Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず
日航ジャンボ123便、墜落 ~あれから25年
【 追記:※追記しました。 】
奇しくも、「不沈空母」と豪語した中曾根康弘政権下で起きた事態だった。1985年8月12日
アメリカの意のままに動いた中曾根政権だったので、1806日もの長期に続けることができた。
が、そこで事件が起きたことは不幸なことだった。
「日本列島を不沈空母にし、日本周辺の四海峡を封鎖する」(1983中曽根)
松本清張が「日本の黒い霧」を書いた。
ニッポンが戦争に負け、GHQの支配下で起きた数々の事件を取り上げている。
「下山事件」「帝銀事件」「松川事件」「『もく星』号遭難事件」・・・、
隠蔽された真実を追っている。
・・・ 松本清張・著「日本の黒い霧」 ・・・
もし、松本清張が現役で執筆していた時分にこの事件が起きていたなら、
まごうことなく「続・日本の黒い霧」を書いたであろう。
奇しくも、「不沈空母」と豪語した中曾根康弘政権下で起きた事態だった。1985年8月12日
アメリカの意のままに動いた中曾根政権だったので、1806日もの長期に続けることができた。
が、そこで事件が起きたことは不幸なことだった。
「日本列島を不沈空母にし、日本周辺の四海峡を封鎖する」(1983中曽根)
松本清張が「日本の黒い霧」を書いた。
ニッポンが戦争に負け、GHQの支配下で起きた数々の事件を取り上げている。
「下山事件」「帝銀事件」「松川事件」「『もく星』号遭難事件」・・・、
隠蔽された真実を追っている。
・・・ 松本清張・著「日本の黒い霧」 ・・・
文庫: 413ページ 出版社: 文藝春秋; 新装版版 (2004/12) ISBN-10: 4167106973 ISBN-13: 978-4167106973 発売日: 2004/12 1960(昭和35)年・発表 |
もし、松本清張が現役で執筆していた時分にこの事件が起きていたなら、
まごうことなく「続・日本の黒い霧」を書いたであろう。
で、「御巣鷹山の真相」を追っていたワールド・フォーラム代表・佐宗邦皇氏が
下のビデオの月例会(8月8日)で話している最中に倒れられ、突然に亡くなられたことは衝撃だった。
2009年8月9日死去。
◇ 佐宗邦皇氏が死去 --> こちら
その月例会のビデオです。
「御巣鷹山の真相について」佐宗邦皇代表WF200908例会
クリック ↓ でYoutubeを開く
F:\....「御巣鷹山の真相について」佐宗邦皇(さそう くにお)代表WF200908例会.flv
佐宗邦皇(さそうくにお)代表は、このビデオの直後に倒れ、翌日帰らぬ人となった。
脳出血ということになっている。
会場で出されたペットボトル「おーい!お茶500ml」を一口飲んだ佐宗代表、
そのわずか30秒~1分程で突然倒れた。
すかさずそのペットボトルを回収すべく駆け寄った何者かの間で、
緊迫した状況があったようである。
解明しなければならないことが山とある。
整理が付いていないのでここでは取り上げないが、
風化させてもイケないし、闇に葬ってもイケナイ。
その一部
■JAL123便 日航機墜落事故の真相 --> こちら
■ 御巣鷹 日航機墜落21年 JAL123便 事故だったのか!? -->こちら
「なんかば(ぶ)っかったぞ」
字幕には(機長CAP)「何か爆発したぞ」とでてくるが、
音のつながりからして「爆発」というより「ぶつかった」の方が近いと考えられる。
続いてキャプテンが 「( スコーク77squawk77) 「航空機の最高度の救難信号」と説明が流れるが、
これは民間機が何かに「要撃の対象とされた」という解釈がある。
その事態になったときは、
自衛隊機がスクランブル発進して
要撃機されたJAL123便を保護誘導するオペレーションになるということである。
ちなみに、高濱機長は海上自衛隊出身であるから スコーク77squawk77の意味は熟知されているはず。
だからこそ、その直後に、機長が緊急事態を示す「スコーク77」(トランスポンダの緊急コード番号7700のこと)を発し、
あわせて東京コントロール(東京航空交通管制部)に対して、
異常事態が発生したため22,000ftに降下して高度を維持し、羽田空港に戻ることを要求した。
そう考えるのが自然だろう。
その即座に スコーク77が発せられたことに着目した考察を寄せていただいた。
それを「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」の末尾に掲載した。-->
下のビデオの月例会(8月8日)で話している最中に倒れられ、突然に亡くなられたことは衝撃だった。
2009年8月9日死去。
◇ 佐宗邦皇氏が死去 --> こちら
その月例会のビデオです。
「御巣鷹山の真相について」佐宗邦皇代表WF200908例会
クリック ↓ でYoutubeを開く
F:\....「御巣鷹山の真相について」佐宗邦皇(さそう くにお)代表WF200908例会.flv
佐宗邦皇(さそうくにお)代表は、このビデオの直後に倒れ、翌日帰らぬ人となった。
脳出血ということになっている。
会場で出されたペットボトル「おーい!お茶500ml」を一口飲んだ佐宗代表、
そのわずか30秒~1分程で突然倒れた。
すかさずそのペットボトルを回収すべく駆け寄った何者かの間で、
緊迫した状況があったようである。
解明しなければならないことが山とある。
整理が付いていないのでここでは取り上げないが、
風化させてもイケないし、闇に葬ってもイケナイ。
その一部
■JAL123便 日航機墜落事故の真相 --> こちら
■ 御巣鷹 日航機墜落21年 JAL123便 事故だったのか!? -->こちら
「なんかば(ぶ)っかったぞ」
字幕には(機長CAP)「何か爆発したぞ」とでてくるが、
音のつながりからして「爆発」というより「ぶつかった」の方が近いと考えられる。
続いてキャプテンが 「( スコーク77squawk77) 「航空機の最高度の救難信号」と説明が流れるが、
これは民間機が何かに「要撃の対象とされた」という解釈がある。
その事態になったときは、
自衛隊機がスクランブル発進して
要撃機されたJAL123便を保護誘導するオペレーションになるということである。
ちなみに、高濱機長は海上自衛隊出身であるから スコーク77squawk77の意味は熟知されているはず。
だからこそ、その直後に、機長が緊急事態を示す「スコーク77」(トランスポンダの緊急コード番号7700のこと)を発し、
あわせて東京コントロール(東京航空交通管制部)に対して、
異常事態が発生したため22,000ftに降下して高度を維持し、羽田空港に戻ることを要求した。
そう考えるのが自然だろう。
その即座に スコーク77が発せられたことに着目した考察を寄せていただいた。
それを「あれから26年、いつまでも隠せない ~日航ジャンボ123便、墜落の真相」の末尾に掲載した。-->