せれば吉
待人 道に妨あり来ず
失物 物の間にあり
旅行 急ぐな利益なし
商売 大きな損はなし
学問 困難です勉学せよ
相場 山気を起すな
争事 勝て共後に恨まれる
恋愛 容姿は良いが誠意なし
転居 控えておくがよし
出産 身を大切に取扱え安心してよし
病気 おもし信神せよ
縁談 腹立ちて自から破る恐れあり 人に任せよ

おみくじ第二十四番

思う事
思うがまゝに
なしとげて
思う事なき
家の内哉

目上の人の思いがけない引立で、心のまゝに調のい家内仲良く暮されます 色を慎み身を正しく目上の人を敬って目下の人を慈めば愈々運開きます

運勢【大吉】

願望 思う様に運ぶ 家屋敷田地売買共に吉
待人 早く来る
失物 静かに落付て探せ
旅行 商売ならよし
商売 上吉さわぐと損
学問 安心して勉学せよ
相場 待て動かせば損
争事 勝つ心落付けよ
恋愛 誠意を尽しても相手は柳のようです
転居 さしつかえなし
出産 さわりなし
病気 重い様でもなおる
縁談 他人の言うまゝにしてよし必ず叶う

おみくじ第二十五番

花は皆
ちりてあとなき
こずえには
実のらん秋の

たゞ待たれけり

用心して時の来るのを待て初めは心配事多いけれど後になれば何事も望み通り叶う様になり幸福引きつゞいて来ます 信神怠りなく心を正しくなさい

運勢【末吉】

願望 春より秋がよい
待人 おそけれど来る
失物 間もなく出る
旅行 十分ならず急ぐな
商売 さわげば損あり
学問 怠たると危うし
相場 今こそ動かす時
争事 手間どり難かしい 思い立つ事月末にせよ 
恋愛 浮気心は捨てよ
転居 早いがよい
出産 初め身体にさわりあり
病気 次第に軽くなる
縁談 後に至り思いがけず叶う気長く思え


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/26

おみくじ第二十六番

雪にたえ
風をしのぎて
うめの花
世にめでらるゝ
その香りかな

初めは憂き事あれど後吉、深く嘆き悲しまず身を慎んでおれば後は万事思いのまゝになります あわてさわぎ心乱れると災これより起る事あり心静かにしなさい

運勢【中吉】

願望 おそいが後に叶う 口舌を慎みてよし   
待人 おそく来る
失物 出がたし低い所
旅行 ひかえて吉利なし
商売 扱うて損をせず
学問 怠たれば危うし
相場 大丈夫売れ
争事 控え目にして吉
恋愛 楽しむ程度なら吉
転居 さわりなし急ぐな
出産 災なし後注意せよ
病気 生命に気遣なし
縁談 初めは破れるが後に人の助ありて調う

おみくじ第二十七番

ときくれば
枯木とみえし
やまかげの
さくらも花の
さきにおいつゝ

初めは冬の枯木の葉おちて花もなく淋しく此末如何なろうかと気遣うも其内に春となって花さく如く末よき運なり何事も慎め退屈せず時をまてば必ずよし

運勢【大吉】

願望 初めは思わしくないが後は必ずよし 
待人 おそいが来る
失物 出にくい人に渡る
旅行 利少く帰ひまどる
商売 あせっては損する
学問 安心して勉学せよ
相場 荒れる今は待て
争事 まかせてよし
恋愛 誠意にこたえよ
転居 さわがぬがよし
出産 思わず早し安産
病気 重いが気遣なし
縁談 初め手間取て思わしからず後は叶う

おみくじ第二十八番

はるかぜに
池の氷も
とけはてゝ
のどけき花の
かげぞうつれる

春の日の暖かに和らぎ花さき匂う如く今迄の悪い運も開けて栄える御籤です 心正しく行い直に色を慎み信神して人に慈しみを施こせ 幸いよいよ添う

運勢【小吉】

願望 思い通りですしかしやり過せば悪し    
待人 来るたよりなし
失物 必ず出る物の間
旅行 さわぐな
商売 利益あり売に吉
学問 困難です勉学せよ
相場 売れ待てば損
争事 勝つ事十分なり
恋愛 良い人です信じなさい
転居 早くしてよろし
出産 安し後注意せよ
病気 重し医師を選べ
縁談 いろいろのさわりありひそかにすればよし


