第16章 イスラエル人の日本定着とヘブライの信仰③
⚽☺☼(○´д`○)☼☺こんにちわぁ♪⚽
《》
《第十六章 イスラエル人の日本定着とヘブライの信仰③》
創世紀―牛角と祝祭・その民族系譜―
執筆時期:1999~2000年
著述者:歴史学講座「創世」
小嶋秋彦の古代史研究サイト
TOPページ
日本の古代史には謎が多く秘められています。特に5世紀以前の歴史にはそれが顕著です。
日本には古代に多くの民族がその文化を携えて渡来しました。その痕跡は日本の地名や人名に残っており、そこに未だに明らかになっていない古代史の謎を解く鍵があります。
その謎を解明するには、日本に渡来した民族の文化や言語をその歴史に沿って詳細に理解する必要があります。そのためには幅広い視野で史料を理解し、それぞれの言語を体系的に理解することが重要です。
私は日本の古代の謎を、古事記、日本書紀など日本の古代史料は元より神社の由緒、人名、地名、さらに中国、インド、メソポタミア、ギリシャなどの古代史料を参照しつつ解明すべく挑戦しています。古代の秘密のベールを切り裂く独特の研究成果となっています。
研究成果を講座でお伝えするようになって今年で20年になります。その内容が世間に多くある歴史解説とほとんど同じであれば敢えて私がお話しする意義はありません。それらとだいぶ違っているからこそ、お伝えする価値があるのだと考えています。当サイトに載せている文章はその研究成果をまとめたものです。どうぞご覧ください。
今後の講座スケジュール
●お問い合わせはメールにて(kjmakhk@gmail.com)
●講座の参加費 1,000円(資料代込)
0 件のコメント:
コメントを投稿