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/29

おみくじ第二十九番

波のおと
嵐のおとも
しずまりて
日かげのどけき
大海の原

今までの苦しみ煩いもいつか消て心楽しい時の遠からず来ます 唯御助を祈って心平かな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい

運勢【末吉】

願望 すこし暇がかかるが叶う
待人 来れどおそい
失物 出る 高い処
旅行 いそがぬ方がよい
商売 買入る方吉
学問 危うし全力を尽せ
相場 見込あり買え
争事 初は負ます
恋愛 ためらわず告白せよ
転居 ゆっくりして吉
出産 安し
病気 長く保養せよ吉
縁談 人にたのんで進めよ 上々吉

おみくじ第三十番

吹きあるゝ
嵐の風の
末遂に
道埋るまで
雪はふりつむ

親類まで災をして思うに任せず心痛する事多し 何事も時の来るまで天にまかせて 静かに身を慎んで居れば雪の朝日に消える様に楽しい時あり今は何も控えよ

運勢【中吉】

願望 心配多くして其功すくなく急ぐな
待人 来るとよ遅し
失物 出るが役にたゝず
旅行 盗難に用心せよ
商売 売買共に利少し
学問 怠たれば危うし
相場 買いが勝ち
争事 先に言うと負ける
恋愛 待て将来吉
転居 さわぐと損
出産 さわりなし
病気 重し医師を選べ
縁談 途方に暮れて迷う事あり見定めよ


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/31

おみくじ第三十一番

うぐいすの
谷の戸いずる
こえはして
のきばの梅も
さきそめにけり

久しい間のくるしみも時が来ておのずから去りなにごとも春の花のさく様に次第々々にさかえてゆく運です安心してことにあたりなさい

運勢【 吉 】

願望 人の助で調う争わぬようにせよ   
待人 来る喜あり    
失物 出る物の間にあり
旅行 色情つゝしめ
商売 高からず人気弱し
学問 努力すればよろし
相場 売れ 利あり
争事 負けておく方が利あり
恋愛 良い人倖せあり
転居 よろし早くせよ
出産 安し男でしょう
病気 ながびくがなおる
縁談 たがいにうたがいがとけてよき縁結がととのう


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/32

おみくじ第三十二番

霜いくたび
おけどかれざる
松が枝の
ときわの色の
うつくしきかな

なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは おもいがけぬ幸をうることあり いろいろと迷うときは人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみます

運勢【 吉 】

願望 心長くして騒がねば時いたりて叶う    
待人 来てもおそい
失物 出る低いところ
旅行 利なしひかえよ
商売 利少し物価定らず
学問 努力すればよろし
相場 変動激し要心せよ
争事 静かにすればよし
恋愛 今の人が最上迷うな
転居 よろしからず
出産 よろし安心すべし
病気 心長く保養せよ
縁談 人のことばに迷わず心を定めよ吉

おみくじ第三十三番

春くれば
ふりつむ雪も
とけぬべし
しばし時まて
山のうぐいす

物ごとひかえめにし心たゞしく身をまもってあまり進んでしない方がよい わるい人にさまたげられて思わぬあやまちをすることあり 交際その外きをつけよ

運勢【小吉】

願望  さまたげありてなりがたし進は悪し
待人 おそいが来る
失物 出にくい
旅行 盗難用心せよ
商売 高からず利少し
学問 困難なり勉学せよ
相場 売り買い共に利少し
争事 人にまかせてよし
恋愛 相手を見きわめよ
転居 早い方が利益あり
出産 産後にきをつけよ
病気 処をかえ保養せよ
縁談 いろいろと言いくるめられて苦み多し


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/34

おみくじ第三十四番

かき曇る
空さえ晴れて
さしのぼる
日かげのどけき
こゝろかな

こゝろをすなおにし身もちを正しくすればますます運よろしくなに事もおもうまゝになるでしょう 欲をはなれて人のためつくしなさい大吉

運勢【大吉】

願望 思い通りですが 油断するな
待人 来る早いでしょう   
失物 出るひくい処
旅行 急ぐな吉
商売 おそいが利あり
学問 安心して勉学せよ
相場 あせるな利あり
争事 八分にておけ吉
恋愛 思い通り大吉
転居 いそぐがよし
出産 思うよりもおそい
病気 長びく信神せよ
縁談 自慢して嫌われる事有慎め早く調う


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/35

おみくじ第三十五番

かげくらき
月のひかりを
たよりにて
しずかにたどれ
のべの細道

出来るだけ身をへり下って何事にも我から進んでしないがよい 強いてしようとすると思わぬ災にあいますつゝしんで事を行え

運勢【末吉】

願望 他人にさまたげられる恐あり ○待人 来ないでしょう
失物 出るともおそい
旅行 止める方がよい
商売 俄に下る事あり
学問 安心して勉学せよ
相場 急に下る思い切れ
争事 理ありても負ます
恋愛 良い人ですが危い
転居 十分ならず見合よ
出産 安し子供に注意
病気 おもし信神せよ
縁談 思わぬ人にさまたげられる何事も控よ

おみくじ第三十六番

玉ちはう
かみのめぐみの
風うけて
もえ出でにけり
のべの若草

時が来れば思うまゝになります鏡のかげにしたがう様に心正しく行いをすなおにしないと家の内に不和が起って災が生れます 特に男女の間をつつしめ

運勢【 吉 】

願望 とゝのう しかし色情につき妨起る
待人 来ずさわりあり    
失物 出にくい
旅行 連れあればよろし
商売 物価かわりなし
学問 努力すればよろし
相場 売り買い変化なし
争事 言わぬがよい勝ち
恋愛 よく見定めて進め
転居 さわりなし吉
出産 安し安心せよ
病気 重い信神第一
縁談 はやく我心をさだめよ破れやすし


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/37

おみくじ第三十七番

春くれば
花ぞさくなる
木の葉みな
ちりてあとなき
山のこずえに

他人ヒトと心通ぜずあらそいが起ります なるべく自分の心をやわらかにして交際なさい次第々々に運がひらけて幸が増します あせってはいけません

運勢【末吉】

願望 女について争いあり気をつけなさい    
待人 くるともおそし
失物 出にくい
旅行 病気に注意せよ   
商売 不意の動きあり
学問 危うし全力を尽せ
相場 大ゆれにゆれる
争事 よろしさわぐな
恋愛 あきらめなさい
転居 さわがぬが利なり
出産 安しおとこ
病気 ながびく恐あり
縁談 二人ありてまよう事あり心を定めよ


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/38

おみくじ第三十八番

ゆきくれて
まよえる野辺の
ほそみちに
さやけき月の
かげはさしけり

目上の人のひきたてにより思いがけぬ幸福があります 心を引き立て奮発して一心につとめなさい けれどあまり勢にまかせて心におごり生ずると災あり

願望 他人の助けにより早く成功します
待人 きたりがたし 
失物 物のかげにあり
旅行 よろし急ぐな
商売 おもわぬ損あり
学問 努力すればよろし
相場 今動かすと損
争事 人の意見に任せ吉
恋愛 ちょっと待ちなさい
転居 よろし早くせよ
出産 さわりなし
病気 思わず早くなおる
縁談 目上の人の意見に任せなさい吉

おみくじ第三十九番

月かげの
山のは近く
かたむけば
ほのぼのしらむ
東のそら

こちらによくすれば、あちらにわるく、右によくすれば左にわるく常に心の迷いあり 腹立やすい心を押えて利欲をすて、驕を戒しめれば人望まし利益を得ます

運勢【 吉 】

願望 二つの願を一度に叶えんとすればわるし
待人 来る 早し   
失物 近い所にあり出る
旅行 さわりなし
商売 吉大利なし
学問 努力すればよろし
相場 動かず待てば利あり
争事 自分勝手な事は凶
恋愛 思い通りにならぬ
転居 いそぐな
出産 やすし安心せよ
病気 おもうより軽し
縁談 いろいろと心まようて時をうしなう


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/40

おみくじ第四十番

立ちよれば
そでになびきて
白萩の
花のか
ゆらぐ
月の下かげ

時期を考えてはやくあらため進むがよい 人と人と互に力あわせてすればよきときありけれどわるいことと知りつゝ進めばわるし注意せよ

運勢【 吉 】

願望 早くすれば他人の助けありて調のう   
待人 来ずおとずれ有
失物 出にくい
旅行 さわりなしよろし
商売 利益あれど少なし
学問 努力すればよろし
相場 動かせば利あり
争事 勝つ静かにせよ
恋愛 未来に幸福あり
転居 よろし東が吉
出産 はやし安心せよ
病気 ながびけどなおる
縁談 叶う あまり返事をながびかすと悪


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/41

おみくじ第四十一番

さびしさに
何とはなくて
来て見れば
うれし桜の
花ざかりかな

おもうがまゝになる運です 短気をいましめて身をつゝしみ、何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい すべて心のまゝになるでしょう

運勢【大吉】

願望 心ながく思うてせよ 叶いましょう     
待人 おそければ来る
失物 高い所にあり
旅行 雨ふる吉
商売 物の価ネ変動あり
学問 安心して勉学せよ
相場 上昇する大利あり
争事 短気を戒めよ勝つ
恋愛 愛を捧げよ倖せあり
転居 さわぐな
出産 やすし
病気 重し気をつけよ
縁談 出来るところを短気のためにやぶれることあり

おみくじ第四十二番

ひとかたに
なびくと見せて
青やぎの
ゆくえさだめぬ
人心かな

思うにまかせすようで心にまかせぬことがあり、おもわぬ幸福ある様でも、よく気をつけないと後で損することあり 女難にことにきをつけなさい

運勢【小吉】

願望  初めにきをつけねば中途でやぶれる
待人 来る 音信あり
失物 女に問え出る
旅行 よろし色情慎め
商売 ねだん上下なし
学問 困難なり勉学せよ
相場 上がる買え
争事 女相手ならばまけ
恋愛 父母の反対あり
転居 よろし
出産 さわりなし女
病気 なおる
縁談 女は思うまゝです 男はとりかえしのつかぬこと起る


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/43

おみくじ第四十三番

風吹けば
風ふくまゝに
港よしと
百舟千舟うちつどいつゝ

何事も繁昌して心のまゝになるけれど心に油断があってはならない 只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい

運勢【大吉】

願望 おもう通りになる早くて吉
待人 おとずれなく来る
失物 男子の知る事あり
旅行 吉盗難に注意せよ
商売 利益すくなし
学問 安心して勉学せよ
相場 売れ少しは利あり
争事 勝が進むはあし
恋愛 この人こそ幸福を呉れる
転居 いそがぬ方よし
出産 やすし
病気 軽しなおる
縁談 女のさまたげでやぶれる事あり 人にたのむは悪し


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/44

おみくじ第四十四番

もえ出ずる
若葉の色ぞ
美くしき
花さき実のる
末も見えつゝ

次第次第に運がひらけて盛になります あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります 時を見て心ながくのぞみを達しなさい

運勢【末吉】

願望  にわかに事をなさんとすれば災あり    
待人 おそけれど来る
失物 出る低い所
旅行 よろしさわりなし
商売 次第に上りて利
学問 危うし全力を尽せ
相場 上がる気配あり
争事 勝つとも損あり
恋愛 相手は浮気心です
転居 十分ならず
出産 さわりなし
病気 長がびく末はよし
縁談 叶うともおそしさわげば破れる


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/45

おみくじ第四十五番

ひきしおの
引くはみちくる
あしたあり
心しずかに
ときをまつべし

今は人のしらぬ胸の苦しみがありますがさわがず信神して時の来るのをまち身をつゝしんで行いを正しくすれば必ず幸を得る時が来ます

運勢【中吉】

願望 無理に事をなすは悪し時をまて叶う    
待人 来らず音信はなし  
失物 家の内にあり     
旅行 十分ならず      
商売 物価ひくゝなる  
学問 怠たれば危うし     
相場 下がる今思い切れ
争事 ひかえるがよし
恋愛 愛しぬくこと吉
転居 よろし
出産 さわりなし
病気 信神すれば吉
縁談 破れる恐れあり手を出さぬ方がよし


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/46

おみくじ第四十六番

春風の
吹けばおのずと
山かげの
梅も桜も
花はさくなり

心をかたくまもって、一時の不運にあわてさわぎ思いまようてはいけません 本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい 開運うたがいありません

運勢【大吉】

願望 気ながくすればととのう安心せよ
待人 来るがおそい
失物 物にかくれて出ず
旅行 十分でない控えよ
商売 物価下る買うは悪し
学問 安心して勉学せよ
相場 売れ大利あり
争事 人に任せるが利
恋愛 あわてず心をつかめ
転居 さしつかえなし
出産 安し信神が第一
病気 おそいがなおる
縁談 先方へ思い通ぜず調いにくい


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/47

おみくじ第四十七番

ながむれば
ながむる花の
あるものを
空しき枝に
うぐいすのなく

古きをすてゝ新しきにつくがよい あまり一つの物にこげついて役にも立たぬことを思ってはだめです 元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め

運勢【中吉】

願望 急には無理ひかえてよし
待人 来るでしょう
失物 所をかえて探せ
旅行 思いきって出よ吉
商売 改めて利益あり
学問  怠たれば危うし
相場 目先を変えよ
争事 勝ちにくし
恋愛 顔によらず心を選べ
転居 十分ならず
出産 安し 男
病気 長びく医師を選べ
縁談  思い変えれば良し案じてもだめです

おみくじ第四十八番

夕立の
雨は見る見る
はれ行きて
こずえ涼しく
せみのなくなり

時が来て思う事も次第次第に出来て幸福目のまえに集まるけれどよくよく物を考えてしないと不意の事があって損をすることがある これを心得てすればよい

運勢【末吉】

願望 驚く事あれどあわてねば叶う
待人 来るでしょう
失物 近い所にあります
旅行 さしつかえない
商売 さわがぬが利益
学問 危うし全力を尽せ
相場 着実にやれ
争事 末は勝つが今は凶
恋愛 今はまだ駄目です
転居 よろしからず
出産 生児に注意せよ
病気 かわることあり
縁談 他人に妨げられて破れる恐あり


https://omikuji-joshidosya.hatenadiary.jp/49

おみくじ第四十九番

見る人の
こゝろこゝろ
まかせおきて
木末にすめる
月の影かな

運気盛にして事をなすによいけれど万事細やかに、きをつけて一度おもい定めたことはわきめもふらず一心になさい 何事も成功します

運勢【 吉 】

願望 おそいが思う通りになる 吉
待人 音信あり来る
失物 出ず高い所
旅行 利なし行かぬが吉
商売 物価上下定まらず 
学問 努力すればよろし
相場 変動する手を打て
争事 心和かにして吉
恋愛 恋敵に注意
転居 十分でない
出産 安し
病気 軽し安心してよい
縁談 心かわらねば叶うでしょう

おみくじ第五十番

苔むせる
山の岩が根
千代へても
動かぬほどの
心ならまし

心を決めて、いろいろとさわがず、迷わず、今までの事をつとめればよし 何事にも手を出してはいけません つねにひかえ目にして事をなさい吉

運勢【中吉】

願望  とゝのう物に迷うてはいけません
待人 来ず音信あり   
失物 物にかくれて出ず
旅行 よろし        
商売 損もなし利少し 
学問 怠たると危うし     
争事 控えたるがよし
相場 思い切れ大利あり
恋愛 良い 父母に告げよ
転居 利益なし
出産 安し
病気 長びく用心せよ
縁談 他人の言葉を信ぜず自分で考えよ

0 件のコメント:

コメントを投稿